• 2012-09-30 15:03
  • シャ『私、入院に付き添いました』
    H24.9末 車のシャロン

    先週の火曜日、いつものようにご飯を炊こうとしたら…
    エラー表示がでるばかり
    週末に、購入した電器屋さんへ入院しました
    ふたの温度検知がきちんと確認できないので、
    炊飯にならないらしい…
    2年半前に買ったばかり。
    はずれの炊飯ジャーだったかなぁ
    入院するの。炊飯ジャー


    昨日、年に1回走るのが恒例の仲間とツーリング
    2012.9 洞爺ツーリング バイク3台

    ランチ場所。
    洞爺フェニックス

    晴れていたら、窓からの眺めは最高です
    バイク乗りの格好では浮くかもと思いつつ、
    ランチタイムの間中の3時間半、居続けました
    洞爺フェニックス 中から。

    地元の食材をふんだんに使い、
    家じゃ食べられない料理で、おいしかった~
    洞爺フェニックス ランチ①

    洞爺フェニックス ランチ②
    私を含めた3人、男女混合で年齢もそれぞれ。
    共通点はバイク乗りということ。
    その内の一人、私より年上の女性はとってもアクティブ。
    仕事を持ちつつも、上手に休みを取って、
    日本全国を走り回っているのです。
    私もまだまだ頑張らねばと、いい刺激をうけます
    天気が怪しげだったので、早目に解散しました。

    帰り道、初めて生パスタなるものを買ってみました。
    ルスツ 生パスタ


    あっ、シャロン、元気ですよ
    H24,9 元気シャロン①

    H24,9 元気シャロン②

    H24,9 元気シャロン③

    あれもこれもと欲張ったら、なが~くなってしまいました
    最後までお付き合いありがとうです

  • 2012-09-23 14:25
  • 大好きな食べ物はたくさん
    とうもろこしもその一つ
  • 2012-09-17 19:57
  • 休日の本日、動画に挑戦してみました。
    何時間も費やした結果………
    またチャレンジします


    秋のスーパーには、筋子が並びます
    この時期だけのお楽しみ、イクラの醤油漬けを作りました
    筋子をばらすのはちょっと面倒ですが、
    安く食べられるので頑張っちゃいます
    2012.9.イクラ醤油漬け①

    2012.9.イクラ醤油漬け②
    残暑厳しい今年ですが、食欲の秋が始まりました
  • 2012-09-16 22:56
  • 昨日、朝一番は快晴でした
    2012.9.14①

    今日は、ほぼシャロンがレポートします
    2012.9.14②

    2012.9.14③

    2012.9.14⑧

    2012.9.14④

    2012.9.14⑤

    2012.9.14⑦

    2012.9.14⑫

    2012.9.14⑥

    この台、リードやお散歩バッグなどを置くのに便利です
    2012.9.14⑩

    2012.9.14⑪

    2012.9.14⑨
    シャロンの遊び場は緑がいっぱい
    こんな風に、のびのびと遊べる場所があるのは幸せです
    芝生には、枯れ葉がチラホラ
    少しずつ秋ですね
  • 2012-09-09 21:33
  • シャロンのトイレは外派。
    今日は、朝晩土砂降りで、
    トイレのタイミングばかり気になりました
    そんな今日と対照的な昨日のいい天気
    と、いうことで、毎度おなじみのシャロン特集です
    シャ『おはようです。
       いつもの近所の芝生に着きましたよ。』
    2012.9.8①

    シャ『これまたいつものボール遊びですよ。』
    2012.9.8⑥

    走って~♪
    2012.9.8⑦

    また走って~♪
    2012.9.8②

    飛びついて~♪
    2012.9.8④

    やっぱり走る~♪
    2012.9.8③

    一休み~♪
    2012.9.8⑤

    シャ『いつまでも、外で遊びたいんだけどね
    2012.9.8⑧




    卯年に買ったうさみみです
    シャロン、帽子や頭にかぶるのは好きではないようで、
    かぶせられたらいつも手で取ろうとします。
    でも、昨日は『シャロンかわいいいな~
    と、大袈裟にほめちぎってみました。
    そうすると、少しの間は我慢してかぶってくれていました。
    2012.9.8⑨
    まっ、明らかに渋々つけているんですけどね…
  • 2012-09-06 01:24
  • 2012.夏・8月末


    そうなんです、骨折は夫です
    4日の仕事中にやってしまいました。
    また週末に受診して、状況によっては手術するとのこと。
    まだ痛みも続いているようです。
    2012.夏・The・骨折
    見ているでけで不便で辛そうなので、
    今、私ができることはしてあげましょう。
    いつもより、割増しで優しく接します

    2012.夏・ボールとシャロン
    私『シャロン、しばらくは私だけとお散歩ね

  • 2012-09-04 23:59
  • 2012.夏の真面目シャロン
    私『はい、シャロンさん、出演どうもです


    初日のお昼は、道の駅『黒松内』のパン屋さん。
    週末は焼上がりと同時にあっという間になくなるのですが、
    この日は余裕で購入できました
    おさつクリームと生クリームがお口の中で
    辛いカレーパンもおいしいです~
    2012.鹿部・食①
    この日は食べませんでしたが、
    ここのピザは地元のチーズやソーセージや生ハムを使い、
    天然酵母の生地も言うことなしです

    ホテル内の居酒屋で、乾杯です
    2012.鹿部・食②

    2012.鹿部・食③

    このお店で使える3000円のチケットがついてくるので、
    以下の2品でピタリ賞です
    2012.鹿部・食④

    翌朝の、朝ご飯
    イカ刺しとタラコがイチオシです。
    特にタラコは程よい塩加減で、た~っぷりいただきました
    2012.鹿部・朝食①

    せっかくなので、パンとコーヒーも
    2012.鹿部・朝食②

    昼食は長万部です。
    駅弁で有名な『かなや』さんのかにめし
    ドライブイン内で頂くと、駅弁と同じ値段で、
    写真のように器に盛られてお味噌汁もつきます
    2012.鹿部・食⑤

    道の駅やホテルの売店でちょこちょこ買いました。
    2012.鹿部・食⑥

    豪華なものは何一つありませんが、
    おいしく食べられることは幸せです
  • 2012-09-03 22:25
  • 休みをとっていたので、8/31~9/1に走ることに
    (※注)今回のシャロンの出演は前半の3枚のみです
    ↓ただ外に出られて嬉しい何も知らないシャロン。
    2012.晩夏ツー③

    私の出発準備をみて、シャロンは察しました。
    2012.晩夏ツー②

    出発と同時に吠えられました
    2012.晩夏ツー①

    道南の地図です。
    2012.晩夏ツー⑰
    これを更に目的地にあわせて拡大すると…

    鹿部温泉です
    目的は、一人で温泉&食事を満喫♪
    シャロンは夫とお留守番です
    2012.晩夏ツー⑯

    2012.9晩夏ツー⑭

    2012.晩夏ツー⑬

    道の駅『黒松内』。
    ここに行ったらピザと焼き立てパンをいただきましょう
    2012.晩夏ツー⑤

    道の駅に入ってすぐに、アンパンマンが迎えてくれます
    2012.晩夏ツー④

    犬連れ用にこんなものも設置しています。
    2012.晩夏ツー⑥

    2012.晩夏ツー⑦

    鹿部間歇泉で観光も。
    10分おきに噴き出すので、足湯に入りながら眺めます。
    2012.晩夏ツー⑨

    2012 晩夏ツー⑧

    2012.晩夏ツー⑩

    お世話になった鹿部ロイヤルホテルさん。
    2012.晩夏ツー⑪

    最上階のツインルームに一人で宿泊。
    のーんびりしちゃいました
    2012.晩夏ツー⑫

    2012.晩夏ツー⑮
    温泉にゆっくり入り、食事も楽しみ、
    自分のペースでのんびり走り、気ままさを満喫しました
    あ~リフレッシュ



    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR