• 2017-10-05 21:10
  • 私の学生時代は無かったイベント、

    さっぽろオータムフェスト。

    秋の札幌の一大イベントとなっているようです。

    札幌の大通を目いっぱい使って、

    オールジャンルの食の祭典。

    9月の下旬、

    思い切って、ゆずも一緒に初めて行ってみました。

    ゆずは食のブースからちょっと離れた場所で夫と待機。

    待たせていると思うと、どうしても焦ってしまいます。

    しばしウロウロ。

    アルコールにスイーツ、ラーメンに各地の名物、

    あぁどうしよう…

    2017.9.22 オータムフェスタ①


    ハイ、決めました。まずはお肉!!

    2017.9.22 オータムフェスタ②


    熟成肉のカットステーキ♪

    そして写真はありませんが、ハンバーグも。

    2017.9.22 オータムフェスタ③


    待っているゆず、なんだか落ち着かない様子。

    もう一つ食べたら帰りましょう。

    2017.9.22 オータムフェスタ④


    無添加のカボチャミックスソフト。

    瀬棚の有機牛乳を使っているそうです。

    あっという間に溶けるので、急いでゆずのもとに。

    ゆずはコーン部分をバリバリいただきました。

    2017.9.22 オータムフェスタ⑤


    夫とラブラブです

    2017.9.22 オータムフェスタ⑨


    私を待つゆず。

    2017.9.22 オータムフェスタ⑥


    あっ、気付かれた!

    2017.9.22 オータムフェスタ⑦


    なんてことない表情もいいね

    2017.9.22 オータムフェスタ⑧


    ソフトクリームのコーンの他に、パンも食べてご機嫌です。

    2017.9.22 オータムフェスタ⑩


    目的は果たしたので帰りましょう。

    2017.9.22 オータムフェスタ⑪

    ゆずと街中に行くのは、排泄も含めて結構大変です。

    今回は1回行ってみたいという私のわがままでした。

    我が家の皆さま、お疲れでした&ありがとう




  • 2017-10-04 12:25
  • 今日は十五夜、明後日は満月、お月見できるかな


    さて、だいぶ前の9月の前半の洞爺へのお出かけの模様を。

    まずは我が家ではお馴染みのレイクヒルファーム

    駐車場の目の前は色とりどりのお花が歓迎してくれます

    2017.9.8 洞爺へお出かけ①


    車から降りたら、広場へGo!

    2017.9.8 洞爺へお出かけ③


    広場を見守ってくれている、とっても穏やかなヤギさん。

    ゆずがあんまりにもハァハァグイグイ近付いたので、

    俊敏に逃げていました…

    2017.9.8 洞爺へお出かけ④


    ヤギさん、ごめんね。

    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑤


    おいしいジェラートに、ゆず、とにかくうるさいです^^;

    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑥


    車に移動していただきましょう

    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑦


    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑨


    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑧


    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑩


    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑪


    さぁ、洞爺湖に着きました。

    2017.9.8 洞爺へお出かけ②


    先頭きって、機嫌よく歩きました。

    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑫


    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑬


    ゆずの動きについていけず、ブレブレ

    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑭


    疲れた! 抱っこ~♪

    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑮


    2017.9.8 洞爺へお出かけ⑯


    帰宅途中の沈む夕陽。

    2017.9.16 夕陽


    洞爺湖、

    歩くのを拒否されるかもと思いながら行ったのですが、

    楽しそうに散歩するゆず、とっても嬉しかったです。

    いつもブログに書くときに思うのですが、

    私、写真撮り過ぎ!

    もっとコンパクトに書きたいけれど、結局こんな感じ。

    しょうがない、だって可愛くてつい撮っちゃうし

    次もお出かけ編、書きます


  • 2017-09-11 23:57
  • 外出先での排泄もだいぶできるようになってきました。

    そんなわけで先日小樽散策にチャレンジしました。

    シャロンの時から散策前の排泄等でお世話になっていた

    色内埠頭公園が一時的に利用できないため残念。

    でも、何とかなったので、出発!

    2017.9.6  初めての小樽②


    逆光だけどいい笑顔

    2017.9.6 初めての小樽③


    2017.9.6 初めての小樽④


    陽射しが思った以上に強く、ゆずには暑かったかな。

    2017.9.6 初めての小樽⑤


    運河沿いをずんずん歩きます。

    2017.9.6 初めての小樽⑥


    では、運河で勝手に撮影会

    2017.9.6 初めての小樽⑧


    2017.9.6 初めての小樽⑦


    24才まで生きたといわれているぶん公にあやかろうね。

    2017.9.6 初めての小樽⑨


    ゆずはとりあえずクンクン。

    2017.9.6 初めての小樽⑩


    2017.9.6 初めての小樽⑪


    同じ名前のお店を発見☆

    2017.9.6 初めての小樽⑫


    旧三井銀行小樽支店横に、いい感じの芝生がありました。

    今年、小樽芸術村がオープンし、ここもその一つ。

    小樽は歴史的建造物を幾つも残す、情緒ある街。

    ゆっくりと見て周るのもいいでしょうね。

    2017.9.6 初めての小樽⑬


    ゆずはいっぱい歩いてだいぶ疲れてきたかな?

    2017.9.6 初めての小樽⑭


    というわけで甘味補給。

    2017.9.6 初めての小樽⑮


    お次はルタオのチーズソフト(もっとおしゃれな名前です)、

    風味よく濃くておいしいです~

    2017.9.6 初めての小樽⑯


    とってもいいお顔で待つワンコ。元気の証し

    ゆずはコーンを満喫しました

    2017.9.6 初めての小樽⑰


    もう少し涼しい日や時間帯にすればよかったんですが、

    ゆず、元気に歩いてくれて頑張っていました。

    楽しんでくれたかな?

    2017.9.6 初めての小樽①


    小樽のある駐車場、30分500円にびっくり。

    この金額、さすがに我が家は無理です^^;

  • 2017-09-03 23:56
  • ふと気付けば9月に突入し、心地よい風も吹く北の大地。

    いつもながら季節が変わるのが早く感じます。


    先日、久しぶりにドッグラン&カフェ『遊来楽』さんへ。

    ランで遊んでくれれば御の字のゆず。

    まずはクンクン。

    2017.9.1  ゆららさんにて①


    2017.9.1 ゆららさんにて②


    芝生もしっかり手入れされているので、

    駆け回ってくれたら嬉しかったのですが、

    相変わらず夫にベッタリでこの調子⇊

    2017.9.1 ゆららさんにて③

    しまいにはゆずと遊びたい小さいお友達に

    追いかけられていました…

    慣れるまではまぁこんなもんですかね。


    どんな仔でも上手に対応、看板犬のるいちゃん、

    これからもよろしくね。

    2017.9.1 ゆららさんにて④


    動じない熟女の看板犬のりるちゃん、また来ます~

    2017.9.1 ゆららさんにて⑤

    こちらではゆず用のサプリも買えます。

    ちなみにオメガ3のサプリ

    ヒトが欠かさず飲んでいるんです。


    さぁ、お次は恵庭の道の駅へ。

    ここではゆずの休憩とパンが目的

    2017.9.1 恵庭道の駅にて①


    2017.9.1 恵庭道の駅にて②


    2017.9.1 恵庭道の駅にて③


    2017.9.1 恵庭道の駅にて④



    そして千歳のアウトレットモールへ。

    ゆず、ぐいぐいずんずん元気に歩きました。

    2017.9.1 ご機嫌Rela③


    2017.9.1 ご機嫌Rela①


    2017.9.1 ご機嫌Rela②


    アップをとったらこんなお顔に。

    実物はもっと可愛いんですよーーー(スミマセン)

    2017.9.1 ご機嫌Rela④

    ゆず、お疲れさんでした。

  • 2017-08-14 23:10
  • ゆずは夫が一番犬(ちょっと寂しい私の気持ち)。

    テンション高くアウトレットモールを闊歩します。

    お出かけになれてきたゆず、

    そんな彼女のことがわかってきた私達ですが、

    ど真ん中でうんP、やられました…

    オシッコは、ソワソワしてくる様子をみて

    モール外へ連れて行きバッチリ

    2017.8.11 久しぶりのレラ①


    2017.8.11  久しぶりのレラ②


    キュッと上がった口角がゆずらしくていいね

    2017.8.11 久しぶりのレラ④


    2017.8.11 久しぶりのレラ③


    足に体当たりしたり、ぴったりくっつくのがお気に入り。

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑤


    ピンボケでも可愛い♪

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑥


    ちょうど疲れてきた頃、

    バームクーヘンの移動販売車へスーッと寄っていたゆず。

    甘いいい匂いがしていたもんね。

    せっかくだから、いただきましょう

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑦


    2017.8.11 久しぶりのレラ⑧


    もらえると信じているゆず、ドヤ顔のマテをしています。

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑨


    少しだけど、食べようね。

    夫は自分の食べる分から気前よくあげますが、

    私はちょっぴりだけ。

    私がケチなの、ゆずにばれていますね

    卵の風味たっぷりでふんわりしっとりのバームクーヘン、

    おいしかったです

    2017.8.11 久しぶりのレラ⑩


    体力のないゆずですが、バームクーヘンのおかげ(?)で

    約4時間滞在しました。

    そうでなければ、『車に戻りたい!』と

    途中でズンズン歩き出していたでしょう。


    家族以外に関心を示すことが少なく愛想がないので、

    撫でたそうにしている方も遠慮していました。

    誰かの癒しになってくれたら嬉しいけれど、

    ゆずらしく生きてくれたらいいもんね。

    いっぱい歩いておいしく食べてドライブできて、

    楽しい一日でした(*^_^*)



    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR