• 2012-12-30 11:15
  • シャロンとの日々を何かの形で残したくて始めたブログ。
    文章が苦手で、続けることに全く自信がなかったのですが、
    見てくださる方に応援してもらっている気がして、
    元気をたくさんもらい年末を迎えられました
    何の工夫もなく、面白いことも書けず、
    淡々とした日常の綴りではありますが、
    過去の記事や写真で振り返られるのって、
    今までにないことだったのでいいなぁと思っています。
    見に来て下さった方々、心から感謝しています
    2012.12 挨拶です

    これから帰省しますので、数日休みます。
    (あっ、いつもマメな更新していませんね)
    穏やかな年末が、皆様迎えられますように
    2012.12 締めます


    毎度おなじみ、おまけの食べ物です
    年末限定の、『野々傘』さんのカレーうどん。
    混ぜるとほどよいカレー味なのです♪
    2012.12 限定のうどん

    そして、頂き物のおいしいリンゴ、焼きリンゴにしました
    フライパンで私にもできました
    2012.12 焼きリンゴ
    来年も、おいしく食べられるよう、
    健康に過ごしたいものです。
    では皆様、よいお年を
  • 2012-12-29 23:34
  • この1週間、荒れたり晴れたりの忙しい天気でした。
    羊蹄山、やっぱり青空がよくあいますね
    2012.12 青空と羊蹄山

    2012.12 冬景色☆

    ポリタンクをもって水汲みに行く公園です
    コーヒーの時だけは、汲んできた水を使っています。
    夏は水汲みの人でいっぱいですが、真冬は人もまばら。
    空気が澄んで、景色は最高ですが、極寒です
    2012.12 湧水①

    2012.12 湧水②

    2012.12 湧水③


    この1週間のシャロンは…
    おやつ欲しさに真剣勝負をしたり、
    2012.12  おやつ待機

    苦手なお風呂に耐えたり、
    2012.12 今年最終です

    楽しく雪遊びをしたり、
    2012.12 マイドッグラン ②

    2012.12 マイドッグラン③

    変わりない日常を過ごしています。
    2012.12 マイドッグラン①
    あっ、肉球がガサガサなので、少しケアを始めてみました
    私の手もガサガサのひび割れ状態なので、
    こまめにクリームを塗るようにしています。
    日々の手洗いや水仕事で、
    マメなケアから遠ざかっていましたが、
    ちょっと頑張ります

  • 2012-12-23 16:11
  • 昨日は穏やかな天気
    2012.12.22 確認中。

    恵まれた環境ですね。
    広々とした中で、生き生きと遊んでいるシャロンです
    2012.12.22 雪玉とります!

    2012.12.22 激しく飛びます!

    2012.12.22 ニョロッ!

    遊びも一段落
    2012.12.22 ふぅ…

    久し振りにアウトレットモールへ
    外は寒いので、ワンコも入れる数少ないお店の中へ
    体を私たちに何度もこすりつけて、
    テンションのシャロンです
    2012.12..22 レラ・ドッグデプト

    2012.12.22 レラ・歩きます
    1周すると、人間の体も冷え冷えです
    名残惜しそうなシャロンと帰宅しました

    朝から晩まで楽しそうでしたが、
    ちょっと頑張らせ過ぎてしまいましたね
    2012.12.22 お疲れさん♪
    今も、スヤスヤ寝ています
  • 2012-12-15 23:59
  • 箱から出すと、興味津々です。
    2012.12.15 シャロンとお米

    おいしいお米は、噛むと甘いですよね
    2012.12.15 炊きたてご飯

    続いてりんごです
    2012.12.15  シャロンとリンゴ②

    2012.12.15  シャロンとリンゴ①

    2012.12.15  シャロンとリンゴ③

    はい、皮をむいてみました
    2012.12.15  おいしいリンゴ

    2012.12.15  シャロンとリンゴ④

    半端ない喰いつき具合でした
    2012.12.15 シャロンとリンゴ⑤
    頂いたお米とリンゴ、
    しばらくは堪能させていただきまーす


    いつもの雪遊び
    初雪からほとんど解けず、根雪っぽいです。
    例年よりもだいぶ早い気がします…。
    2012.12.15  楽しい雪遊び

    毎日ボール遊びはできないけど、
    これからもシャロンの調子をみながらほどよく遊びます
    2012.12.15 凛々しい横顔
  • 2012-12-12 00:17
  • シャ『これから食べ物だらけです。
       食べることが大好きな人の独り言ですよ~
       興味のない方はスルーしていいんですよ~』
    2012.12.7 わくわく♪
     
    シャロンと泊まった『乃の風』さんの夕食。
    食材のおいしさが私でもわかります。
    おいしいホタテ、何個もいただきました
    ソフトクリームマシーンが新たに加わり、
    自分で操作できるのも楽しかったです。
    2012.12.7 おいしいビュッフェ

    今回はレモンサワーで爽やかに乾杯でした
    2012.12.7 乾杯

    翌日、チェックイン後に道南の森町のレストラン、
    『ケルン』さんへ
    2012.12.8 ケルン④

    ここのお肉や野菜は、産地を入り口に明記しています。
    北海道産の牛肉と野菜がメインです
    好みは分かれると思いますが、
    ここのハンバーグ、お肉がぎっしりで好きです
    2012.12.8 ケルン③

    2012.12.8 ケルン②

    ビーフサラダも美味2012.12.8 ケルン①

    『ケルン』さんに向かうと、どんどん吹雪いてきました
    しかも、ワイパーが夏用のままで、あまりきかなくて…
    『引き返す勇気も必要だよー!』と不安いっぱいに
    呪文のように言いましたが、何とかたどり着いたのでした
    2012.12.8 吹雪

    帰る頃になると、だいぶ天気も回復。
    サービスエリアのトイレから戻る私にかけよるシャロン。
    普段から、あっさりとした振る舞いのシャロンですが、
    こんな風にかけよられると、『かわいい奴め
    と、やっぱりメロメロになり、
    シャロンの思うつぼに甘くなるんでしょうね…
    2012.12.8 八雲S.A

    贅沢においしいものを頂いたので、
    この12月も日々のこと、頑張ることにします
  • 2012-12-09 01:19
  • 12月7日から1泊してきました。
    都合がついたので、とても贅沢なのですが、
    先月同様『乃の風』さんへ
    2012.12 わくわく♪

    洞爺湖を囲むたくさんの彫刻のうちの1つでパチリ
    2012.12 彫刻と記念写真

    『乃の風』さんに到着。
    抱っこしたら正面玄関から入れるかと思いましたが、
    ホテルマンにうまくかわされ、
    ワン用出入り口から入りました
    2012.12 抱っこで玄関へ

    2012.12 玄関へダッシュ

    先月は晩秋でしたが、今回はすっかり冬景色。
    部屋からみえる景色、いい眺めです
    2012.12 部屋からの冬景色

    シャロン、楽しげです^^
    2012.12 部屋でのシャロン

    部屋から出入りできるので、トイレは楽々
    2012.12  乃の風 夜のトイレ

    夕食後、歩いて冬限定のイルミネーションへ
    2012.12 キラキラトンネル

    2012.12 洞爺イルミネーショントンネル

    2日目の朝、売店横のスタジオ風の場所にて。
    なんだかうまく撮れませんでしたが、
    まっ、こんなもんですね
    2012.12 撮影会?

    売店にも行ってみました。
    チェックアウト直前で、慌ただしかったのですが、
    シャロンは、うれしそうでした
    2012.12 乃の風でお買いもの

    チェックアウトで、部屋を後にする際も、
    意気揚々、しっぽシャンシャン♪でした
    2012.12 乃の風 チェックアウト
    楽しい時間はあっという間ですよね~
    この後、少し足を延ばして道南へ。
    その模様はまたのちほど
  • 2012-12-01 16:26
  • 最近シャロンはこんな感じ。
    2012.12.1  廊下から①

    2012.12.1 廊下から②

    2012.12.1  廊下から③
    屋根から落ちる雪の音にビビッています
    我が家だけでなく、ご近所さんからの落雪の音も。
    そういう日は、人間の後追いが始まります。
    トイレ、お風呂、台所…
    怖いのに、音を聞き逃さないようしっかり耳を動かします
    『ここは大丈夫。シャロン大丈夫だよ。』
    と、何度も言っても変わりません。
    我が家で4度目の冬になっても変わりません。
    家に来る前の、短く外に繋がれていた時代に、
    落雪で怖い思いをしたのか、本能的に怖いのか…


    今日から師走
    こちらは、冷え込みや積雪も12月にぴったりですよ
    短時間ですが、今日も元気に遊んだシャロンです
    2012.12.1 楽しいシャロン

    2012.12.1 裏で雪遊び

    2012.12.1 裏でボール遊び

    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR