• 2013-01-28 21:50
  • 2013.1.28  裏山遊び①

    2013.1.28  裏山遊び②

    2013.1.28  裏山遊び③

    2013.1.28  裏山遊び⑧

    2013.1.28  裏山遊び⑥

    2013.1.28  裏山遊び⑤

    2013.1.28  裏山遊び⑦

    今日のお気に入りの1枚はこれです⇊
    あぁ、かわいいわぁ(スミマセン)
    2013.1.28  裏山遊び④


    <ここからは、ただのつぶやきコーナーです

    ①いつものように、袋入りウインナーを開けたら、
     1本だけなが~いのがありました。
     珍しかったので、パチリ
    2013.1.28  ウインナー

    ②ホームべーカリーを買って3年半。
     全体的に膨らまなくなってきました…しょうがないか…
    2013.1.28 パンです…

    ③初めて買ってみました。1本¥80也
    2013.1.28 紅しぐれ大根
     酢を使ったら、色が鮮やかに変わりました。へぇ~
  • 2013-01-26 14:05
  • 『何を撮っているの?』と言っているようなシャロンの顔。
    今まで使っていた胴輪は前飼主からの未使用のもの。
    それがボソボソとなってきた為、
    いいものはないかと色々と調べていました。
    2013.1 Newハーネス③

    そして今回目を付けたのがこれです
    2013.1 Newハーネス④

    2013.1 Newハーネス②

    喉や首への負担が少なく、
    脱ぎ着する時に足を上げなくてよいので簡単です。
    小型犬から大型犬用までそろっているようです。
    ちなみにシャロンは、
    Size0(胸囲58~76cm・体重14~25キロ)でピッタリ。
    2013.1 Newハーネス①
    この頃ポチッ☆として買い物することが多くなりました。
    以前、色々な方のブログを見ていて、
    エンゲル係数ならぬワンゲル係数という言葉を見て、
    えらく感心したのを思い出しました。
    この他にも、最近ポチッ☆としたもの、
    のちほど紹介しちゃいます
    1月の我が家のワンゲル係数、急上昇です


    今回の話題とは全く関係ありませんが、
    この前雪遊びした時の写真です。
    テンション高く満喫している様子が大好きなのです
    2013.1 笑顔の雪遊び
  • 2013-01-23 17:42
  • ちょっと旬な時期から外れた話題です
    ジャンボはほぼ欠かさない我が家
    昨年末も例にもれずバラと連番を購入です
    久し振りに、当たりました、3000円
    2012 年末ジャンボ
    ここで、喜んでいるようではいけません。
    まだまだ上を目指して、頑張ります
    一昨年末、購入した売り場から五千万円出たんです
    番号を確認するまで本気で心臓がドキドキしちゃいました
    もっと確率のいいものがあるのでしょうが、
    お手軽レジャー(?)です
  • 2013-01-20 21:15
  • 2013.1  シャロンブーツMサイズ
    前にも見たと思います、こんな写真。
    これは、以前買った靴のワンサイズ小さいものです。
    Lサイズの靴では、後足に対しては大き過ぎるので、
    サイズダウンして、色違いをもう1足買ってみました。
    そして、履いてもらいました
    2013.1  ブーツそろいましたよ。

    足の大きさに合わせるのは、当たり前ですが大事ですねぇ。
    それでもなお散歩途中で脱げそうになり、
    履き直すこともあります。
    履かせるのが結構大変で手間ですが、
    シャロンは靴無しの時よりも元気に歩いている感じです
  • 2013-01-20 02:12
  • 最近購入しました。
    2013.1.19 スノーフリングな1日⑦

    シャロン、これはかじるものではありませんよ…
    2013.1.19 スノーフリングな1日①

    2013.1.19 スノーフリングな1日②

    シャロン、ここを登れたら、雪遊び開始なのです
    2013.1.19 スノーフリングな1日③

    ♪おべんと、おべんと、うれしいなっ♪の歌にあわせて…
    2013.1.19 スノーフリングな1日⑥

    2013.1.19 スノーフリングな1日⑤

    そして、雪玉がビューン
    2013.1.19 スノーフリングな1日④

    2013.1.19 スノーフリングな1日⑧
    いつも、雪玉を握っては投げていましたが、
    冷たさに手がかじかんで辛かったのです。
    このスノーフリングを使うとそれがないのが有難いです
    雪遊び大好きなシャロン、いつものように夢中でした
  • 2013-01-13 00:14
  • 2013.1.12  雪深い冬です②
    今年は根雪が早く、気温の低さが辛い日々が続いています。
    体調を崩しやすくなるので、
    手洗いは例年以上に心がけ、
    外出時はマスク着用を基本にしています
    乾燥が気になるので、
    のど飴をなめたり、水分補給に努めています。
    皆さんもできる限りの予防に努めて、
    できるだけ元気に過ごしましょうね~

    そんな雪深い今日この頃。
    2013.1.12  雪深い冬です④

    2013.1.12  雪深い冬です⑤
    ここら辺を散歩コースにしていますが、
    雪かきがされていないのでUターンしました
    自分でかく気力はありませんでした


    シャロンに張り切って靴を履かせましたが、
    靴擦れをさせてしまいました。
    靴下のずり落ち防止に巻いたベルクロにより…
    ごめんね、シャロン…
    2013.1.12  雪深い冬です③

    2013.1.12  雪深い冬です①
    私『なんでもシャロンの思い通りにはならないよ~


    2012.1.12 おいしいもの☆
    日付は変わりましたが、夫の誕生日でした。
    これといって日常生活に変わりありませんが、
    ささやかにいただきました
  • 2013-01-10 00:13
  • 冬の散歩、指間に雪玉がびっしり詰まり歩きにくそうで、
    また、足裏が冷たそうでずっと気になっていました。
    試しにどうかとこんなものを買ってみました→
    2013.1.9 初ブーツ⑦

    張り切って夜散歩へ。
    2013.1.9 初ブーツ①

    2013.1.9 初ブーツ③

    2013.1.9 初ブーツ④

    2013.1.9 初ブーツ⑥

    2013.1.9 初ブーツ⑤

    シャ『さっ、帰ろうか♪』
    2013.1.9 初ブーツ②
    靴への抵抗はなく、歩き方もスムーズでした。
    靴を履くことは本当にいいのかどうかわかりませんが、
    肉球の保護にもなるかもしれないと思い、
    様子をみながら続けてみようと思います。
  • 2013-01-06 13:59
  • コンビニで買い物の間、車中で待つシャロン。
    最初は必ず吠えて、しばらくすると出入口を凝視です
    シャ『まだかなぁ…』
    2013.1.5 コンビニ待ち①

    シャ『そろそろかなぁ…』
    2013.1.5 コンビニ待ち②

    シャ『待ってたのよ♪』
    2013.1.5 コンビニ待ち③


    お次は出すシャロン。
    シャ『出るよ、出るよ!』
    2013.1.5 駆けます。

    シャ『う~~~ん』
    2013.1.5 うんPします。

    シャ『ここでうんPしたんですよ~♪』
    2013.1.5 雪山もどき

    シャ『はい、すっきりしましたよ
    2013.1.5 すっきり。


    帰省時、姉夫婦から頂きました。
    柿ジャムは姉の手作りでシナモン風味です
    笹竹はお兄さんが採って、自ら瓶詰め加工したものです
    まめなお兄さん、素敵です
    2013.1 手作りジャム&笹竹
    笹竹はまずは炊き込みご飯でおいしくいただきました

    箱リンゴの最後の1個はリンゴケーキに。
    表面に柿ジャムを塗って照りをつけてみました
    2013.1.6 リンゴケーキ
    ご馳走様でしたーーー
  • 2013-01-03 17:22
  • 2013.1.3 ダルマで新年①

    2013.1 ダルマ、かぶっています…。
    かぶりもののテンションは相変わらず低いので、
    撮影の間、シャロンに笑顔はありません
    シャロン、協力どうもです
    訪問して下さるみなさま、今年もよろしくお願いします
    細々と続けていきたいと思います

    雪かきもようやく一段落しました。
    明日から、また働くぞーーー


    おまけの食べ物は、今回は駅弁です
    2013.1.2 大沼牛弁当①

    メインのもおいしく、
    添え物のように見えたおかずもよかったです
    クリームチーズを鶏肉で巻いたものや、焼売も
    2013.1.2 大沼牛弁当②
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR