• 2017-09-21 23:54
  • 朝晩の気温差、風、雲、すっかり秋ですね。

    季節がまた変わり、ゆずも我が家に来て半年が過ぎました。

    分離不安が強く、ピーピー訴えること頻回。

    でも、ゆずなりに考えて色々なことが進化しています^^

    そんなゆずの近況、管理センターへ送りました。

    3月、初めてセンターへ行き、ゆずと対面。

    その時にお会いした職員さん、

    ゆずの様子を明るく教えてくれました。

    センターの仕事は大変なことが多いと思いますが、

    皆さん、前向きに働いている印象を受けました。

    2017.9 半年過ぎて『あれからずっと家族です』


    ゆず、公園らしきところでは、

    お散歩を拒否するようになりました。

    以前は楽しそうに歩いた公園で車からなんとか降りても、

    すぐにラゲッジルームに乗ってそこから動こうとしません。

    ヒートを境に神経質なところが出てきたんでしょうか。

    過去の何かを思い出したのかもしれません。

    時間が解決してくれるかどうか…

    2017.9.8 ラゲッジルームへピョン。


    2017.8..14 いやいやゆっちゃん


    他のお出かけは大丈夫。

    ホームセンターも行けるようになりました。

    2017.8.14 ビバホーム③


    始めは怖がって乗れなかったカートも今は概ねOK。

    2017.8.14 ビバホーム②


    2017.8.14 ビバホーム①


    枕も上手に使いこなすようになりました。

    2017.9.4 枕を上手に


    2017.8.16 ゆずと仲良く


    甘えん坊は相変わらず。

    2017.8.18 甘えん坊ゆず①


    2017.8.18 甘えん坊ゆず②


    排泄、道のど真ん中で突然していましたが、

    今は草むらなどほどよい場所でするようになりました

    家で、食べ物関絡みの理不尽な腹いせあちこちオシッコも

    しなくなりました。

    ご飯時、嬉しくて今も興奮しますが、

    以前のように吠えることなく待てるようになりました。

    始めはただただ足元にくっついているだけでしたが、

    散歩も楽しそうにできるようになりました。

    人の手から食べるのも、甘噛みもうまくなってきました。

    こうして書いていると改めて、『ゆず、頑張っている♪』

    ゆずのこと、まだまだ書きたいのですが、

    今回はこのくらいに


  • 2017-05-29 21:50
  • ゆずに食べ物をあげる準備が整うと、

    ゆずは察して我慢できずにドタバタワンワン

    でも、サークル内に入ると、

    吠えずに待つことができるようになりました。

    (もちろん入る前に時々吠えますが(。-_-。))


    鯛のあらのパック、『ゆずのだよ~』と見せると

    やる気満々で台所にやってきます。

    2017.5.28 鯛をコトコト①


    2017.5.28 鯛をコトコト②


    身をほぐして準備OK

    2017.5.28 鯛をコトコト③


    2017.5.28 鯛をコトコト④


    私の目をしっかりと見つめて『よしっ』の言葉を待ちます。

    2017.5.28 鯛をコトコト⑤


    ゆずにとって初めての鯛、

    骨だらけで取り除くのに手間はかかりますが

    お皿を齧るように音を立てて食べています。

    食べ終わっても何度もお皿を舐めまわす姿をみると

    うれしくなっちゃいます。

    何でも残さず食べるゆずだけど、

    鯛が大好きなのがよくわかりました。

    あっ、ヒトも汁をわけてもらって鯛スープを楽しみました。

    魚のあら、ヒトだけの時はそれほど買う気がおきないけど、

    わんこがいると煮てあげたいなと思うし、

    更に自分も楽しみたくなるんですよね

  • 2017-05-16 22:53
  • 先日、アウトレットモールのドッグランで。

    『ワンワンワン!』

    2017.5.9 レラで楽しく②


    抱っこしてもらいご満悦…

    あのぉ、催促して吠えていたの?

    2017.5.9 レラで楽しく①


    車中からですが満開の桜、きれいな日でした

    2017.5.9 レラで楽しく③




    股の間にすっぽりくるり

    2017.5.16 ゆずネムネム①


    太腿に顎をのせてみるゆず。

    じんわりあったかいね

    2017.5.16 ゆずネムネム②


    2017.5.16 ゆずネムネム③


    おさまりよすぎて、気持ちよさそうで、私、動けない

    2017.5.14 ゆずネムネム


    うつ伏せ体勢で休んでいても、ゆずはお尻に頭をのせて

    2017.5.16 甘えん坊ゆず




    日曜日、母の日にチョコを贈ってみました。

    2017.5 母の日チョコ マダムセツコ


    久しぶりに街中のデパ地下をウロウロ。

    贈る相手を思い浮かべ、迷うのも楽しい時間でした。

    コーヒーのおともで楽しんで食べてくれますように

  • 2017-05-14 00:28
  • 山菜の季節がやってきました。

    行者にんにく☆

    醤油漬けや、さっとゆがいてごま油と鶏ガラ顆粒で。

    う~ん、この香り、たまりません^^

    2017.5 行者にんにく


    ゆず、公園散歩、楽しいようです。

    下の写真2枚は、ゆずが傾斜を勢いよく駆けあがって

    私は下からパチリ。

    2017.4.29 青空の公園①


    2017.4.29 青空の公園②


    2017.4.29 青空の公園③


    2017.4.29 青空の公園④


    2017.4.29 青空の公園⑤


    2017.4.29 青空の公園⑥


    ゆず、そろそろお髭、切ろうか? 

    2017.4.29 青空の公園⑦


    うちに来て丸2ヵ月が過ぎました

    あばらはまだまだ見えるけど、

    体重が3kg増えて、約20kgに

    筋肉もついてきたようで、フニャフニャした歩き方や

    走る様もだいぶ犬らしくなっています。

    肉球は薄くなりやすく、走る場所や頻度は考えねばです

  • 2017-05-09 00:43
  • ホップとシャロンが繋いだご縁。

    ゆず、可愛がってもらいました☆

    2017.5.6 初めてのお客様①


    2017.5.6 初めてのお客様②


    2017.5.6 初めてのお客様④


    2017.5.6 初めてのお客様③

    上記の写真だと仲良く見えますが、

    ゆず、居間に入ってくる度に羊さんに吠えるんです

    警戒しているのか、威張っているのか…

    ゆずの気持ち、どんな感じだったんでしょうか


    夜は、サッポロビールシリーズ

    2017.5 初めてのお客様⑤


    お見送りの朝です

    2017.5.7 気を付けて~②


    2017.5.7 気をつけて~④


    2017.5.7 気を付けて~①


    2017.5.7 気を付けて~③


    お気遣い、ありがとうございました。

    2017.5 おみやげどうもです②


    いただいたクッキー、二人で秒殺、ご馳走様でした

    2017.5 おみやげどうもです③


    富良野のクッキーもおいしくいただいています~

    2017.5 おみやげどうもです①




    こちらは、おとといの桜とゆず

    2017.5.6 サクラとゆず①


    2017.5.6 サクラとゆず②


    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR