• 2012-05-28 00:23
  • ちょっと肌寒かったんですが、
    今日もいい天気
    朝に軽~く(?)ボール投げした後は、
    家でのんびりでした
    朝はカメラを忘れたので、
    今日はこの1枚のみです。
    気持ちよさそうに寝ていたので、
    音をたてないようそっと撮りました
    2012.5.27
    週末は、人間に付き合うように長時間起きがちなので、
    シャロンは本当は寝不足だと思います。
    寝るのもワンの立派な仕事
  • 2012-05-27 01:11
  • 今朝も意気揚々と散歩に出発
    2012.5.26①

    2012.5.26③

    2012.5.26②

    2012.5.26⑤

    2012.5.26④

    はい、ではボールキャッチ三連発です
    2012.5.26⑥

    2012.5.26⑦

    2012.5.26⑧

    2012.5.26⑨


    夕方、ドッグランへ出かけようと、
    人間が身支度し始めると…
    2012.5.26⑩
    私『はいはい、もちろん一緒におでかけですよ

    2012.5.26⑪

    2012.5.26⑫

    2012.5.26⑬
    このあと、温泉に入ったので、
    シャロンには車中でお留守番してもらいましたとさ

    <おまけ>
    庭で、アスパラが一気に伸びていたので収穫しました。
    アスパラの風味と甘さが抜群
    おいしくいただきました
    2012.5.26⑭
  • 2012-05-21 15:07
  • 朝一番は、もやがかかっていましたが、
    今はいい天気になりました
    2012.5.21①

    シャロンは変わりなく、今日も元気です
    2012.5.21②

    2012.5.21③

    2012.5.21④

    2012.5.21⑤

    2012.5.21⑥

    2012.5.21⑦

    立ち姿シャロンの笑顔3連発です
    4本足できりりと立っている姿もいいもんですね
    2012.5.21⑧

    2012.5.21⑨

    2012.5.21⑩

    ~おまけ~
    口元がおもしろかったので
    2012.5.21⑪

    ブログの先輩方を見習って、
    今年は動画ができたらいいなぁと思っています。
    まだまだ、何をするにも時間がかかる亀の歩みですが、
    せっかくシャロンとの暮らしを綴るブログですから、
    食わず嫌いをせずに、チャレンジします
    (今年中に頑張ります
  • 2012-05-20 23:49
  • 今日は写真がいっぱいです
    2012.5.20①

    2012.5.20②

    2012.5.20③

    2012.5.20④

    2012.5.20⑤

    2012.5.20⑥

    2012.5.20⑦

    2012.5.20⑧

    2012.5.20⑨

    2012.5.20⑩
    このボール、ナイスキャッチでした

    家の窓から見える、ご近所さんの庭、
    我が庭のように楽しんでいます
    2012.5.20⑪

    ずっと気になっていたお尻の毛、
    バリカンでカットしました
    おとなしく切らせてくれるので、
    助かります
    2012.5.20⑫





  • 2012-05-20 01:50
  • 私を見つけてずんずん寄ってくるシャロン。
    やっぱりかわいい~
    これからお出かけですよ♪
    2012.5.19①

    車中からまた羊蹄山を撮ってみました。
    この写真を撮ったら、
    カメラが電池切れになりました
    2012.5.19②

    以下の2枚は携帯です。
    でも、画素数は携帯の方がいいので、
    画像くっきりです
    高速のSAで休憩です。
    ドッグランが併設されていましたが、
    草ぼうぼうでやめました
    2012.5.19③

    2012.5.19④
    今日は動物病院にフィラリアの薬、もらいに行きました。
    前から気になっていた眼も診てもらい、
    『少し濁ってきているね、
    これくらいなら、夜に多少見にくいぐらいかな』
    とのことでした。
    先生は、『ドッグフード食べているの?』とも。
    先生曰く、白内障になりやすかったり、
    進みが早いことがあると言っていました。
    今は食べていませんが、約6年食べていたので、
    影響はあるかもしれません。
    でも、以前ももちぇりさんに教えてもらった情報から、
    サプリ、続けてみています

    <私のつぶやき>
    今日は、冬期保管のバイクもとりに行きました。
    半年以上ぶりに乗って帰ってきました。
    距離は100キロ余り。
    休憩ももちろん入れましたが、
    慣れない高速道路と、腰やお尻が痛くなり、
    身体的にかなり堪えました
    今年も長距離は走らず、
    何回乗るやらです
  • 2012-05-18 23:55
  • シャ『大事にボールを加えてお〇っこよ~』
    2012.5.18①

    2012.5.18③

    すっかりボール遊びのテンションで、
    うんPは二の次のようです
    2012.5.18②

    いつもの芝生へつきました。
    ボールへの集中力はかなりのものです
    2012.5.18④

    2012.5.18⑤

    シャロンの速さにカメラ私がついていけません
    ぶれぶれ写真2連発
    2012.5.18⑥

    2012.5.18⑧

    2012.5.18⑦

    シャ『取れるものなら取ってみなさ~い!』
    シャロンは、取られないように頭を上手に動かしつつ、
    私の手にボールを押し付けます
    2012.5.18⑩

    楽しそうに遊ぶシャロンの姿。
    ひたすら撮ってしまいます
    2012.5.18⑨
  • 2012-05-13 23:44
  • 久し振りに天気のいい日曜日
    道の駅真狩のドッグランへ
    2012.5.13①

    ドッグランの桜は思っていたよりキレイでした
    2012.5.13②

    相変わらず、他犬のおしりはかいで、
    自分は嗅がせず
    2012.5.13③

    2012.5.13④

    2012.5.13⑤


    2012.5.13⑥

    2012.5.13⑦

    真狩村の食堂『小川屋』さんへ。
    ここは、真狩ハーブ豚の豚丼がオススメです☆
    丼の中央にある、ほくほくのゆり根がまたうまい♪
    2012.5.13⑧

    シャロンて、色々なことを諦めないワンコです…
    食事の間中、ず~っと、お店の中まで聞こえるほど、
    ワンワンワンワン吠えていました
    2012.5.13⑨

    真狩神社の桜もキレイでした
    2012.5.13⑩

    2012.5.13⑪


    真狩側からみる羊蹄山もいいものです
    2012.5.13⑫

    そして、道の駅京極へ。
    ここでも嬉しそうに駆け回っていました
    2012.5.13⑬

    2012.5.13⑭

    2012.5.13⑮

    家に帰ってきてから、私も寝ましたが、
    シャロンも疲れたようです
    2012.5.13⑯
  • 2012-05-12 22:45
  • 昨日の夕方(ほぼ夜)散歩です。
    2012.5.11①

    シャロン!かわいい顔で挨拶してくださいな
    2012.5.11②

    昨日は風が強く、耳や手が痛くなる冷たさでした
    2012.5.11③

    2012.5.11④

    2012.5.11⑤

    2012.5.11⑥

    2012.5.11⑦
    札幌は、桜が満開で、
    梅もきれいに咲いているようですが、
    こちらはこれからが見頃です
    でもこの週末の寒さでどうなるか気になります…
    近所の公園でお花見できたらいいのですが


    今日は隣町まで買い物に。
    先月新発売の、
    『ようていしあわせオムレット』も買いに
    2012.5.12①

    2012.5.12②
    地元の粉と卵を使い、2種のクリームがまたおいしい♪
    スポンジも、書いてある通りの『ふわしと』感で、
    キメが細かくてクリームとの相性が絶妙
    中に入っているバナナも、上手い表現ができないけど、
    『いいバナナ』であることがわかります
    こんなにクオリティーの高いオムレットが、
    なんと¥200なりー
    『菓子工房みやたけ』さん、素敵です

    しあわせのおすそ分けを、ほんのひとかけだけ、
    シャロンへ
    2012.5.12③

    2012.5.12④

    2012.5.12⑤
    ほんのちょびっとのおやつをもらうため、
    人間に張り付く優秀な営業マン『シャロン』でした
  • 2012-05-06 23:52
  • 朝はでした
    2012.GW最終日⑤

    2012.GW最終日③

    後ろにいる私がちゃんとついてきているのか、
    シャロンはときどき振り返り確認します
    2012.GW最終日⑥

    2012.GW最終日④

    2012.GW最終日①

    枯れた芝生の中で、
    一輪だけ鮮やかに花を咲かせていました
    2012.GW最終日⑧

    シャロン、散歩中におもむろに立ち止まり、
    よく顎をかきます…
    こんな顔していたんですね
    2012.GW最終日②

    2012.GW最終日⑦

    シャ『この4日間は、家周辺のみだったんですけど
    私『天気悪かったもんね~
      そんな時もあるのよ~
    2012.GW最終日⑨
    GW後半は、天気に恵まれなかったですね。
    近隣では川の増水で避難勧告が出たり、
    土砂崩れが相次ぎ、国道が通行止めになったりと、
    大変な思いをした方がたくさんでしたね。
    できるだけ、穏やかな日々が過ごせますように…

  • 2012-05-05 23:59
  • 2012.5.4①
    私『夜に留守番って言っても、1時間家を空けただけで…』


    2012.5.4②
    私『だって、シャロン、雰囲気を察知して、
      必死においていかれまいと頑張るから
      近所にご飯食べに行くくらい家にいて~』
    と、いうわけで、京極町のうどん屋『野々傘』さんへ。
    ここのうどん、こしがあってもちもちしておいしいんです
    地元の食材を中心に、
    安心安全な質の良い食事を提供してくれます。
    店主は研究熱心で、
    おいしいうどんを作る真摯な姿勢にいつも感心です
    毎月、季節限定で工夫したうどんが食べられるのです。
    定番のメニューも現状に妥協せず進化していると思います。
    週末のお昼はスムーズに入れないことの多い人気店ですが、
    夜は比較的狙い目(夜は金土のみ営業)です。

    これは『牛温玉のぶっかけ』
    2012.5.4③

    これは季節限定『山菜天ぶっかけ』
    2012.5.4④

    ダシのきいたおいしいつゆと、さくさくの天ぷら。
    私は、単品の『つくね天』もオススメです
    店主の頑張る姿、人柄も素敵です♪
    シャロン、留守番ありがとね~
  • 2012-05-04 00:01
  • シャロン、2か月ぶりに入りました
    大体、月1ペースで入るのですが、
    『そろそろ入らなきゃ…』と思いながらも
    ずるずると過ごしていました。
    やはり2か月目に入ると、
    フケやかほりがなかなかのものになります
    シャロンはお風呂嫌いで、
    お風呂に入るとわかるとどんよりです
    2012.5.2①

    2012.5.2②

    お風呂上りに、
    タオルをグルリと巻いてみました
    2012.5.2③

    2012.5.2④

    お疲れさん(^^)
    2012.5.2⑤
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR