• 2017-10-11 23:22
  • 今月に入って、歯科でクリーニングを済ませ、

    免許更新も無事に終了。

    そろそろゼファー君も冬籠りさせなくちゃ。


    いつも遅れて過去のことをアップしていますが、

    たまには今日のゆずを。

    気分屋のゆず、日々の散歩すら拒否することがあり、

    家を出てもうんPを済ますと早々に帰ります…

    でも、今日はやる気満々

    2017.10.11 はりきりゆず散歩①


    うんうん、いいね、そのやる気。

    2017.10.11 はりきりゆず散歩②


    と、突然止まりました。どうしたの?

    2017.10.11 はりきりゆず散歩③


    ハイハイ、待ちますよ。

    2017.10.11 はりきりゆず散歩④


    待ちましたが、理由はわかりませんでした^^;

    2017.10.11 はりきりゆず散歩⑤


    気になる所は、しつこくチェック。かなりしつこい…

    2017.10.11 はりきりゆず散歩⑤


    やっと歩き出しましたが、今度はなに?

    2017.10.11 はりきりゆず散歩⑥


    目線の先にはカラス。

    いつか捕まえたいと思っているのか、遊びたいのか。

    2017.10.11 はりきりゆず散歩⑦

    明日も天気がよければ、こうして歩いてくれますように




    これは先週のこと、ゆずには初めての栗です。

    母がご近所さんからいただいたものをふかしてくれました。

    2017.10.2 栗、いただきました①


    栗を歯で割って、中身をゆずに。

    とても気に入り、いい顔をして食べました。

    2017.10.2 栗、いただきました③


    ゆず『もっともっと~

    2017.10.2 栗、いただきました②


    初物と言えば、先月はとうもろこしを食べたゆず。

    大好物のようで、とっても勢いよく喜んで食べていました。

    残念ながら動画のアップが上手くできず、今回は断念

    またチャレンジします

  • 2017-08-17 23:12
  • 気になっていた激安スーパーに初めて行きました。

    そこで目に留まったカットスイカ

    真っ赤でおいしそうだし、ゆずも喜ぶし、

    夏らしいくていいな、と安さもあって購入

    スイカを買ったの、結婚以来あったっけ???

    いや、ない。

    2017.8.17 初スイカ①


    中心のあまい部分から切って食べたら、

    あまりのジューシーな濃いおいしさに、

    思わず『おいしいー♪』と声をあげた私。

    ゆずももちろん食べようね。

    2017.8.17 初スイカ②


    2017.8.17 初スイカ③

    ものすごく喰いつきがよく、『もっともっと』とゆず。

    今更ながら、こんなに夏らしいおいしいものを

    なんで年に1回でも食べなかったんだろう、

    と疑問に思いました。

    旬の物って、意識しおかないと食べずに何年も、

    ってことになるんですね(あたりまえ~)

    明日も楽しみます。



    そうそう、シャロン、スイカ初めてだもんね、どうぞ~。

    (あっ、羊蹄山麓時代は、メロンは食べたよね

    2017.8.17 初スイカ④


    久しぶりにシャロンの思い出写真を。

    ニセコの道の駅、大好きだったもんね~

    シャロンの笑顔はやっぱりひまわりのよう

    懐かしのシャロン 2013.8.30

  • 2017-07-16 01:16
  • 色々書きたいと思いつつ、暑さ続きで後回し…

    こんなに蒸し暑さ続きで北の大地、大丈夫???

    気密性が高すぎてエアコンのない我が家、

    室内がどうしようもなく暑い時は木陰を求めて外へ。

    暑くても室内にいるよりマシなことが多いです。

    毛むくじゃらの天使、ヒトよりも大変でしょう。

    保冷剤を使ってみたり、散歩は夜にしてみたり。

    2017.7  避暑①


    ゆずのお顔が物語る暑さ…

    2017.7 避暑②


    木陰で休むゆず。

    2017.7 避暑③


    2017.7 避暑④




    先日、ロイズのバラ園へ行ってみました。

    2017.7 ロイズバラ園①



    2017.7 ロイズバラ園②


    鮮やかなオレンジのゆり、いいですね。

    2017.7 ロイズバラ園③


    2017.7 ロイズバラ園④


    ラベンダーも楽しめました。

    2017.7 ロイズバラ園⑤


    花の名前はわからないけど、美しい

    2017.7 ロイズバラ園⑥


    無料のバラ園、とっても見ごたえがありました。

    ワンコは入れないのでゆずは車中でお留守番

  • 2017-06-30 00:27
  • 昨日、ゆずのうんPの中にオレンジの物体が2つ。

    私の枕の下にあった耳栓、食べられていました…

    ゆずに食べられたことにも気付きませんでした

    油断禁物。


    さてさてゆずのお散歩、モゾモゾ進む毛虫に夢中です。

    放っておくと食べかねないテンション…

    2017.6.16  毛虫を凝視


    草むらは念入りにクンクン。

    2017.6.15 さんぽでクンクン①


    2017.6.16 さんぽのクンクン


    2017.6.15 さんぽでクンクン


    熱心にクンクンしている場所を覗くと卵が3つ

    2017.6.15 卵が3つ


    何の卵だったのかな、ちゃんとあるかな、

    と気になって翌日も見ると…

    2017.6.16 卵がなくなった

    ありませんでした。

    なんだか残念な気持ちになりました…




    先日美容室の帰り、寄り道しました。

    2年前にオープンした六花亭札幌本店、

    初めて行ってみました。

    そうそう、六花亭にはこのワンコ。

    2017.6.25 六花亭札幌本店②


    食べてみたかったマルセイアイスサンド

    持ち帰りができないので、その場でいただきました。

    札幌本店と帯広本店のみだそうです。

    2017.6.25 六花亭札幌本店①


    持ち帰りはサクサクパイと雪こんチーズ。

    うん、やっぱりおいしいです

    2017.6.25 六花亭札幌本店③


    2Fの喫茶店でも魅力的なメニューが色々でした






  • 2017-06-09 00:20
  • ゆず、今日で3カ月になりました。

    始めの1ヵ月、あちこちで排泄して

    どうなることやらと思ったけど、

    ゆずの気持ちも少しはわかり、

    お互いに何となくわかってきたような感じ。


    そんな今日、シャロからおさがりのぴよちゃん、破壊。

    振り回したり齧っていましたが、とうとう鼻から綿が。

    2017.6.8 ぴよちゃん破壊①

     

    以前にちぎったオレンジ色の足は、

    ゆずのうんPから出てきました^^;

    夫と私に言われたゆず、お顔が…

    2017.6.8 ぴよちゃん破壊②


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊③


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊し④


    修繕作業の夫に寄り添うゆず。

    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑤


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑥


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑦


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑧


    修繕が完了し、念押しされたゆずです。

    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑨


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑩


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑪


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑫


    叱られた後は、甘えてきます。

    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑬


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑭


    2017.6.8 ぴよちゃん破壊⑮


    ゆず、本当にわかったぁ???

    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR