• 2017-10-16 16:25
  • 以前に使っていた、消臭うんP巾着

    いつの間にかなくしていました。

    お散歩時にとったブツをバッグに入れてもにおう…

    お出かけ先でのブツ、車内でにおう…

    車内用にdonpacはありますが、

    磁石が弱くなったのか活用できず。

    そんなこんなで、しっかり消臭する巾着が欲しくて、

    ホームセンターなど色々なお店で探していましたが、

    なかなか見つかりませんでした。

    結局、ネット注文でやっと買えました。

    粒状活性炭入り不織布製、『ニオワン』

    お出かけでも普段のお散歩でもこれで気が楽になりました

    2017.1016  『ニオワン』マナー袋




    さて、ゆずですが、先日、避妊手術の検査のため病院へ。

    分離不安が強く、(主に夫に)甘えん坊なゆず、

    1泊できるかあやしいワンコなので、

    『当日の様子で決めましょう』ということに。


    当の本犬は元気に毎日過ごし、

    近くの小さい公園は拒否なく散歩しています。

    相変わらずカラスにロックオン

    2017.10.13 近場の公園にて①


    私を中心に円を描いて、パラリラパラリラ~♪

    2017.10.13 近場の公園にて②


    2017.10.13 近場の公園にて③


    2017.10.13 近場の公園にて⑤


    大きい公園も楽しめるといいね。

    2017.10.13 近場の公園にて④


    車ではなく、結構歩いて大きめの公園に行きましたが、

    やっぱり拒否でした。

    あるはずのない車を探し回ったり、

    グイグイ引っ張りその場を離れようとしていました。

    うちに来たばかりの頃、大きい公園に行って、

    クンクンお散歩したりダッシュしていたのが懐かしい…

    いつの日か、またそうなれたらいいな

  • 2017-04-07 23:05
  • 以前から気になっていました。

    そしてみちのくでエリーちゃんも食べていたな…

    よし、Mサイズ・1300円台、思い切って購入。

    始めはペロペロのみ、そこから一気に夢中でガジガジ。

    2017.3.31 ヒマラヤチーズ②


    2017.3.31 ヒマラヤチーズ①


    カスタマーレビューだったかな、

    ドッグカフェでヒトの食事の時に渡すというのをみて、

    それならうちもヒトのおやつ時にいいな、

    と思っていました。

    自分が食べ終わってなお人が食べていると、

    イライラMAXで、こっちを睨んでオシッコジョーーー、

    飢餓状態まっただ中のゆずと暮らす者にとっては

    夢のようなワンのおやつ♪

    と思っていました…

    ガジガジ、ボリボリッ、ゴリゴリッ…

    予想以上に破壊が激しく、

    どんどん小さくなっていくヒマラヤチーズ

    1週間もしないうちに重さ半分以下で6~7㎝、

    あと何回使えるかなぁ…


    結論:Mサイズはゆずには小さめ&ケチるとダメ。

       でも、Lサイズ、高くて今すぐは買わない


  • 2015-11-20 21:17
  • 既に前回の記事に写っているこのカラー。
    点滴のために毛を剃った前足をしつこく舐めたり、
    頬や眼をしつこく掻く動作で傷つけてしまうため
    1週間前に購入。
    付けたまま枕としても使えるのがよかったのか、
    好き嫌いのはっきりしているシャロンにも定着しました。
    汚れても拭けばいいので楽チンです。
    2015.11.14 ドーナツエリザベス①

    2015.11 ドーナツエリザベス2

    2015.11 ドーナツエリザベス3
    色々考えるシャロンは、これを外した時の排泄時、
    草むらでクンクンしているふりをしながら
    顔をこすりつけて何とか掻こうとするのですが…。
    それでも、足を舐めたり顔を掻くことは格段に減って、
    これを上手に枕代わりにしてスヤスヤ眠ります。
    そして予想外のいいことが1つ。
    よく掻くために抜けていた顎の毛が
    ふわふわに生えてきました。
    絶対に舐めさせず、掻かせないようにするには
    プラスチック製のカラーがベストですが、
    できるだけストレスを少なくしたかったので、
    このカラーを選択。うん、これ、いいです


    そして、なんでも試してみるシャロンさん。
    ある時、写真右奥にあるテニスボールを自ら首下に。
    丸いと安定しなので箱ティッシュを入れてみました。
    ちょうどよさそうな高さだったのかそのまま寝ていました
    2015.11 ドーナツエリザベス4
  • 2015-10-13 18:44
  • 今夕から厳しい冷え込みがやってきました。
    峠では積雪、でも数日後にはまた気温が上がる模様。
    体調管理には気を付けないと、ですね。
    外は気温の変化が大きく、
    家の中では身体は暖かくした方がいいですよね。
    試しに『あずきのちから』、
    人に少し使った後シャロンに載せてみました。
    お気に召さないようで、
    5分と持たずにハウスしてしまいました。
    じんわりとあったかくていいのになぁ。
    2015秋 『あずきのちから』

    そんな中、先日ホームセンターで見つけたベスト。
    表はふわふわ起毛生地、
    中はカーボン入り発泡ポリエチレン。
    これは抵抗なく家でも着てくれています。
    心地いい暖かさだといいな。
    2015.10 『スーパーホットベスト』①

    2015.10 『スーパーホットベスト』③

    2015.10 『スーパーホットベスト』②



    今日は散歩をしていても手や耳が痛くなり、
    防寒に甘かった自分に後悔…
    雨は覚悟して出発したものの、やはり降られて走って帰宅。
    雨が降っても帰宅を嫌がるこのお方…
    不満気なお顔で、とにかく頑固です(´・Д・)」
    2015.10.13 雨でも帰りたくありません②

    しぶしぶ走って帰宅しました
    2015.10.13 雨でも帰りたくありません①
  • 2015-09-03 00:35
  • 今日は雨の一日で、クンクン散歩はお休み。休養日かな。
    だいぶ涼しくなってスヤスヤスヤ
    2015.9.2 雨の日は爆睡



    さて、週末、久し振りにシャロン好き好きアウトレットへ。
    買い物の目的………もちろん何もありません。
    いつ撮っても楽しそうな様子は、こちらも嬉しくなります。
    2015.8.29  レラ散歩①

    2015.8.29 レラ散歩②

    2015.8.29 レラ散歩③

    無料のドッグランでは、
    トイプーちゃんに挑戦的に吠えられましたが、
    あまり興味を示さず、トラブルにならずに終了。よしよし。
    2015.8.29 レラ散歩④

    何気なく入ったお店でしたが、
    20%引きに惹かれて思い切って購入⇒
    ダブルフルドッグガード購入♪
    雪遊びの時には大活躍するだろうなぁ、
    と、以前から気になっていた商品。

    帰宅後、早速試着。
    シャロンは小柄なゴールデン。
    ボーダーコリーサイズがオーダーメイドのようにピッタリ。
    ダブルフルドッグガード試着①

    ダブルフルドッグガード試着②

    ダブルフルドッグガード試着③

    ダブルフルドッグガード試着④
    シャロンが咥えるちょうどいいサイズのボールも購入。
    雪の日の散歩やボール遊びも、
    これなら寒さ&身体にできる雪玉対策にバッチリ♪
    先週から暖房のCMを見かけるようになりましたが、
    シャロンも、思いがけず冬支度ができました。
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR