• 2017-08-17 23:12
  • 気になっていた激安スーパーに初めて行きました。

    そこで目に留まったカットスイカ

    真っ赤でおいしそうだし、ゆずも喜ぶし、

    夏らしいくていいな、と安さもあって購入

    スイカを買ったの、結婚以来あったっけ???

    いや、ない。

    2017.8.17 初スイカ①


    中心のあまい部分から切って食べたら、

    あまりのジューシーな濃いおいしさに、

    思わず『おいしいー♪』と声をあげた私。

    ゆずももちろん食べようね。

    2017.8.17 初スイカ②


    2017.8.17 初スイカ③

    ものすごく喰いつきがよく、『もっともっと』とゆず。

    今更ながら、こんなに夏らしいおいしいものを

    なんで年に1回でも食べなかったんだろう、

    と疑問に思いました。

    旬の物って、意識しおかないと食べずに何年も、

    ってことになるんですね(あたりまえ~)

    明日も楽しみます。



    そうそう、シャロン、スイカ初めてだもんね、どうぞ~。

    (あっ、羊蹄山麓時代は、メロンは食べたよね

    2017.8.17 初スイカ④


    久しぶりにシャロンの思い出写真を。

    ニセコの道の駅、大好きだったもんね~

    シャロンの笑顔はやっぱりひまわりのよう

    懐かしのシャロン 2013.8.30

  • 2017-08-14 23:10
  • ゆずは夫が一番犬(ちょっと寂しい私の気持ち)。

    テンション高くアウトレットモールを闊歩します。

    お出かけになれてきたゆず、

    そんな彼女のことがわかってきた私達ですが、

    ど真ん中でうんP、やられました…

    オシッコは、ソワソワしてくる様子をみて

    モール外へ連れて行きバッチリ

    2017.8.11 久しぶりのレラ①


    2017.8.11  久しぶりのレラ②


    キュッと上がった口角がゆずらしくていいね

    2017.8.11 久しぶりのレラ④


    2017.8.11 久しぶりのレラ③


    足に体当たりしたり、ぴったりくっつくのがお気に入り。

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑤


    ピンボケでも可愛い♪

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑥


    ちょうど疲れてきた頃、

    バームクーヘンの移動販売車へスーッと寄っていたゆず。

    甘いいい匂いがしていたもんね。

    せっかくだから、いただきましょう

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑦


    2017.8.11 久しぶりのレラ⑧


    もらえると信じているゆず、ドヤ顔のマテをしています。

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑨


    少しだけど、食べようね。

    夫は自分の食べる分から気前よくあげますが、

    私はちょっぴりだけ。

    私がケチなの、ゆずにばれていますね

    卵の風味たっぷりでふんわりしっとりのバームクーヘン、

    おいしかったです

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑩


    体力のないゆずですが、バームクーヘンのおかげ(?)で

    約4時間滞在しました。

    そうでなければ、『車に戻りたい!』と

    途中でズンズン歩き出していたでしょう。


    家族以外に関心を示すことが少なく愛想がないので、

    撫でたそうにしている方も遠慮していました。

    誰かの癒しになってくれたら嬉しいけれど、

    ゆずらしく生きてくれたらいいもんね。

    いっぱい歩いておいしく食べてドライブできて、

    楽しい一日でした(*^_^*)



  • 2017-08-12 23:19
  • ゆず、4回目のお風呂に入りました。

    お風呂嫌いの彼女、今回湯船に浸からないかわりに、

    念入りにお顔を洗われました。

    ゆずなりに我慢して洗わせてくれたようです。

    2017.8.9  4回目のお風呂②


    とにかくよく動きます。

    2017.8.9 4回目のお風呂①

    今までドライヤーも嫌がっていました。

    今回は思いきって台に乗せてドライヤーに初挑戦。

    私一人では無理で二人がかり。

    我慢しているゆずなので、完全に乾かすには至らず。

    次回断固拒否されない程度でやめました

    キレイになって手触りツルツル




    ヒートがようやく終わり、

    久しぶりにアウトレットモールへお出かけしました。

    途中のコンビニで一休み。

    オシッコを済ませると一目散に乗り込みます。

    2017.8.11 レラへ①


    偶然、ウインク写真が撮れました。

    うんうん、ゆず、可愛いねぇ。

    2017.8.11 レラへ③


    コンビニに寄ると、

    おいしいものが出てくると知っているこのお顔。

    2017.8.11 レラへ②


    片手を出して要求したと思ったら、

    お次は両手で『早くよこしなさい!』

    2017.8.11 レラへ④


    この日はゆず用おやつを持参しなかったので

    買ったブランパンをちょっとずつあげました。

    ゆず~ちょっと調子に乗り過ぎていませんかぁ?

    お次はアウトレットモール編です






  • 2017-08-10 23:26
  • 行きの朝、途中の道の駅でコーヒーロールを。

    道の駅赤井川、ここのパンはオススメだらけ

    2017.7.29 赤井川でコーヒーロール


    久しぶりに『ピュアホワイト』をいただきました。

    羊蹄山の麓暮らしでは時季には安く売っていたけど、

    この頃は見かけなくなったので、

    迷わず買って、おいしく食べました。

    火を通してもこの白さはそのまま、甘くておいしい~

    2017.7.30 ピュアホワイト①


    地元の老舗のパン屋さんのランチも堪能。

    コーヒーおかわり自由は嬉しいサービスでした。

    モーニングの¥380も魅力的でしたが、ランチもなかなか

    2017.8.2 キングベイクランチ


    徒歩で行けるケーキ屋さん、

    小さいお店ですがお客さんが次々やって来ていました。

    昔は和菓子屋さんだったので、クリーム大福もあるんです。

    そしてパンも数種置いていてたくさん買いたくなります^^

    あんクロワッサンは翌朝母と半分こ。

    あんこずっしりで幸せな気持ちになりました

    2017.8.5 バイゲツキャラメルバナーヌ


    ある日は母もお気に入りのお蕎麦屋さんで

    『えび天おろし』。

    父はいつもカレー南蛮だったよねなんて話してみたり。

    道内産のそば粉のコシのあるお蕎麦、大好きです。

    2017.8.3 大阪屋 えび天おろし


    最後は自宅へのおみやげです。

    道の駅なとわえさん、ここは海藻系がお得に買えます。

    前も買ったふのりの他に、こんぶ2種も。

    根昆布はゆずのスープ作りにも使えます^^

    2017.8 なとわえさんで海藻3種


    実家ではスープカレーも作ってみました。

    夏野菜をたっぷり入れて2日連続の夕食に

    今日はひたすら食べ物の写真ばかり、

    次回からはちゃんとゆず、登場します~





  • 2017-08-08 17:50
  • お盆は1泊で帰ったので、先日ちょっと長期の実家滞在。

    出発時のゆず。

    2017.729  函館へ①


    いい子でね。

    2017.729 函館へ②


    バイクで実家に行くのは10年以上ぶりかも。

    蒸し暑さはなく、気持ちよく走りました。

    青空と羊蹄山、いいですねぇ

    2017.729 函館へ③


    バイク姿勢でジーンズは上がり、

    足首が短い靴下を履いていた私。

    お風呂でピリピリして気付きました

    そういえば、走行中、足が結構あったかいな、

    いい天気だもんね、なんて呑気な事を思っていました…

    バイクでヒリヒリ日焼け


    滞在中、猛暑ならプールにと思っていたのですが、

    曇りでパークゴルフ日和ということで、

    月、火、木、金とあちこちでプレーしました~

    (もちろん温泉もセットです^^)

    2017.8.3 恵山パーク①


    お母さん、ハイ、チーズ

    2017.8.3 恵山パーク②


    コース上でモシャモシャ草を食べていた鹿さん

    ゴルフ場に向かう途中も道路を横切る鹿がいたので、

    運転は慎重にしました。

    2017.8.3 恵山パーク③


    33333kmの瞬間を撮り逃し、

    こんな中途半端なトリップメーターで失礼

    記念すべき33333kmは函館新道上でした

    2017.8 33333km達成後


    ちょっと前の落雷で実家の電話機が壊れました

    そのため、欲しい機種が安かったので札幌で買って

    バイクで実家までお届けできました。

    実家の火災保険は建物のみに入っていて、

    家財には入っていなかったので補償はなし。

    ご近所さんの被害を聞くと、

    電話機だけで済んでよかったかも。

    念のため雷ガード機能の電源タップを買いに走り、

    3カ所付けました(ちょっと安心です)。


    往復走りましたが、さすが夏休み、

    道外ナンバーの車やレンタカーがたくさんでした

    次は食べ物編です~






    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR