• 2012-10-28 12:54
  • 昨日今日と、ボール遊びができました
    1週間前、シャロンとの散歩中に雪虫を発見。
    これを見かけると、寒さがいよいよ本番、
    雪の降る日が近付いてきます。
    峠ではもう雪ですもんね
    そろそろタイヤ交換の時期でもあります
    2012.10.27 遊んで満足です。

    2012.10.27 キャッチしますよ。

    もえるような紅葉も好きですが、
    このような黄~緑~赤茶の色合いも鮮やかで大好きです
    2012.10.27 紅葉


    昨日、初めて入った国道沿いの中華屋さん。
    大型のトラックがとまっているのをよく見かけていました。
    ボリュームに納得でした
    2012.10.27 『かたくり』
    中華屋さんに行くと、食べたくなる餃子です
    2012.10.27 ぎょうざ5コ


  • 2012-10-21 22:54
  • 数日で一気に色づきが進み、散り始めました
    2012.10.20  紅葉する木

    昨日のシャロンも変わりなく遊びました
    2012.10.20 遊ぶシャロン。

    草もムシャムシャ
    2012.10.20 おいしく草食べるシャロン。


    今日は私の誕生日。
    ちょっと特別な日なので、初めてシャロンを洗いました
    いつもは夫がお風呂に入れ、私はドライヤー係
    でも、今日は役割が逆です。
    思っていた以上に重労働でした。
    いつもワンを洗う皆さん、尊敬です
    約2か月半振りで、さっぱりしたね、シャロン♪
    2012.10.21 お風呂の後のシャロン。

    久し振りにチーズフォンデュ。
    この頃たくさん飲めなくなり、
    この小樽ワインはハーフボトルです
    2012.10.21 チーズ~

    そして、前から気になっていた豆腐シフォンです
    四角いシフォンケーキは珍しいですね2012.10.21 おかしのふじいさん。

    説明書通りのさっぱりした口あたりで、
    好みのおいしさでした
    乳製品が食べられない方にも、うれしいケーキなんですね
    2012.10.21 豆腐シフォン、おいしいの。
    変わりない毎日を送れることに、感謝です


    大切な友人Nさんよりいただきました
    あたたかい気持ちが、心からうれしいのです
    かわいいパンダちゃん、これからの私のおともに
    2012.10.21 大切なパンダさん♪
  • 2012-10-16 00:45
  • 昨日は、近隣の温泉へ
    シャロンは一緒に行きたそうですが、
    松葉杖の夫と共にお留守番です
    2012.10.14 玄関前にて。

    片道40~50分で到着です。
    2012.10.14  ニセコ甘露の森①

    ハロウィン仕様で迎えてくれます
    2012.10.14 ニセコ甘露の森②

    ランチと入浴のセットがあって、
    お客さんが結構入っていました。
    いい雰囲気で、そのうちここでも食べてみようかな
    2012.10.14 ニセコ甘露の森③
    私は『湯めぐりパス』を購入してお風呂のみ満喫しました


    今日は、親子丼。
    これに、ワサビは欠かせません
    丼に盛り付けるのを横着して、
    『盛り放題だよ』などと言ってタッパのまま食卓へ^^;
    そして自分で盛ったのを撮り忘れ、これは今日の残りです…
    残り物をupしてスミマセン
    2012.10.15 親子丼???
    イクラにはいつもお酒やみりんも入れるのですが、
    今回は昆布醤油と昆布のみ。
    これで十分おいしかったです
  • 2012-10-14 01:36
  • 張り切ってドア前で待つシャロン
    2012.10.13 ドア前シャロン

    写真では、うまく撮れませんでしたが、
    遊び場にあるお気に入りの大きな木、色づいてきました
    2012.10.13 紅葉始まり

    『ちょうだい!』が得意なシャロン。
    パシッと小気味よく手がやってきます
    2012.10.13 ボールください!

    平日に充電された分を元気に放電しました
    2012.10.13 走るシャロン



    ほぼ毎日、人間がお風呂に入ると、
    シャロンも居間を出て脱衣室前に行き、伏せをします。
    こうして伏せていますが、お風呂場から、
    『シャロン何しているのぉ?!』と声をかけると、
    ササッと居間に戻るのです。
    いまだにこの行動、よくわかりません…
    2012.10.13 待っています。


    これから、今年3回目のイクラの醤油漬け作りします。
    今年も鮭は少なめとのことで、激安にはなりませんでした
    鮭を焼いて身をほぐして、親子丼にでもしようかな
    2012.10.13 筋子ちゃん♡
  • 2012-10-08 23:33
  • 三連休、いい天気でした
    初登場、尻別岳です
    2012.10 THE・尻別岳

    もちろん、羊蹄山も素敵な姿をみせてくれました
    2012.10 快晴の羊蹄山

    散歩中、ひっそりと地面にいました
    2012.10 とんぼ

    シャロンは筒状のものを壊すのが大好きです。
    ラップやトイレットペーパーの芯などなど…
    今日はスナックの入っていた筒♪
    20120.10 ガジガジシャロン

    紙を食べることなく上手に細かく契ります
    2012.10 ボロボロ…


    3日間、ボール遊びや散歩を満喫できたシャロンです
    2012.10 遊ぶシャロン♪


    <おまけ>
    シャロンと何度も行ったペリカンバーガーさん、
    (H24.7.21に紹介させてもらいました)
    先月末、惜しまれつつ閉店しました。
    最終日、張り切って行ってきました。
    早くに行ったつもりが、行列です
    2012.9.30 ペリカンバーガー①

    最終日ということで、びっくりの¥500です
    2012.9.30 ペリカンバーガー②

    私の数人前で、完売となりました
    2012.9.30 ペリカンバーガー③

    2012.9.30 ペリカンバーガー④
    ペリカンさん、たくさんのおいしいハンバーガー、
    ありがとうでした
  • 2012-10-07 02:02
  • 2012.秋.ハロウィンかぼちゃ

    秋が深まってきましたね
    2012.10秋の始まり

    あごをよく掻くシャロン。
    掻きすぎて顎を傷つけることが多いため、
    シャロンが掻きだすと、人間がカキカキします。
    シャロンには不本意でしょうが、
    これが我が家の正しい掻き方なのです
    あごを掻いてください♪

    続いて耳です。
    たれ耳ワンコの宿命なのでしょうか…
    耳もだいぶ痒がります。
    こんな風にゆっくり足をあげ…
    2012.10あごの掻き方②

    思いのままに掻いてしまいます
    2012.10あごの掻き方①
    し、しかし、こうすると当たり前に傷つきます
    という訳で、シャロンの耳はできるだけ
    きれいにするようにしています。
    それでも痒そうな時は人間が耳を揉んでみます
    これが正しい掻き方です(掻いてないけど…)

    シャ『掻き方は私の自由にさせてほしいけどね♪』
    2012.10 落ち葉と笑顔 
    私『こればかりは無理ですよ
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR