• 2012-03-30 01:03
  • この前の日曜日、シャロン探偵の初出動でした。
    私『お楽しみ中のようですが、依頼ですよ』
    シャロン『なんですか~?』
    何か?

    私『みなさんお待ちかねの春を探してきてください』
    シャロン『よし、行くわよ~』
    とびます~

    シャロン『捜索開始よ~』
    くんくん①

    シャロン『ここだわ!!!』
    ほりほり①

    確信に満ちあふれた様子で、掘りつづけます。
    ほりほり②

    シャロン『ほらね。ここから春の匂いがプンプンよ
    2012.3 クンクンです

    シャロン『今日も充実していたわ~』
    感無量

    そこには、私にはわからない何かを感じたのでしょう。
    シャロンはかなり集中してホリホリしていました。

    今日は、暖かくなってきたなぁと実感できる一日でした。
    冬は冬の楽しさがありますが、春が近づくと、
    少しでも早くポカポカの春を待ってしまいます
  • 2012-03-28 00:28
  • シャロンは晩ごはんを食べました。
    シャロンは食後のおやつを食べました。
    そろそろ人間も、お楽しみタイムなのです。
    きょうは『ぷにたま』。
    シャロン『どのくらいもらえるかな…』
    じーっ

    (注)黒い点々はカーペットの模様ではありません。
    シャロン大先生の聖なるおよだです。
    ぽたぽたです

    人間の食べ物あげちゃダメです!って
    頭ではわかるのですが、あまあまな我が家は…
    ちび~っとあげるのです
    ぷにたまの皮部分を8ミリ四方にちぎり、
    私『食べるひと~』と一声。
    シャロン『よこすのです!』とさっと手を出し
    はいっ!
    当然のごとく、一瞬でごっくんでした
    シャロン『今日も一日いい日だったわぁ~』
    私『いい夢みてね
    うとうと


  • 2012-03-26 11:38
  • 今朝の散歩時の天気は、雪・雪・雪。
    雪

    雪が降ってもシャロンは黙々と歩きます。
    前進です①

    どんどん背中や頭に積もります。
    前進です②

    いつもの散歩道を先頭きって歩きます。
    (しつけ的にはよろしくないのでしょう…)
    前進です③

    シャロン『あたしだって、雪は冷たいのよ
    雪積もるシャロン①

    シャロン『でもね、細かいことは気にしないわ。
         後でちゃんと拭いてよ!』
    私『………そうさせていただきます』
    雪つもるシャロン②

    シャロンの散歩が終わってから、雪はほぼ止みました。
    雪女は、私?シャロン?
    あんなに降って、カメラを持つ手がかじかむ程だったのに


  • 2012-03-25 03:18
  • まずは朝の散歩。
    意気揚々

    いつもの場所で大好きなボール遊び。
    相変わらずハイテンション。
    2012.3 ボール命なの①

    2012.3 ボール命なの②

    (注)獣と化したシャロンです…
    喰いつきます

    ニセコミルク工房さん15周年期間の特別価格¥150!
    寒くてもこれはいただかねば。
    ソフトクリーム

    熱視線です。
    ソフトクリームとシャロン

    それください

    2012.3 はやくくださいー♪

    2012.3 わたしまっていますから♪

    やっぱりシャロンに負けてしまいます。
    コーンをどうぞ(よい子の飼い主さんはあげないかぁ…。)
    2012.3 いただきますね♪

    あっ、ホットコーヒーも特別価格の¥150なので
    もちろんいただきました。
    熱いコーヒーと冷たいソフトクリーム、ナイスコンビ!
    今日は距離はありつつ、わんこと遭遇。
    始めはお互いに固まっていましたが、
    和犬系との相性が悪いため、近付くことなく終了でした。

    家に帰ってからはレバーもいただき!
    今日はあたりがいいね、シャロン。
    ガブリッ


    シャロン『今日もまぁいい日だったわ。また出かけましょ』
    私『はい。おともします…』
    車の中
  • 2012-03-24 01:59
  • ボールください

    2012.3.24 満足ですよ。

    大型犬の9歳って、まったりモードのシニア生活と
    勝手に思っていました
    シャロンは、色々な経験値が少なく
    まだまだパピー気分なのか、元々の性格なのか…
    日々の散歩や外出がうれしくてしょうがない様子。
    しっぽブンブン振って喜んでいる姿、私の宝物なのです
  • 2012-03-22 00:53
  • 恥かしながら、初めてシャロンと会った時の私の言葉です
    家に駆け込み開口一番、
    『大きいワンコに吠えられたぁぁぁ』。
    シャロンはゴールデンにしては小さい方で、
    当時でも20㌔そこそこ。
    今まで、わんこと縁のない人生で、
    シャロンに吠えられたことにひたすらびっくり
    でもあの時シャロンは精一杯訴えていたんでしょうね。
    『こっちに来て!』って。
    シャロンとの出会いをきっかけに、わんこのこと、
    本やネットで勉強しました
    そして、すっかりレト&シャロンの魅力にはまりました
    シャロン、
    私は『ワンコの素人』からレベルアップできていますか?

    シャロン『まぁまぁかしら。もっと精進なさ~い
    まったりシャロン
    私『はい!頑張ります

  • 2012-03-20 22:11
  • (『2009年10月』続き)
    シャロンはおしっことうんちをしないで待ってくれる。
    休日に出かけても、私はできるだけ早く帰る。
    信じて待っていてくれるシャロンのために。
    当時の飼い主と上手く付き合い、
    シャロンを頼まれる(お泊り)こともしばしば。
    臭いがきつくお風呂に入れたり、お出かけしたり。
    でもある時期から、シャロンは家に閉じ込められたまま。
    一言でいうと、我が家に対する『やきもち』。
    ドア越しに『シャロン』と呼ぶとキュンキュン鳴く。
    何もしてあげられない、助けられない無力感。
    やきもちのきっかけは、お泊りから当時の家に帰る際にした
    シャロンの意思表示。
    家に入りたくないと頑張ったあの日をきかっけに
    シャロンはただただ閉じ込められた。
    2009年10月。
    珍しく外につながれていた。
    台風の影響で大荒れ。
    シャロンは濡れネズミ状態。
    思い切って、シャロンを我が家に迎えたいと電話。
    相手を不快にさせないよう用心して。
    トラブルなく家の子に決定!!!

    電話では断るが、後日持参したお金をあっさりと受け取る。
    後からグダグダ言われないよう、
    お金で解決できる人間にはこうしておかなくちゃ。
    さらにその後、
    「実家にいるシャロンの友達(パピヨン)いりませんか」
    お金目当ては明らか。
    相手に犬への愛情はない。
    今後二度と犬を気軽に迎えないよう、
    バリケンやサークルや犬グッズは譲り受けた。
    これ以上不幸な子が増えませんように…


                                                         
    今日は春分の日。
    春分の日としては、42年ぶりに真冬日とのことでした。
    42年ぶりの春分の日真冬日☆

    大好きなボールを目の前にして、お座りするシャロン♪
    ボールを待てしていますよ♪


    ボール遊びでハイテンション。パワー全開なのです。
    ボールを狙いうち!
  • 2012-03-20 00:56
  • 2009年10月。
    台風の影響で大荒れの日に、シャロンは家族に。

    出会いはそれより1年半前。
    シャロンは近所で飼われていたワンコ。
    愛情のかけらもなく、玄関先につながれていた…
    ハウスはなく、短いリードでつながれていた。
    シャロンの周りは、うんちとおしっこだらけ。
    丸まって寝る場所から、できるだけ離れた場所に排泄。
    本当はきれい好きなんだろうにな…
    水のない日がほとんどで、水があっても汚いまま。
    ドッグフードがあったりなかったり。
    私は飼い主に出くわさないようこっそりと
    水を替え、家にある食べ物を持っていきました。
    その当時、シャロンは私が行くといわゆる『うれション』。
    会いに来てくれるだけで喜んでいるようだった。
    あんな固いアスファルト・コンクリートで眠っていた。
    飼い主の玄関前に停めた車のタイヤに背中をつけて
    丸まって眠っていた。
    雨の日も荒れた日も、ハウスもなく一人で。
    続きはまた後で。

    当時のことを思い出すと、
    こうして書いている今でも涙が落ちてくる…
    でも、今シャロンは私の目の前ですやすや眠っている。

    夢の中

    シャロン、家に来てくれてありがとう


  • 2012-03-18 18:01
  • シャロン『行きましょ!』
    2012.2 さぁ、でかけますよ。

    まずは、出すもの出して。
    うんP

    戦いながら遊び…
    突進シャロン

    2012.3 ジャンプです。


    アタック
    道路の汚れにより、
    お互いに不本意ながら抱っこで帰宅でした。

    帰ります…
    思い切り遊ぶと、素直に家に入ります。
    今日も一日元気、元気(^^)

  • 2012-03-17 19:06

  • 愛犬シャロンの日常や私の思うこと、

    気ままに綴ります。


    シャロン~雪遊び~
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR