• 2017-08-08 17:50
  • お盆は1泊で帰ったので、先日ちょっと長期の実家滞在。

    出発時のゆず。

    2017.729  函館へ①


    いい子でね。

    2017.729 函館へ②


    バイクで実家に行くのは10年以上ぶりかも。

    蒸し暑さはなく、気持ちよく走りました。

    青空と羊蹄山、いいですねぇ

    2017.729 函館へ③


    バイク姿勢でジーンズは上がり、

    足首が短い靴下を履いていた私。

    お風呂でピリピリして気付きました

    そういえば、走行中、足が結構あったかいな、

    いい天気だもんね、なんて呑気な事を思っていました…

    バイクでヒリヒリ日焼け


    滞在中、猛暑ならプールにと思っていたのですが、

    曇りでパークゴルフ日和ということで、

    月、火、木、金とあちこちでプレーしました~

    (もちろん温泉もセットです^^)

    2017.8.3 恵山パーク①


    お母さん、ハイ、チーズ

    2017.8.3 恵山パーク②


    コース上でモシャモシャ草を食べていた鹿さん

    ゴルフ場に向かう途中も道路を横切る鹿がいたので、

    運転は慎重にしました。

    2017.8.3 恵山パーク③


    33333kmの瞬間を撮り逃し、

    こんな中途半端なトリップメーターで失礼

    記念すべき33333kmは函館新道上でした

    2017.8 33333km達成後


    ちょっと前の落雷で実家の電話機が壊れました

    そのため、欲しい機種が安かったので札幌で買って

    バイクで実家までお届けできました。

    実家の火災保険は建物のみに入っていて、

    家財には入っていなかったので補償はなし。

    ご近所さんの被害を聞くと、

    電話機だけで済んでよかったかも。

    念のため雷ガード機能の電源タップを買いに走り、

    3カ所付けました(ちょっと安心です)。


    往復走りましたが、さすが夏休み、

    道外ナンバーの車やレンタカーがたくさんでした

    次は食べ物編です~






    NEXT Entry
    しばし実家 ~食べ物編~
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    sheepguyさんへ
    はい、往復してきましたe-257
    残雪の羊蹄山もいいものですよね。

    ゾロ目のメーター、
    行きだったので実家に着いて撮ったらもっといい数値だったのに、
    帰りの家まで数十キロのところで思い出しました…

    帰宅して翌々日に足に疲労感が来ました。
    年一ツーリングの後なんか、4日後に筋肉痛。
    なんでも遅れてやってくるのはしょうがないですね^^;

    道東、ぜひ走って下さいね。
    ミルクロード、開陽台に多和平、900草原、
    何もないあの景色、THE北海道で本当にいいんですe-266
    少しでもゼファ郎と走れたらいいですよねe-374
    道南まで往復ですね
    おー、羊蹄山は雪が消えてますね。
    一瞬全然違う山に見えました。
    俺が通りがかった時はまだ・・・なんて、
    まるで自分が見てきたみたいな事を
    言ってますが。
    (いや、見てきたろうが?・・・ ゚д゚ )

    そう、数値の揃ったメーター記録、
    なかなか撮れないんですよね・・・
    心の準備をしていてもすぐに撮れない
    状況になってしまい・・・ポイントから
    何十kmも過ぎてから「あ」と思い出す。
    俺も昔から得意(??)ですよ。

    ともかくバイク帰省、お疲れ様でした。
    ゼファー君もお疲れ様!
    道東もそう遠くない内に必ず行くので、
    その時はゼファー君とも対面したいです!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR