• 2012-08-28 00:55
  • Misomapで暮らすラブラドールのkitaさんのアドバイスで、
    トマト寒天に挑戦
    (挑戦というほど手間をかけていませんが…
    湯むきしたトマトをフードプロセッサーにかけて、
    寒天で冷やし固めました
    人間用には、家にあったガムシロップで甘みをつけ、
    シャロン用には自然のままで。
    2012.8.26①

    2012.8.26②
    シャロン、おいしそうに食べていました
    トマトは生食ばかりしていましたが、
    ひと手間で、
    こんなにおいしく大量のトマトを消費できるんですね
    kitaさん、ありがとうです
  • 2012-08-26 16:23
  • この1週間、残暑が厳しく汗だくです
    朝の散歩からスタートです
    2012.8.25①

    2012.8.25⑤

    はいよ♪

    2012.8.25④

    2012.8.25③

    2012.8.25②

    2012.8.25⑦
    適度に遊んだので、朝はこれにて終了!


    我が家にETCカードがやってきたので使ってみることに。
    2012.8.25⑬

    高速前に、道の駅『あぷた』で休憩。
    ジェラートで、カムイミンタルの塩というのを頂きました。
    地元で作った塩を使った、おいしいジェラートでした
    2012.8.25⑧
    コーンを堪能した後は…

    パンのかけらをGETし、ご満悦♪
    2012.8.25⑨

    2012.8.25⑩


    順調に高速道路に入り、有珠(うす)PAでまた休憩。
    2012.8.25⑭

    2012.8.25⑫

    ドッグランがありましたが、日陰がなかったので、
    ドッグラン外の木陰でのんびりです
    2012.8.25⑪

    車中のシャロン。
    後部座席で食べている私のパンを狙います
    2012.8.25⑮

    私『一口だけだよ。』
    2012.8.25⑯


    〆はいつものドッグラン
    2012.8.25⑱

    夕方のためか、シャロンのみで、
    あまり長居せずにあとにしました。
    2012.8.25⑰
    一日出かけたのと暑さで、犬も人も疲れました~
    大量写真の今回の日記、
    最後までお付き合いいただきありがとうです




  • 2012-08-25 09:50
  • 野菜たち

    今朝、とても親切なご近所さんからいただきました
    大量なので、オススメの料理方法あれば教えてくださ~い
  • 2012-08-19 14:44
  • 昨日の朝、まずは大好きなボール遊び。
    2012.8.18①

    2012.8.18②

    2012.8.18④

    2012.8.18③


    では、毎度おなじみ(?)のニセコへ
    2012.8.18⑤

    以前も(勝手に)紹介した『アワグラス』さんへ
    シャロンは車中でお留守番。
    なかなか諦めず、ワンワンワン!でした
    2012.8.18⑥
    トッピングのチーズが絶対オススメです^^

    ピザは、一時提供されていなかったのですが、
    再開されたので、張り切って注文
    2012.8.18⑦
    た~っぷりのチーズがとろ~りです

    そして、隣のミルク工房さんへ
    2012.8.18⑧

    2012.8.18⑨
    私『そうですよ~

    2012.8.18⑩

    いつものように、コーンをどうぞ♪
    2012.8.18⑪


    このあと、一旦帰宅して近所のドッグランへ。
    シャロンが唯一プロレスごっこができる、
    黒ラブ君に会えたらいいなぁと思って。
    結局会えず、
    他の方の話によると昨年11月位から来ていないとのこと。
    突然、年下ワンコに攻撃的になったからとのこと。
    それまで、どんなワンコとも遊べて、
    大人気の黒ラブ君だったんです。
    詳しいことはわかりませんが、
    そうなる理由が何かあったのかもしれませんね…


    <今日のおまけ>
    賞味期限切れのポテトフレークで、パンケーキです。
    H&M母さんの真似してみました
    (あっ、真似したのはパンケーキです。
    賞味期限切れの食材を使うのは私だけです)
    豆乳&ホットケーキミックスで、甘みが結構ありました。
    ジャガイモの食感がいいものですね
    本日のお昼ごはん(もちろんメインは人間用)でした
    2012.8.19①
  • 2012-08-14 22:42
  • 11日~13日まで、道南の実家にいました。
    (シャロンと夫はお留守番)
    携帯電話を忘れ、カメラも持たず、写真は1枚もありません


    今日は、ニセコへ出かけました。
    テラスで食事ができるので、セゾンクラブさんへ。
    2012.8.14②

    乗馬などや様々な体験ができる場所のようです。
    2012.8.14  ①

    それほど待たずに食事がきました
    2012.8.14 ⑤

    2012.8.14④

    2012.8.14 ③

    野菜が新鮮で、
    ピクルスも入っていておいしかったです
    2012.8.14⑦

    2012.8.14⑥

    いつものようにワクワクした様子でシャロンは待ちます
    2012.8.14⑧

    私『はい、パプリカどうぞ~』
    2012.8.14⑨

    お店をあとにするシャロンの後ろ姿。
    2012.8.14⑩


    見頃のひまわり畑を発見
    優しい笑顔のマックを想い出します
    2012.8.14⑰

    ちょっと頑張って抱っこしてみました
    2012.8.14⑪

    2012.8.14⑭

    2012.8.14⑮

    2012.8.14⑫

    2012.8.14⑬
    休みはあっという間。
    でも、のんびりと過ごすことでリフレッシュしました
    さっ、明日からまた日常に戻って頑張ろうっと

    <おまけ>
    台所で監視をしながら、ウトウトするシャロン
    2012.8.14⑯
  • 2012-08-06 21:13
  • 2012.8.5其の二

    2012.8.5其の一

    2012.8.5其の三

    2012.8.5其の四

    2012.8.6①

    2012.8.6②

    相変わらず、おふろは気が進まないのです
    それでも、シャロンなりに耐えていたようです
    今季二度目のバリカンでした
    背中の手触り、サイコー
  • 2012-08-05 14:09
  • シャロンの朝の様子です。
    2012.8.4①
    シャロンは人間のベッドと並んでハウスがあります。
    人間が起きる前には、目覚めていることがほとんどですが、
    静かに待っています。

    2012.8.4②


    シャロンが入れる数少ないお店。
    札幌の『瑞宝舎』さん。
    ペット用品のフロアはワンと一緒に入れます
    2012.8.4 瑞宝舎さんにて

    様々な商品があって見るだけでも楽しいのですが、
    ここは小売価格よりも安く買えるのも魅力的です

    2012.8.4④


    シャロンの住む地域です。
    2012.8.5②
    畑あり、山あり、コンビニ遠い…
    不便な自然いっぱいのいいところです。
    2012.8.5①


    シャロンの好きなこと。
    シャ『もちろん、お出かけですよ♪』
    2012.8.4⑤
    コンビニなどちょっとした時に
    車内で静かに待っていれれば最高なのですが…
    そうはいかないのがシャロンです


    <おまけ>
    無言で触りだすと嫌がられますが、
    きちんとことわりを入れると、
    納得するのでしょうか、ちゃんと触れます
    2012.8.5 シャロン、お願い。
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR