• 2012-07-30 16:25
  • 今日も全国的に暑い一日ですね
    体調を保って過ごしたいものです
    2012.7.29⑨

    ではシャロン、どうぞ~
    2012.7涼むシャロン

    さっきのシャロン。
    2012.7.29⑩
    そうね、寝ることも立派な仕事だから、
    シャロンは遠慮せずどうぞ~


    昨日は、近場でランチしようと、
    オープン間もないお店に行ったものの、
    日曜日は定休日でした
    というわけで、ニセコの有名なサンドイッチ屋さんへ
    2012.7.29①

    テラス席はワンコOK
    2012.7.29⑥

    シャロン、2つ隣にいたトイプードルを発見
    2012.7.29③

    挨拶させろと言わんばかりに、
    グイグイと引っ張って吠えていました
    2012.7.29②

    シャロン、ずるいんです!
    首の皮を軽く引っ張ってとめると、
    『ヒャイン、ヒャイーン!!!』と悲痛な叫びをあげます…
    普段同じくらいのことをしてもケロリなのに~
    周りに人がいてこの声をあげると、
    私たちが慌ててやめるのを知っています
    2012.7.29⑦
    はい、甘やかした私の招いた結果です


    <おまけ>
    2012.7.29⑧
    そうそう、ボリューム満点だしね
    ケチケチして、ドリンクは2人で1つです

    スモークベーコンのサンドイッチ。
    2012.7 グラビュン サンドイッチ

    2012.7.29④
    パンの種類を選べて、中身の種類も豊富なので、
    何度行っても楽しめます。
    ケーキも大きくて魅力的でした
  • 2012-07-28 23:56
  • 変わらず元気に朝散歩です。
    2012.7.28①

    2012.7.28⑤

    2012.7.28③

    2012.7.28②
    ボールへの執着はなかなかのものですが、
    すぐに息があがるので、頃合いをみて家へ帰ります

    2012.7.28④
    そうね、今日は私の髪切りをし、
    それからいつものアウトレットへ行きましょう

    2012.7.28⑥

    シャ『やっぱり、楽しいですよ♪』
    2012.7末 レラシャロン②

    シャ『早く買い物済ませてね…』
    2012.7 買い物待ちです

    2012.7末 レラシャロン①

    休憩で、ふわふわかき氷のお店を発見
    普段食べるものよりキメが細かく、
    口の中ですっと溶けてまさにふわふわでした
    2012.7末 おいしいかき氷

    シャ『かき氷、ちょっとほしいな…』
    2012.7末 レラシャロン③

    2012.7.28⑫
    シャロン、だいぶお疲れのようで、
    この後すぐに帰宅しました
  • 2012-07-22 23:51
  • 陽射しがあったので、ちょっと走ろうと準備。
    張り切って出かけたら、あら?さ、さむい…
    2012.7.22⑦

    と言うわけで、
    少し走って以前から気になっていた
    ルスツ村のお店でランチ
    雰囲気のいい落ち着いた素敵なお店でした。
    2012.7.22⑥

    2012.7.22②

    2012.7 ルスツのカフェ店内

    デザートメニューにかなり心惹かれましたが、
    迷いに迷ってご飯をたべることに。
    焼きカレードリア風です
    2012.7.22④

    コーヒーもとてもおいしく、ゆっくりできました
    2012.7.22⑤
    おいしそうなパンケーキは、
    この次食べようと心に誓いました

    これは道の駅で購入。
    シフォンケーキは半分食べてから撮りました
    2012.7.22⑧
    ワンコブログなのに、『食』の話ばかりで失礼しました~

    あっ、シャロンは家でくつろいでいたようです
    2012.7.22①
    シャロンは、買ってきたシフォンケーキに釘づけでした
  • 2012-07-21 22:51
  • 走るシャロン、3連発です
    2012.7.20②

    2012.7.20③

    久し振りに、パラリラパラリラ~
    2012.7.21 パラリラ~♪

    シャ『楽しかった~』
    2012.7.20①

    昨日の夕方、羊蹄山は綿帽子をかぶっていました
    2012.7.20④

    今日のシャロン。
    電線にとまっているカラスに釘づけでした
    2012.7.21③

    シャ『散歩はもういいからなんか食べよ
    2012.7.21②

    夏~秋のみの営業、
    倶知安(くっちゃん)のペリカンバーガーさんへ
    パンがおいしく、お肉も『しっかり肉』で大好きです
    2012.7.21⑪

    テラス席はワンOKで、スタッフさんも感じがいいのです
    2012.7.21⑩

    『アボカドバーガー
    2012.7.21⑦

    ピリ辛の『ハラペーニョバーガー
    2012.7.21⑥

    2012.7.21④

    シャ『私も食べたいよ
    2012.7.21⑤

    シャ『今すぐください
    2012.7.21⑧

    パクリ
    2012.7.21⑨

    シャ『満足しましたよ
    2012.7.21⑫
  • 2012-07-16 17:07
  • ※ワンコブログですが、今日はワン登場控えめです
    オロロンラインを北上して行くと、風車がみえてきます。
    2012,7,14⑬

    2012,7,14⑭

    牧草ロール、
    干し草をそのまま巻いたオーソドックスバージョンや、
    黒いビニール(?)で覆ったもの、
    シマシマに覆ったもの、
    淡い色のビニールで覆ったものなど、
    色々なバージョンがありました。
    シャロンは、干し草そのままロールに興味津々でした
    2012,7,14⑮

    サロベツ原生花園へ。
    散策用木道がありましたが、
    さらっとセンター内をみて終了。
    エゾカンゾウが観たかったのですが、
    最盛期はちょっと前のようでした
    2012,7,14⑯

    宗谷岬に到着。
    おなじみの最北端の碑に駆け上がるシャロン。
    シャロンに連れられている私…
    2012,7,14⑰

    この日は稚内温泉『童夢』で晩ごはん&ゆったりお風呂
    2012,7,14⑱

    道の駅『初山別(しょさんべつ)』で車中泊。
    今まで見たことのない、満点の星空に感動
    天の川もみえました
    夜が明け、空が明るくなるともう寝られません
    4時起きでした
    2012,7,15①

    2012.7 キラキラ朝日


    2012,7,15②

    増毛町で一休み。
    海がキラキラして綺麗でした
    2012,7,15④

    海沿いの町って独特のにおいがありますよね。
    色んなにおいに混じって、『ん?!』という香りがあり、
    もしかしたらマックがいたのかも、なんて思ったりして
    2012.7.15 増毛でシャトル

    シャロンもと~っても疲れたようです。
    いつもの倍くらい起きていて、
    帰宅してからは、まさに泥のように眠っていました
    2012,7,15⑥
    あっという間の最北端でしたが、
    連休の割には車も人も少なく感じ、
    のんびりと楽しめました
  • 2012-07-15 23:59
  • 2012.7.14③

    暑すぎず爽やかな天気
    オロロンラインを気持ちよくすすみます
    2012.7.14①

    2012.7.14②

    シャロンは助手席を満喫です
    2012.7.14④

    ここの道の駅、雰囲気がよくゆっくりできます。
    2012.7.14⑦

    刺身定食、身がしまっていて文句なしの新鮮さ
    2012.7.14⑤

    コンブ〆ヒラメ丼。
    2012.7.14⑥

    食後は、散歩も楽しめます
    2012.7.14⑧

    2012.7 小平の道の駅にて。

    2012.7.14⑪

    2012.7 小平 道の駅にて①

    2012.7.14⑫
    続きはまた明日~
  • 2012-07-15 18:43
  • ベルちゃん、手術無事終了。
    1泊入院して、退院しました。
    kitaさん、ベルちゃん、お疲れ様でした。
    2012.7.14  シャロン
  • 2012-07-13 22:51
  • 明日、シャロンと同じ9歳のベルちゃん、
    デキモノをとる手術です。
    しっかりとってもらってね。
    心優しき男ベルちゃん、kitaさん、
    頑張れ~
    シャロンからベルちゃんへ
  • 2012-07-11 23:35
  • 今頃、空の上で仲間とあいさつを済ませ、
    仲良く過ごしているでしょうね
    今年の1月、ワンたちに会いたくて、
    H&M家へお邪魔した時の写真です。
    2012.1マジメマック 

    初対面でもなんとも人懐っこいんです
    マック近付く

    2012.1ドアップマック

    一緒に散歩にもいかせていただきました
    マックと散歩
    そう、何度も止まってはシッコしていたね

    マックの笑顔、見ているだけでほんわか気分
    2012.1ニコニコマック

    リビングでホップをなでなでしていると、
    『ぼくもなでて~』と、
    何度もズイズイと体をくっつけてきたなー

    放浪して保護されて、縁あってH&M家に来たマック。
    始めのうちは、
    もんのすごーいくさくさなワンコだったそうです。
    でも、パパママ、そしてホップ兄ちゃんと、
    一気に家族が増え、幸せに暮らしました。
    推定7歳から2年7か月、
    一気にかけぬけて空に帰ったんだね。
    ありがとう、おっさん天使さん
  • 2012-07-11 00:25
  • ワンコのつなぐ縁、私にとって初めての大切なワン仲間。
    その方の大切な子マックが昨夜虹の橋へ。
    人懐っこく、心優しきゴールデン。
    過酷な過去がありつつも、幸せな2年7か月をつかみとり、
    たくさんの人を笑顔にし、幸せな時間をくれました。
    ありがとう、ありがとう、ありがとう
  • 2012-07-09 23:58
  • 昨日、天気がいいので、近場を走ることに。
    シャロンは私の身支度を見てすぐに出かけることを察し、
    一瞬喜びました。
    2012.7.8⑤

    置いていかれることがわかると、
    テンション
    はい、スミマセン
    2012.7.8⑥

    走りやすく、新緑が気持ちいいです
    2012.7.8⑦

    2012.7.8⑧

    羊蹄山の湧水はこの日も大人気でした。
    ここでは、目の前の豆腐屋さんで試食のみ
    2012..7.8 ⑧


    毎年この時期おなじみジャガイモ畑の風景。

    2012.7.8⑩

    クモの巣がかかっていたバイク君。
    お疲れ様でした
    2012..7.8 ⑪ 
    疲れたし帰ろうと、ガソリンを入れたら、185円…
    ハイ、たいした距離は走っておりません
    昨日、ツーリングでしたことは…
     ①道の駅で野菜と果物を購入
     ②ドッグランを視察(シャロンのお友達はいなかったなぁ)
     ③豆腐屋で試食後、道の駅の食事処で、
      メニューがシェフ監修でリニューアルした情報をGET♪
    要するに、
    『犬好きで食いしん坊のおばちゃんが買い物に出かけた』
    ということで、ツーリングとは呼べないかな…^^



    昨日のシャロン、お散歩は堪能したようでした。
    2012.7.8①

    2012.7.8②


    2012..7.8 ③



    2012.7.8④
    私『はい、おともします』

  • 2012-07-07 23:27
  • 2012.七夕①
    今日は七夕ですが、それにちなんだことは何もありません
    年に1回のお楽しみ、積丹グルメツアーです

    助手席を満喫中のシャロン
    2012.七夕②

    鮮やかな黄色がひろがっていました。
    たしか、キカラシだったかな
    2012.七夕③

    積丹(しゃこたん)の『中村屋』さんへ到着です
    2012.七夕⑥

    以下の2枚、焦って撮ったらぼんやりとした写真でした
    2012.七夕⑤

    2012.七夕④
    満喫&満腹でした
    隣に座っていたおじさまが、うに丼を食べながら、
    『あ~しあわせ』を連発していて、
    なんだか微笑ましかったです

    珍しく、運転してみました
    隣のシャロンがかわいかったぁ
    (ずっとこんな姿勢ではないけど…)
    2012.七夕⑦

    2012.七夕⑧


    道の駅 神恵内(かもえない)での、イチゴソフト
    2012.七夕⑨
    シャーベットに近い感じで、さっぱりとしています。
    甘酸っぱくて好みの味でした

    2012.七夕⑪
    シャロンにはコーンを食べてもらいました

    <おまけ>
    優しいご近所さんからいただきました
    2012.七夕⑩
    家庭菜園をしたいけど、猫の額の土地は、
    ただの草ぼうぼうなので、
    新鮮野菜がと~ってもありがたいです
  • 2012-07-06 23:36
  • upが遅くなりましたが、先週の土曜日、
    いつものアウトレットへ。
    目的は私の眼鏡の調整ですが、結局主役はシャロンです
    H24.6.30レラへ

    買い物中、おおむねいい子で待っています。
    H24.6.30レラ①

    H24.6.30レラ②
    近くでイベントがあったのでしょうか…
    この日は、セラピードッグとゴールデンだらけで、
    私のテンションはでした
    あまりの嬉しさで、飼い主さんとの話や、
    ナデナデに夢中になってしまい、写真は撮り忘れました
    パピーのナデナデに夢中になっていると、
    やきもちなのか、シャロンがワンワン吠えだすことも

    アウトレットへの行きしな、タカラ牧場さんへ。
    週末のみ販売のソフトクリームをいただきました
    H24.6.30タカラ牧場①

    H24.6.30タカラ牧場②
    ここのソフトは、
    大切に育てられた牛さんのミルクで作られています
    コクはあるのに、さっぱりとした味わいです。
    受け取ってからササッといただかないと、
    どんどん溶けていきますのでご注意を


    今日も張り切って散歩をしました
    H24.7.6夕方散歩①

    H24.7.6夕方散歩③

    H24.7.6夕方散歩②

    H24.7.6夕方散歩④
    ボール遊びなしで、ひたすら歩く今日のシャロンでした
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR