• 2012-06-30 12:37
  • 今週、羊蹄山麓にも夏がやってきました
    こまめな水分補給を心がけています。
    みなさんも、体調を崩さぬようすごしましょう
    2012.6最終週⑥

    シャロン、変わりない毎日を過ごしています
    2012.6最終週③

    この頃、ベンチでボールを持っていると、
    ボールめがけて飛びかかられてしまいます
    2012.6最終週④

    夕陽に向かって何を考えているのかな
    2012.6最終週②

    ボールキャッチは欠かせません
    2012.6最終週①

    ひたすらかわいいかわいいをしてみました
    2012.6最終週⑤

    ワンって、人間ドッグのような検診ってあるのでしょか。
    血液検査以外でどんなものがあるのか、
    ふと知りたくなりました。
    早期に病気を発見できたらいいなぁと思いますが、
    よ~く視て、触って変化に気付くのが一番なのでしょうか…
    調べてみます。もしご存じでしたら教えてください


  • 2012-06-30 11:33
  • 2012.6第5週 夕陽とシャロン

    ねがいごと、通じました
    ホップ&マック、ベルちゃん快復です
    ワンには厳しい季節ですが、
    夏を一日一日乗り越えていきましょう
  • 2012-06-25 00:56
  • 2012.シャロンの願い☆

    ホップ~、もりもり食べてよく寝て、
     ブリブリ出すんだよ~

    ベルちゃん~、できるだけ早くよくなること願っているよ。
     落ち着いたら、またいつもの優しい顔をみせてね
  • 2012-06-24 23:55
  • 暖かくないのですが、
    シャロンにとってはちょうどいい気温かな。
    2012.6第4週①

    車通りも何もない道ですが、
    外を歩くのは気持ちがいいんでしょうね
    2012.6第4週②

    今日のドッグランは、
    相性の悪い和犬や小型犬がたくさんだったので、
    ほとんどリードで過ごしました
    2012.6第4週③

    相変わらず、おふろは嫌いです。
    2012.6第4週④
    でも、おふろに入るとふわふわでいい匂い

    <おまけ>
    おいしいうどん屋さん『野々傘』。
    無性に食べたくなるお気に入りの逸品、
    『クールなダイナマイトダンディ』です。
    イカゲソ天、オクラ、納豆、長芋、半熟卵など、
    ネバネバ&もりだくさんなのです。
    これを混ぜ混ぜしていただきます
    2012.6月第4週⑦
    なかなか楽しい名前ですが、味もダンディです♪
    (味がダンディって…要するにおいしいのです
  • 2012-06-18 00:37
  • 少しでも暑さ対策になればと、
    昨夏に初めてバリカンでサマーカット
    今年もやりました
    2012.6サマーカット①

    2012.6サマーカット②

    かなりの時間をかけて何とか終了…
    2012.6サマーカット③

    2012.6サマーカット④

    2012.6サマーカット⑤

    レジ袋2つ分になりました
    2012.6サマーカット⑥
    サマーカットの暑さへの効果はわかりませんが、
    そのままよりはいいのかなぁと思っています
    ゴールデンらしい雰囲気からはかなり遠くなりました
  • 2012-06-17 01:33
  • 2012.6.15④

    2012.6.15①

    2012.6.15③

    2012.6.15②
    真剣にボールを待っていました。
    口の中が乾くのか、たるたるはよくくっつきます(^^:


    2012.6.15⑤
    はいはい、帰ってご飯ね


    土曜日。
    定期点検のため車屋さんへ
    2012.6.16③

    店内で待つこと約2時間、シャロンはおとなしめな感じ
    隣のテーブルのお客さんに褒められました
    2012.6.16①

    2012.6.16②

    シャロンの大好きホームセンターにも寄りました
    2012.6.16④

    お疲れのシャロン、爆睡です
    2012.6.16⑤
    まだまだ朝晩は肌寒い日が続いています
    体調を崩さないよう過ごしていきたいものです
  • 2012-06-10 21:52
  • シャ『今日はどこに出かけるのかな♪』
    2012.6.9①

    シャロンは助手席で自分のいいポジションを探します
    顎を乗せてみたり…
    2012.6.9③

    足にピトッと寄り添ったり
    2012.6.9②

    雨は降っていましたが、
    アウトレットモールに着く頃にはかなりの小降り&曇りに
    2012.6.9④

    2012.6.9⑤

    2012.6.9⑥

    昨日は肌寒かったのですが、
    新しい眼鏡も作れてよかったです
    シャロンは大きいワンコに吠えることもありましたが、
    買い物中は概ねいい子で過ごすことができました

    今日、日中にシャロンは家の中で吐きました。
    たまに吐くことがあり、
    そのことで病院に行ったことはありません
    その後は大きく変わりなく過ごしているので、
    様子をみていこうと思います…
  • 2012-06-08 16:29
  • 平日、ブログがなかなかかけずにいるので、
    今週の色々な表情のシャロンを載せます
    2012.6 第2週①

    2012.6 第2週④

    2012.6 第2週②

    2012.6 第2週③

    2012.6 第2週⑤
    (注)特に拾い食いはしていません

    2012.6 第2週⑥

    2012.6 第2週⑦

    2012.6 第2週⑧

    2012.6 第2週⑨

    最近は、爽やかな天気が続いています
    今年は、例年つら~い花粉症がかなり軽くすんでいます
    薬は飲んでおらず、例年と変わったことと言えば、
    ヨーグルトを毎日食べていることくらい。
    何がよかったのかはわかりませんが、
    今年はそんな春~初夏がちょっとうれしい私でした
  • 2012-06-04 00:02
  • 洞爺のレークヒルファームへ行きました。
    ここのジェラート、おいしい~
    よもぎにキャラメルナッツ、
    クッキークリームにコーヒー♪
    2012.6.3①

    食べ物の前ではとびきりのかわいい顔で待ちます
    2012.6.3②

    2012.6.3③

    芝生では、ボール遊びができたり、
    椅子に座ってのんびり寛げます。
    また、ウサギや馬も間近でみられます
    私がうさぎを見に行くと、シャロン、
    吠え始めました
    2012.6.3④

    2012.6.3⑤
    そう、あんまりしつこく吠えるので、
    早めに切り上げて車へ…
    肌寒かったので、私はちょうどいいくらいでしたが

    ここは、花もきれいに咲いていて、
    今日はスズランがかわいく咲いていました
    2012.6.3⑥

    短時間のお出かけでしたが、
    その時その時をシャロンなりに楽しんでいるようでした
  • 2012-06-02 18:50
  • 今から約1ヵ月半前、
    シャロンは後部座席から助手席を見事勝ち取りました
    車でお出かけの際、
    シャロンは後ろでピーピー文句を言うのが常でした。
    私が助手席からシャロンと並んで後ろに座っても、
    何も変わらず不満げ
    一時期抱っこして助手席に座ったことも悪かったです…
    勝手な想像ですが、助手席は景色がよく見えるし、
    かわいがられるワンの特等席と思っているような節が。
    1年半以上も文句を言い続け、
    シャロンは助手席を定位置としました
    席が定まると、
    あの文句が嘘のようにピタッとおさまりました
    この写真は、まだ後部座席。
    2012.4.21①

    この日はホームセンターで買い物。
    シャロンはカートに乗るのが大好きです
    2012.4.21②

    2012.4.21③

    はい、この日の夕方から助手席になりました
    胴輪と座席を何とかつないで、
    一応シートベルト風なことはしてみました。
    シャロン、周りの景色を興味津々にみます
    特に、街中で人や建物に釘づけです(^^;
    田舎で生まれ育ったせいでしょうか…
    2012.4.21④

    シャロン、色々思うところがあるのでしょうね。
    我が家に来てから、
    シャロンの主張により変わったことが多々あります。
    ご飯の場所が変わりました。
    人間の座椅子がシャロンのお休み処になりました。
    そして今回、車の座席が変わりました。
    シャロンは、『シャロン待遇改善委員会』の会長なのです
    会長は部下もいず、一人諦めず常に活動中なのです
  • 2012-06-02 02:12
  • この時期、18時過ぎでも明るいので、
    仕事後でも焦らずに散歩に行けます
    2012.6.1①

    2012.6.1②

    2012.6.1③

    2012.6.1④

    2012.6.1⑤

    2012.6.1⑥

    2012.6.1⑦

    今日は、職場の方に借りたたこ焼き器で、
    ベビーカステラです
    シャロンはプレーン、人間はあん&チーズ入り
    2012.6.1⑧

    2012.6.1⑨

    2012.6.1⑩

    2012.6.1⑪

    2012.6.1⑫
    おいしく食べたようでした

    <おまけ>
    2012.6.1⑬

    2012.6.1⑭
    近所の芝桜、咲き始めました
    紋別市近くの滝の上の芝桜、今が見頃のようですね
    小規模ながら、近隣の町で見物できる所が
    来週辺り見頃のようなので楽しみにしています
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR