• 2012-11-27 23:56
  • 昨日はみぞれかと思ったら、今日は大荒れ
    地域によっては大規模な停電があり、
    たくさんの方が辛い思いをしているようです。
    とにかく通常の生活に戻れることを願っています。
    朝&夕の散歩は、それほど荒れてない時に行けました
    すっかりカメラを忘れ、散歩時の写真、1枚もありません


    今日は、我が家にテレビがやってきました
    昨秋のモデルがおおよそ半額で買えたのです。
    地デジ化の時も、
    安いチューナーをつけて済ませていたのですが、
    思い切ってみました
    テレビって、ものすごく進化しているのですね
    3Dメガネもついているので、楽しめるかな~
    2012.11.27  テレビきた。
    (※テレビの画像は何となくこれになりました。)

    今朝まで使っていたテレビ、
    パソコンとテレビが一緒のものでした。
    とある深夜、ディスプレイの上部が、
    『シュシュシュ…ポン(白煙)!』、ポワポワポワ(効果音)…
    火は噴きませんでしたが火と煙で、ビックリでした
    修理にだして何年も経ちましたが、
    そろそろ引退していただくことにしました。
    長い間、お疲れさまでした
  • 2012-11-25 14:55
  • 2012.11.24 雪の中からこんにちは。

    2012.11.24 冬景色

    2012.11.24 鼻に雪。

    根雪になるには、まだ早い気がするのですが…
    大好きなボールとともに張り切って散歩へ♪
    2012.11.24 ボールと共に。

    ボールへの反応はピカイチです
    2012.11.24 シュパッ!

    2012.11.24 雪遊び

    結構な深さになっています
    2012.11.24 埋まり気味…

    たくさん遊ぶと、帰りもいいテンションです^^
    2012.11.24 かえりますか。

    2012.11.24 しっぽシャリーン


    連休初日は、人間の買い物にお供のシャロン。
    あっ、でも、トイレ以外車から降りませんでした
    私は、カットにも行けてさっぱりしました
    2012.11.23  お出かけ


    昨日は、丸1日、家の中の片付けでした。
    なんとなくとっておいている物って多いです。
    いつも、シンプルに過ごしたいと願っていながら、
    なかなかできずにいました^^;
    『捨てる』ことって、大事です。
    疲れた時は、甘いものでほっと一息
    2012.11.23 ポワソンさん


    そういえば、先日更新した免許証が郵送されました。
    田舎なので、地元で済ませると即日交付はなし。
    忘れたころにやってきました。
    人生初の金色免許
    でも、写真はイマイチで、
    写真を事前に準備して持参しておけばよかったー
    5年間、この顔とお付き合いです
    『後悔先に立たず』です…
    とりとめない話題に最後までお付き合い、どうもです
  • 2012-11-18 13:49
  • 朝起きると雪でした
    いよいよ冬です
    2012.11.18 初雪②

    2012.11.18 初雪①


    ちょうど1週間前の洞爺。この時は晩秋だったなぁ。
    2012.11 洞爺湖畔

    乃の風リゾートのロビーです。
    目の前に湖畔が広がり、開放的な空間です。
    2012.11 ロビー①

    2012.11 ロビー②

    ウエルカムドリンクがあり、広々とした客室です
    2012.11 ペットルーム客室

    客室の中にはペット用の洗い場がありました
    乃の風 ペット用洗い場

    客室から外に出られるので、外派トイレのワンには、
    と~ってもありがたいですよ
    2012.11 客室から

    湯上りの整容も、気持ちよくできます
    2012.11 乃の風 ピカピカ女性用ルーム

    お風呂と同じ階には、寛ぎのスペースがあります。
    2012.11 乃の風 いい眺め。

    夕食のビュッフェ、これまでのホテルバイキングよりも、
    質が高くておいしかったです
    地元の食材をふんだんに使っているのもです。
    2012.11 乃の風 夕食ビュッフェ♪

    地元で作っているワイン。
    ボトルはちょっとお高いので、グラスで
    2012.11 グラスワイン

    デザートがまたおいしい
    お腹が許せば、無限に食べたかったぁ
    2012.11 デザート
    朝食ももちろん堪能しました^^

    正面玄関からシャロンと入れたらなぁ…、
    ロビーはワンOKだったらなぁ…と、
    小さい希望はありますが、
    1泊2日、大満足の旅行でした
  • 2012-11-14 22:34
  • 温泉へ行く道すがら、
    ジェラート屋さんレークヒルファームさんへ
    2012.11 ジェラート&シャロン①
    アップルパイは季節限定の味。
    ここのジェラートの味は、間違えないのです

    2012.11 ジェラート&シャロン②

    10月9日オープンしたの『乃の風』さんに到着です。
    CMでの『乃~の~か~ぜ~♪』の
    フレーズが気になっていました。
    調べてみると、大型犬もOKのホテル
    張り切って予約したのです
    2012.11 乃の風

    まずは記念写真をパチリ
    2012.11 乃の風の前にて

    アブラムシの大量発生で、
    湖畔を散策する予定でしたが断念
    チェックインの時間まで待ち、客室へ。
    広めの部屋にはしましたが、予想以上に広々していました
    2012.11 乃の風 客室を歩くシャロン

    客室の目の前に洞爺湖が広がります
    2012.11 乃の風 外には何が?

    2012.11 乃の風でのんびり…

    ペットグッズ販売のお店が館内にあり、
    そのショップの隣に撮影用スペースがありました。
    背後の床に垂れたロールスクリーンにシャロンが気になり、
    上手く撮れないまま撮影終了です
    2012.11 乃の風 写真撮影…

    館内で購入したピーピーボール、
    シャロンのお気に入りおもちゃナンバー1です
    2012.11 乃の風 Newボールとシャロン

    大型犬と泊まれるホテルはまだまだ少ないのですが、
    ここは贅沢な気分で寛げる素敵な温泉ホテルでした
    2012.11 帰りますよ~
    おいしい食事やらピカピカの客室などの紹介は、
    またのちほど~
  • 2012-11-12 18:12
  • 昨日から、1泊で温泉に行ってきました
    シャロンは疲れたのでしょうね。
    帰宅後は、しっかりと充電中です
    2012.11.12  ネムネムですよ…
    温泉旅行の模様は明日以降にします
  • 2012-11-10 23:33
  • 車での遠出は数か月ぶりになります。
    お出かけの準備中から、と~っても嬉しそうでした
    2012.11.10 ひさしぶりのお出かけ①

    2012.11.10 ひさしぶりのお出かけ②

    アウトレットモールの雰囲気はすっかりクリスマスでした
    2012.11.10  レラ①

    人間はこれといって買うものはなく、
    時々お店の中をみながら、シャロンと歩き回ります
    2012.11.10  レラ②
    2012.11.10  レラ③
    2012.11.10  レラ④
    立ち止まりゆっくりと挨拶を交わした大型犬は2頭。
    ゴールデンのスフレちゃんとバーニーズ君でした。
    上手な挨拶とはいえませんが、
    始めから戦闘態勢ではないだけで良しと思っています

    終始シッポがあがり、楽しそうに歩いていました
    最後は撮影スポット(?)で、記念撮影
    2012.11.10 レラ⑤
    寒くても、穏やかな天気のいい一日になりました
  • 2012-11-04 17:04
  • 週末はすっきりしない天気
    と、いうわけで(?)、夏の車中でのシャロンをどうぞ。

    何かしゃべっている感じ。
    よく行くドッグランに近付いているのが
    わかっているのでしょうか?


    昨日は久し振りに洋食屋『旬彩』さんへ。
    数種のランチメニューから、
    ルスツ産もち豚のソテー(おろしソース)を選択。
    2012.11.3  『旬彩』ランチ
    お冷や代わりに、カバノアナタケ茶でした
    ご飯には黒米が入っていました。
    サラダだけでなく大皿の野菜もおいしく、
    右端の長芋の漬物もおいしかったです
    メインの豚肉も、
    表面カリッ、中は柔らかくさすがです
    これに、コーヒーとチョコがついて¥1000也
    また食べかけの写真、目をつぶってください…スミマセン
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR