• 2012-04-30 23:40
  • 今日もいい天気でした
    近場の洞爺湖へ。
    車中、やっぱりテンション高めです・
    2012.4.30①

    まずは『水の駅 洞爺』へ。
    駐車場は混みこみでした。
    2012.4.30②

    2012.4.30③

    2012.4.30④

    2012.4.30⑤

    2012.4.30⑥

    このあと、湖畔の道沿いに移動。
    2012.4.30⑦

    2012.4.30⑧

    2012.4.30⑨

    2012.4.30⑩
    洞爺湖を散歩中、グイグイ引っ張って楽しそうでした
    大して遠くへ行きませんでしたが、
    家の中にいると、
    窓の外をじ~っと眺めているシャロンに負けての、
    この3日間のお出かけでした
    『あぁ、お出かけしたいなぁ…』という雰囲気を、
    背中にプンプンさせて窓に張り付いているのでした

    日なたはかなり暑く感じ、
    シャロンもだいぶハァハァしていました。
    そろそろサマーカットかな


  • 2012-04-29 22:34
  • 2012.4.29①

    2012.4.29②

    2012.4.29③
    シャロンは、カメラを向けると顔を背けるのですが、
    しつこく撮っちゃいます
    今の私、ちびまるこちゃんの友人の
    たまちゃんのパパばりです…

    近所の鯉のぼり達、元気に泳いでいます
    2012.4.29④

    2012.4.29⑤

    国道沿いの喜茂別町のラーメン屋
    『清水ラーメン 風来』さんです
    にんにくたっぷりの麻油塩ラーメンが大好きです
    ここはチャーシューもおいしいんです
    そしてこのチャーシューおにぎりもオススメです
    2012.4.29⑥

    これは『ちょっと丼』。
    にんにく好きにはたまりません
    2012.4.29⑦
    食事の『おいしい』って人それぞれですよね。
    高くておいしいのは当たり前だと思うので、
    我が家が重視するのは、安くておいしいお店。
    こちらのお店は、コストパフォーマンスが満点です

    ここはワンコブログではありますが、
    食べることが大好きな私なので、
    こんなつぶやき&写真が今後もあると思います。
    ご了承ください
    あっ、お会計時には、次回使える100円割引券が頂けるので、
    更にお安くいただけます♪

  • 2012-04-28 19:42
  • 朝から快晴
    散歩も気分よくできます。
    2012.4.28①

    2012.4.28②

    いつもと変わり映えしませんが、ニセコへGo
    まずは、真狩村の『湧水の里』さんへ。
    水汲み場もあるので、なかなかの混みようです
    たくさんある試食の品々。
    豆腐&厚揚げ各種・豆腐関連などの多様なラインナップ
    豆腐のレアチーズやわらびもち、
    おからドーナツなどのスイーツまであるのです2012.4.28③

    2012.4.28④
    我が家のイチオシは地味ながらこれです
    2012.4.28⑫
    おからコロッケ2個入り¥280なり。

    そして道の駅ニセコへ。
    この場所に近づくとシャロンは車内でソワソワ&ワンワン!
    降りて散歩できることをしっかり覚えていて、
    自己主張しまくりです…
    2012.4.28⑤

    2012.4.28⑥
    野菜といつものクリームチーズコロッケを購入♪
    季節がら、山菜もいっぱいありましたよ

    昼食はニセコのおいしいカレー屋『アワグラス』さん
    2012.4.28⑧

    ここのカレーはフルーティーさとスパイシーさが絶妙
    ランチは半年の営業なので、春~秋だけのお楽しみ♪
    写真はチキンカツカレーで、
    これにチーズのトッピングがオススメ
    2012.4.28⑦
    昼食中はシャロンは車内でお留守番。
    留守番と言っても、窓から顔を出して、
    吠えまくり、文句を思い切り言います…
    逃げるように店内に入り、いただきましたとさ(^^;

    さっ、ではミルク工房で降りましょうね~
    私『かわいい顔をしたって特に何も食べませんよー』
    2012.4.28⑨

    2012.4.28⑩

    2012.4.28⑪

    GWなので、激混みを予想していましたが、
    思っていたよりも人出は少ない気がしました。
    外出時のシャロン、嬉しすぎてテンションが上がり過ぎ、
    吠えまくったり文句を言うことが多いのです
    どうしたらいいものかと思いつつ、概ね諦めてしまう私…
    無理せず、日常を楽しもうね、シャロン






  • 2012-04-27 00:15
  • シャ『やっぱりかむのって楽しいですよ。』
    2012.4 かみかみおもちゃが大好きなのです。

    かみかみおもちゃ編②

    2012.4 右でカミカミ

    かみかみおもちゃ編⑤

    かみかみおもちゃ編⑥

    かみかみおもちゃ編⑦

    かみかみおもちゃ編⑧

    かみかみおもちゃ編⑨

    かみかみおもちゃ編⑩

    うちに来た当初は、とにかく綿出し&破壊でした。
    ぬいぐるみを買っても一日で終了
    そこから、少しずつ成長し、
    だいぶ長持ちさせて遊べるようになりました
    100円おもちゃ、堪能です
    こんな姿になったおもちゃも、
    わざわざ自分でカゴから出してきて、
    いまだ現役なのです
  • 2012-04-24 00:00
  • シャロンは、こうして一人でゆっくり眠るのが好みです
    私がラブラブしたくて、勝手にピトッと寄り添いますが、
    『まぁ、いいけどね…』と許してくれる(?)時と、
    私が近付くだけで察知して、サッと逃げる時があるのです
    あまりしつこいと嫌われるので、
    遠慮がちに私が寄り添うこともよくあります
    2012.4.23①

    2012.4.23②

    犬は年齢を重ねるほど睡眠が大事ですよね。
    人間よりもたくさんの時間を眠るんでしたっけ。
    あぁ、寝顔も天使(すみません親ばかです)
  • 2012-04-22 22:40
  • 青空って気持ちを明るくしてくれますね~
    羊蹄山も恥ずかしがらずに姿をみせてくれました
    2012.4.22①

    2012.4.22②

    徒歩1分で、いつもの駆け回る場所へ♪
    2012.4.22④

    2012.4.22⑤

    私『では、好きなようにお過ごしくださ~い』2012.4.22③

    2012.4.22⑥

    2012.4.22⑦
    シャロンの嗅覚は、未知数の様です

    今日は、シャロンがみなさんに念を送ります
    2012.4.22⑨

    2012.4.22⑧

    2012.4.22⑩

    以上、パワースポット(?)より
    シャロンが『プラスパワー』を送っております



  • 2012-04-21 01:28
  • まともな掃除機を初めて買ったのです
    それまではどうしていたかと言うと、
    フローリングワイパー&コロコロ
    &ハンディクリーナーでした。
    不便は感じつつも、『狭い家だし何とかなっているしね~』
    とそれほど掃除機を買う気はなく過ごしていました。
    シャロンと暮らすようになり、いよいよ気がかわりました。
    換毛期でなくても、抜け毛がなかなかのもの

    お店ではたくさんの種類があり、迷いました。
    店員さんと話をして納得して購入したのがダイソンでした。
    思い切って買って正解でした
    シャロンの毛はもちろん、
    『こんなによごれていたのぉ?!』
    と思うほどいい働きをしてくれます
    CMじゃないけど、吸引力に不満なし
    贅沢品の様な気がしていたけど、
    清潔を保つって大事ですよね。
    (あの~、まめには掃除できていませんが…
    ダイソン


    <昨日のシャロン
    すっかり暗い中ですが、
    相変わらずの勢いでした
    2011.4.19①

    2011.4.19②

    2011.4.19③
  • 2012-04-15 16:02
  • シャロン(以下シャ)『久々のお出かけよ♪』
    2012.4.14①

    シャ『ふんふん、これは都会の街並みね。』
    2012.4.14②

    シャ『ちょっとおすまし…』
    2012.4.14③

    なぜか、車中『グルルルル…』といいながら暴れてみたり。
    2012.4.14④

    シャ『ちょっと甘えてみよ
    2012.4.14⑥

    レラに着きました。
    シャ『たくさん人がいるわ。』
    2012.4.14⑧

    2012.4.14⑨

    2012.4.14⑪

    2012.4.14⑬

    写真は撮れませんでしたが、
    たくさんの人になでていただきました。
    レラに行くのは、
    買い物よりも『シャロンの社会見学』がメイン。
    ワンコとたくさん出会いましたが、
    シャロンから吠えだすこともあり、
    どのワンとも挨拶できる、とはいきませんね。
    自分はしつこく相手のお尻を嗅ぐのに、
    相手にはほぼ嗅がせません
    私の理想ばかり求めてもダメですよね。
    シャロンなりに、色んなことを学習してきているんですし。

    帰りの車中は、こんな感じ
    2012.4.14⑭
    約3時間レラにいてもシャロンは元気そうでしたが、
    帰りの車中は、静かにまったりしていました。
    札幌で買い物してからレラに行ったので、
    人間も疲れた一日でした
    あっ、もちろん充実の一日でした
  • 2012-04-13 01:22
  • シャロン『今日もボール♪
    2012.4.12①

    ブレブレですが、こんな感じで元気に走りました
    2012.4.12②

    シャロン『満足よ♪』
    2012.4.12③

    一応、お湯で洗います。
    シャロンは面倒くさそうですが、概ねじっとしています。
    足洗い①

    四本足、飾り毛、お腹など、
    スリッカーしてから洗ってふきふき。
    足洗い②
    本格的に、『足洗い』の季節が来ました

    ~おまけ~
     今日、『奇跡体験アンビリーバボー』を見逃しました
     ゴールデンがピアノを弾いていたのを…
     ご飯食べて、変な時間に寝ちゃいました
     いつも眠気に負けてしまうんです
     あっ、はるママさんに以前教えてもらった、
     ギターの音色を楽しむワンコ画像、おもしろかったです
  • 2012-04-11 01:22
  • 夕方の散歩、準備万端で待つシャロン。
    シャロン『私、ここで待っているわよ
    2012.4.10①

    シャロン『やっと散歩ね…』
    2012.4.10③

    雪はザクザクとしていて、
    足の半分ほど埋もれています。
    今日はボールはなし。
    いつもの場所で、リードを話した瞬間に
    ものすごいスピードで
    クルクルと円を描いて走り回っていました
    (♪パラリラパラリラ~♪
    表現は不適切かもしれませんが、我が家では
    『また、暴走族していたよ。』と表現しています…)
    日中の留守番でたまったエネルギーの発散なのでしょうか、
    弾丸娘のようです(娘の年齢は過ぎましたが
    2012.4.10④

    そうそう、本題(?)ですが、
    ふきのとうを散歩途中に見つけました。
    まだまだ雪は残っていますが、
    ふきのとうの天ぷらが食べられる日は
    そう遠くないようです
    2012.4.10②

    シャロン『おすそ分け、私にも必ずね
    私『検討します
    2012.4.10⑤
  • 2012-04-08 01:57
  • 2012.4.6⑦

    2012.4 目標決定

    2012.4.6⑨

    2012.4 まずは…

    2012.4 よし!


    2012.4.6⑫

    2012.4 シャロンしみじみ。

    2012.4 気分を変えて。

    大して意味はないのですが、『待て』をしてもらいました。
    2012.4 待て。

    2012.4.6⑯

    2012.4.6⑰

    私『この辺でお開きにしていいですか?』
    2012.4.6⑱

    いくつか写真が見苦しいままですみません
    たくさん写真を撮ると、何を使おうか迷います。
    いつも思うのですが、ブログをしている方って、
    みなさん上手にやっていて感心です。
    まぁ、続けるうちに少しは進歩できたらと思います
  • 2012-04-06 14:59
  • 昨日、シャロンが外に出たのはトイレのみ。
    『昨日はごめんね』のお詫びの気持ちとともに、
    散歩に行きました
    シャロン『はい、出発よ
    2012.4.6①

    まずは、玄関先ですっきりしてから…
    2012.4.6②

    シャロン『ふぅ~
    2012.4.6④

    ふさふさ&ヒラヒラのしっぽを
    後ろから見るのが大好きなのです
    2012.4.6③

    2012.4.6⑤

    2012.4 満足かな。

    やっぱり、外を歩くって気分がいいのでしょうね。
    いい顔して歩いていると思います
    この後、ひろびろとしたいつもの場所で
    のびのびと遊びました
    今日は、おおめに写真を撮ったので、
    またそのうちにアップしたいと思います
  • 2012-04-05 01:25
  • 夜の散歩後、家に入ることを断固拒否
    2012.4 入るのイヤです。

    私『ご飯食べに帰ろうよ~』
    シャロン『今はダメ!』
    2012,4,4②

    シャロン『こっちかなぁ…』
    2012.4 こっちかな?

    シャロン『それとも、こっちからかなぁ…』
    2012.4 いや、こっちかな?

    シャロン『ほらね、帰ってきた』
    2012.4 やっぱり来た♪

    『ご飯食べようね』で、割合スムーズに家に入るのですが、
    今日は頑固に主張していました。
    『もっと外で遊びたい』と思っていて、
    家に入ることを拒否していると思ったのですが、
    その数分後に車が着いたんです。
    帰ってくるってわかっていたんでしょうか…
    確かにシャロンは道路の左右を何回も見て、
    待っているようでした。
    意思表示には、シャロンなりの考えがあるんですね
  • 2012-04-04 00:38
  • 我が家は、台所の出入りは自由です。
    特にいたずらすることがないので、料理をしている周りで、
    アピールしたり伏せしています。
    シャロン『まず、目はパッチリと見開くのよ
    2012.4.3①

    シャロン『あきらめず、見つめてひたすら待つのよ
    2012.4 ひたすら待つのです~♪

    シャロン『とにかく、目はうるうるさせるのよ
    2012.4.3③
    吠えたり文句を言わず、じっと待たれると…
    百発百中私の負けです

    <おまけ>
    3年前に購入したホームベーカリー。
    ピザ生地がおいしく短時間で作れることを、
    ごく最近知りました
    既製品とは別物で、
    焼いた生地のふちがと~ってもおいしいんです
    アツアツのピザ、最高です
    2012.4 ピザ♪
  • 2012-04-03 00:42
  • 私、物に対するこだわりってあんまりないんです。
    ドライヤーは髪が乾けばいいので何でもよかったんです。
    実際、安物を何年も何の疑問もなく使っていました。
    でも、3年前にその当時の新製品を
    普通に買えてしまいました。
    ナノイードライヤー

    まだ、シャロンが正式に我が家に来る前、
    お泊りの時にお風呂に入れていたんですが、
    当時使用していたものではあまりにも用が足りなくて…。
    『シャロンの毛に絶対いいよね』と。
    確かに買ってしばらくは、シャロンだけでなく
    自分の髪もツルンとした感じがしていました。
    3年たつと、『慣れ』なのでしょうか…。
    あの感動はかなり昔のことのようです…。
    でもいいんです。
    新製品の良さを味わうって気持ちいいものですよね
    まぁ買うことはないでしょうけど、偶然発見した
    ワンコのためのドライヤーなるもの、いいなぁ…

    シャロン『其の二、其の三もあるらしいわよ
    隙間からどうも~





  • 2012-04-02 00:07
  • 今朝は、荒れるどころかサングラスをしても眩しいくらい
    軽快に朝の散歩へ出発
    2012.4.1①

    2012.4.1 雪シャロン②

    2012.4.1③

    ボールを持った者が、
    シャロンにとっての最高の遊び相手
    2012,4,1④

    2012.4.1 雪シャロン⑤

    2012.4.1⑥

    2012.4.1⑦

    2012.4.1⑧

    2012.4.1 雪シャロン⑨

    2012.4.1 雪シャロン⑩

    2012.4.1⑪
    天気のいい日のボール遊びは、久し振りです。
    本当に生き生きとしていました。
    雪の中で駆け回れるのはあと少しかな

    <おまけ>
    今日は冷凍していたユリ根をかき揚げにしました。
    ニセコの道の駅で購入したものです。
    むく手間が省けて、料理にすぐ使えます。
    何といっても、この量でこの価格(300g・¥280)
    2012.4.1⑫

    ほくほくで優しい甘みでした
    2012.4.1⑬
  • 2012-04-01 00:26
  • (※今日は長くなりそうなので、
      よかったら最後までお付き合いください)
    シャロンには悪いなぁと思うのですが、
    温泉に行く時はその間シャロンは車の中でお留守番。
    一応聞くんですよ、
    私『車の中だよ。それでもいいの?』と。
    でも、そんな言葉なんて意味がないですよね。
    人間のお出かけの準備を見ると、
    自分はおいていかれまいといつも必死。
    というわけで、今日は北湯沢温泉のホロホロ山荘へ。
    ここはJAF会員カード提示で日帰り入浴が¥700→¥500に。
    (3月末までの限定企画なんです)
    温泉や部屋がリニューアルされてから割と行っていて、
    ワンコとお泊りできるいい温泉です。
    サウナや水風呂がとてもよくて、
    上手くあたれば香り風呂(レモンやリンゴ等)もいいのです。
    陶器風呂や露天風呂ももちろんおすすめです。

    車中、こんな風にまったりとしていたら素敵なのですが…
    2012.3.31①

    私『シャロン、目がギラギラしていて怖いですよ』
    2012.3.31②

    シャロン『えっ?私はかわいいでしょ♪』
    2012.3.31③

    シャロン『温泉でのぼせないでね、いってらしゃい
    2012.3.31④
    な~んて言って快く送り出してくれることはありません
    ギャン吠えなのです…
    そんな彼女を無視して車を後にします…

    温泉は、春休みのためか、激混みでした。
    でもこれでもかというくらい満喫しました

    帰り道、私の太ももに寄り添うシャロン。
    でもね、こんなかわいい体勢は10秒もつかどうかです…
    2012.3.31⑤

    おしっこタイムのため、唯一、車から降ります。
    シャロン『早くしてね。我慢していたんだから!』
    2012.3.31⑥

    シャロン『ふぅ~…』
    2012.3.31⑦

    シャロン『まだ撮っているのぉ~?』
    2012.3.31⑧

    シャロン『え~っ?今降りたばかりなのに…』
    2012.3.31⑨

    というわけで、
    これをお出かけと言ったらシャロンに怒られるでしょう…
    明日はのんびり外遊びができればいいのですが、
    天気予報では荒れるらしいのです
    予報が当たったら、せめて、家の中で遊ぼうね、シャロン

    シャロン『明日は明日の風が吹くのよ。おやすみなさい。』
    2012.3.31⑩





    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR