• 2017-03-05 23:53
  • 昨日の夕方、突然ストーブが消えました。

    その後、通電するものの着火せず。

    昨晩は寒さのため早々に就寝

    今朝もわずかの望みをもってスイッチオン。

    ハイ、点きません。

    午後には修理してもらい、

    あったかい部屋で過ごせることに感謝です\(^o^)/


    すっかり忘れていましたが、先月函館駅で撮ったひな飾り。

    年に1回の登場、もったいない気もしますが、またね~

    2017.2 JR函館駅の雛飾り


    そして、久し振りにシャロンにもお花を

    100円のお花、なかなか長持ちしています(*^_^*)

    2017.3 シャロン14歳おめでとう☆

  • 2017-02-28 00:59
  • 今月前半は実家へ。

    いつものように、プールや温泉を楽しみました。

    チラシをみて、安さに釣られてとんかつ屋さんに行ったり…

    2017.2  かつきち


    映画『相棒』を公開初日に母娘2人で観たり。

    映画館で映画を観たのはいつ以来か思い出せません…

    母はドラマの『相棒』が大好き。

    新聞広告を見て、

    私『あっ、明日から映画版やるって、行く?』

    母『行くかっ♪』

    これで行くこと決定しました。

    足が遠のいていた久しぶりの映画館、よかったです~

    そんな函館滞在中、住宅街の雪で狭い道、

    対向車とすれ違えず左に寄せたら、

    ミラーがサッと擦れる音が。

    やっちゃったな、とブルーな気分になりました。

    が、よくみたらミラーの塗装は剥げておらず、

    触れた低い門の塗装の色がついていました。

    灰でこするとキレイにとれて何事もなく終了…

    ホッとしました。

    撮ってみました、その時のレンタカー↓

    2017.2 ニコレン黄色フィット




    先日、買い物中、バーニーズを見かけました。

    冬用のコートを試着中のバーニーズ。

    とても楽しそうで躊躇なくこちらに近付いてクンクン。

    顔をみると、普段から可愛がられているか、

    ワンコも満足しているのか、わかる気がします。

    あー、もっともっとモフモフしたかった。

    でも飼い主さんの迷惑になるので、心にブレーキでした^^


    あっという間に過ぎていく2月、

    もうすぐ3月、ということで実家のおひな様です⇊

    2017.2 我が家のひな飾り


    写真、うまく撮れていませんが、

    とても上品なお顔なんですよ。

    子どもの頃、

    遊び過ぎて女雛の檜扇をバラバラにしてしまったり、

    その他小物を粗末に扱ってしまいました…反省しています。




    ワンコ写真も載せたいのでシャロンの懐かしの1枚を。

    ちょうど2年前、2015年2月。

    わんわんフェスティバル後のホームセンターにて。

    ホームセンター大好きシャロン、

    始めの頃はカートから出ようとしたり興奮気味でしたが、

    どんどん学んでいき、

    よそ行きの顔して楽しむようになり、

    穏やかな振る舞いになりました。

    12歳直前のシャロン、やっぱりカワイイねぇ

    2015.2  楽しいホームセンター


  • 2017-01-31 23:55
  • 1月末ですね。

    冬はこれからが本番、

    ちょっと気合いをいれていかねばです

    さて、ここ数か月、我が家のおやつの中心は和菓子。

    洋菓子も大好きだけど、脂肪分の高さが気になる…

    そんなわけで和菓子なんです。

    なかでも、これがとってもおいしくて

    週に何回かのペースでいだきます、『黒豆大福』♪

    2017.1 黒豆大福&ホットカフェオレ

    黒豆がたっぷりのお餅、ほどよい甘さの粒あん、

    この品質でこの価格、和菓子屋さんもびっくりでは

    大福目的でセブンに行っても売り切れていることが…

    黒豆大福と冬限定の乳脂肪分の高い冷たい牛乳を

    一緒にいただくのが至福のひとときです

    それからセブンの『ホットカフェオレ』

    これもお気に入り。

    おいしいものは心も満たされていいですよね~


    そして和菓子じゃないけど、こちらも好きです。

    2017.1 ゆずピール

    始めはダイソーで見かけて何となく購入。

    今では、家に常時在庫を置いています。

    こちらも人気なのか、店頭に無い時もありました。


    私自身といえば、ここ数日腰痛のため調子は今一つでしたが

    痛みも軽くなってきて気持ちも軽くなりました

    健康であることの有難さ、痛感です。

    ただ今インフルエンザ大流行中ですね。

    うがい、手洗いで、かからないように頑張りましょう


  • 2016-12-31 22:22
  • 毎年思います、1年はあっという間。

    喜怒哀楽、生きていれば色々なことはあるけれど、

    日常を過ごせることの幸せはプライスレス。


    今年の年末は、『北の国から』を一気にみています。

    なぜかわかりませんがBSの連続録画になっていて、

    それならばと観ています。

    思っていた以上にディープな内容だったんですね。

    36年前のドラマ、街並みや車・服装髪型など、

    時代を感じそして俳優陣も懐かしい。

    昔のドラマ、当時はじっくり見ていなかったようです。

    内容をわかっていたつもりでしたが、

    新鮮に観れている自分にびっくりです(・Д・)ノ


    シャロンが空に還り一年が過ぎ、

    不意に車から出てくるシャロン毛に喜んでみたり、

    かわいい看板犬のいる『遊来楽』さんにお邪魔して、

    モフモフさせてもらっていました。

    わんこライフのブログではなくなりましたが、

    また来年も続けていきたいと思います。

    では、空組2年生シャロン、一言よろしくね。

    2014.12.4撮影 トラ子のシャロン


  • 2016-11-27 23:48
  • 昨日、母と二人で行ってみました。
    11時過ぎに函館アリーナに着きましたが、
    既に帰る人の姿も結構いました。
    10時開場なので、まだまだ気持ちにゆとりを持って入りましたが、開場は大盛況。
    販売個数は決まっているとはいえ、まさかの売り切れ続出👀
    そんな中でもいくつか買えました〜🍞
    白花豆パン。


    パンに貼っているシールを開場内のボードに張り、
    コンテストの投票もしてきました☝


    第3回みなみ北海道菓子・パンまつりも同時開催ということで、ケーキセットもいただきました🍰☕️




    シュークリームやスイーツ丼など行列のお店もありました。
    ステージでの芸人さんのトークショー、アンパンマンショー、ピカチューのなんかなどなど賑やかなイベントでした✨
    また、お菓子でできた作品の展示もあり、これは後ほど写真を(・ω・)ノ
    人がいっぱいの場所は苦手ですが、たま〜にこういうイベントも楽しいもんです♪( ´▽`)
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR