• 2013-02-25 01:04
  • 人間二人とシャロンで散歩に行くと…
    2013.2.23  シャロ散歩③

    いつも先頭をきって走ります
    2013.2.23 シャロ散歩①

    一人の姿が見えなくなると…(この時はトイレに)
    耳をキュッとあげてキョロキョロと辺りを見回します。
    2013.2.23 シャロ散歩⑤

    2013.2.23 シャロ散歩④

    2013.2.23 シャロ散歩⑥

    2013.2.23 シャロ散歩⑦

    見つけると、張り切ってダッシュです
    2013.2.23 シャロ散歩②

    2013.2.23 シャロ散歩⑧
    いつも、見える範囲にいるのか確認しているシャロンです。
    人間二人で行くと、一人がそばにいても、
    もう一人がいないと、途端に探し始めます。
    シャロンはもともと子供たちのいる家庭で育ったワンコ。
    その家庭も壊れ、家族が分かれた形で何年も過ごしてから、
    我が家に来ました。
    人が減ることに過敏なのではと想像するのですが、
    考え過ぎかな…


    <おまけ>
    雪に顔を突っ込んでクンクンするので、
    牛乳を飲んだ後のひげのように、
    外に出るといつも雪をつけています^^
    2013.2.20 白いひげ。
  • 2013-02-24 12:59
  • ランチ後は、温泉であったまりました
    と~てもいいお湯で、調子に乗って長湯をすると、
    湯あたりするので、要注意です
    内湯のみのシンプルな温泉です。
    掃除が行き届いていて気持ちよく入れました

    2013.2.20 洞爺 大和旅館②

    2013.2.20 洞爺 大和旅館①

    その頃シャロンは…
    2013.2.20  車ですよ。
    はい、いつものことですよ
  • 2013-02-21 22:25
  • 真冬の洞爺湖。
    先日、久し振りに行ってみました
    2013.2.20  冬の洞爺湖散歩①

    他にワンはいませんでした。
    シャロンはにおいクンクンで、
    自分の世界を楽しんでいました
    2013.2.20 冬の洞爺湖散歩②

    天気は良かったのですが、冷え込みが厳しく、
    防寒につとめましたが顔面が痛くて辛かったです
    シャロンは笑顔が多く楽しかったようです
    2013.2.20 冬の洞爺湖散歩③


    ランチ、おいしいものを食べたいなぁ…と言うことで、
    初めていってみました、洞爺湖町の『ゆうもあ亭』さん。
    ホタテの稚貝の汁物が、とーーーってもおいしかったです
    ご飯もおいしいのです、『ゆめぴりか』かなー。
    もちろんメインの生姜焼きも、お肉がGOOD
    2013.2.20 洞爺湖町 ゆうもあ亭①

    こちらは『あ豚丼』。
    洞爺湖町は、
    洞爺村と虻田(あぶた)町が合併したからこの名前かな???
    洞爺のしょうゆ漬け豚と伊達の味噌漬け豚で、
    二層になっていました♪
    2013.2.20 洞爺湖町 ゆうもあ亭②
    次は他のメニューも是非食べようと思ったお店でした
    其の二はまた次に…。
  • 2013-02-16 23:15
  • 道の駅近くのとんかつ屋さん。
    衣がサクサクのため、食べ始めはむせ込んでしまいました
    隣の中華屋さんが有名ですが、こちらもうまーい
    2013.2.16  NISEKO①

    シャロンが降りるのと、おやつを求めてミルク工房さんへ
    シャロン、お待たせ~。
    若干吹雪いているけど、散歩だよ~
    2013.2.16 NISEKO②

    しばし楽しそうに走り回っていました
    2013.2.16 NISEKO③

    手袋を忘れて、
    手がかじかんでしまい早目に車に戻ることに…。
    2013.2.16 NISEKO④

    しぶしぶ戻ります。不完全燃焼だったでしょう
    2013.2.16 NISEKO⑤

    運がよければ売っています、はじっこバームクーヘン
    冬限定のエクレアもありましたが、今日はシュークリーム
    2013.2.16 ミルク工房おやつ

    家に帰って、おやつタ~イム
    2013.2.16 おやつとシャロン①

    2013.2.16 おやつとシャロン②

    2013.2.16 おやつとシャロン③

    2013.2.16 おやつとシャロン④

    そうだよね、おいしいもんね…
    でも、もうないよ…
    2013.2.16 おやつとシャロン⑤

    諦めきれず、伏せてしまいました
    2013.2.16 おやつとシャロン⑥
  • 2013-02-11 22:08
  • 今日はスノーフリングで雪玉ではない遊び。
    雪玉製造機の棒ですが、
    シャロンはこの棒の先のふくらみが好きみたいです
    2013.2.11 フリング遊び①

    夫『ほれほれ、ここだよ~』
    2013.2.11 フリング遊び⑥

    シャ『まかせて!』
    2013.2.11 フリング遊び③

    2013.2.11 フリング遊び⑤

    シャ『捕まえるわよ♪』
    2013.2.11 フリング遊び②

    シャ『あっ、動いたっ!!!』
    2013.2.11 フリング遊び④

    シャ『でも大丈夫。ほらね、カプリ☆』
    2013.2.11 フリング遊び⑦
    がむしゃらに遊ぶシャロンでした


    今朝の散歩中、道端で近所のワンズに会いました。
    我が家に来る前、シャロンが脱走して彼の犬小屋に入り、
    かなりの大ゲンカをしたことがあるワンです。
    シャロンはそのワンに対してしつこくほえて、
    強引に喧嘩しに行こうとしました。
    ハーネスは抜けそうになるし、私は必死でした…。
    そのワンの家の前を通る時は、
    シャロンは固執せずにスルーできるのに、
    (相手が小屋に繋がれているからなのでしょうか)
    今日はものすごい執念で向かっていこうとしていました
    汗だくな朝散歩でした。
    20キロちょっとのシャロンですが、
    こんな力、どこから湧いてくるのでしょうか…
    2013.1  えがお^^
  • 2013-02-10 16:45
  • シャロンは、ホームセンターに入ると、
    目がキラキラしています
    2013.2.9  ホームセンター♪⑦

    2013.2.9  ホームセンター♪①

    2013.2.9  ホームセンター♪③

    2013.2.9  ホームセンター♪⑨

    2013.2.9  ホームセンター♪②

    2013.2.9  ホームセンター♪④

    2013.2.9  ホームセンター♪⑥

    2013.2.9  ホームセンター♪⑤

    週末ですが、
    夜になるとワン連れのお客さんは少なめでした。
    2013.2.9  ホームセンター♪⑫

    2013.2.9  ホームセンター♪⑧

    2013.2.9  ホームセンター♪⑩

    人間が一か所でゆっくり見ていると、
    シャロンは飽き気味です^^;
    2013.2.9  ホームセンター♪⑪

    2013.2.9  ホームセンター♪⑬

    2013.2.9  ホームセンター♪⑭
    楽しそうなシャロンを見ていると、
    ついつい写真を撮りまくってしまいます
  • 2013-02-03 23:33
  • シャ『先月末の写真です。
       私たち仲良く遊んでいるのですよ♪』
    2013.1末 散歩にて

    シャ『手加減しないわよ
    2013.1末 仲良し?①

    シャ『ふふふ~、背中の雪はあたしに転ばされた証しよ
    2013.1末 仲良し?②

    シャ『後ろにまわるよ~』
    2013.1末 仲良し?③

    シャ『前からもいくよ。油断しないでよ^^』
    2013.1末 仲良し?④

    シャ『あっ、捕まった!まずいわ、このパターン…』
    2013.1末 仲良し?⑤

    夫『おりゃー!!!』
    2013.1末 仲良し?⑥

    シャ『さっ、帰ろう♪また遊んであげるからね
    2013.1末 仲良し?⑦
    激しく動くと靴が脱げてしまうので、
    この時は裸足のシャロン
    今日は昨日から一転、嵐のような天候でした。
    真冬でありますが、2月に入り、
    気持ちは、春が遠くから来てるなぁと感じています
    春は来てほしいけど、冬の雪遊び、やっぱり楽しいです
  • 2013-02-02 23:26
  • これは、今週のある日の朝焼けです。
    写真では、もやもやしていますが、
    時間限定の素敵な景色でした
    2012,1 朝焼けの羊蹄山
    昨晩から気温が上がっており屋根からの落雪が頻回です。
    『ドスーン!』となる度に、ビクビクしているシャロン。
    昨日はほとんど眠っていないようでした


    割合のんびりとした本日。
    かなり久し振りに行ったお店です。
    以前は度々通っていたのですが、
    ある日のアイスコーヒーが麦茶のようで、
    1年以上は行かずにいました。
    でもブリオッシュのサンドイッチはおいしかったのです。
    あれからどうなっているかなぁと思って訪問。
    2012.2.2 『ぐずぐず』

    パンは数種の中から選び、今回は全粒粉を選択。
    おいしかったブリオッシュは店頭販売ではあったのですが、
    選択できるパンには入っていませんでした。残念…
    フライドポテトは地元のものかな、おいしかったです
    お店のコーヒーマシーン、
    前に見かけたものと違っていたようでした。
    結局、コーヒーは頼まずマンゴージュースで
    おいしくお腹いっぱいいただきました
    2012.2.2 ぐずぐずのランチ

    2012.2.2 車中のシャロン
    私『もちろんです。
      たいていの飲食店、シャロンは入れませんよー


    買い物中、助宗たらの子を見て、
    無性に食べたくなりました。
    昔はよく食べた気がするけど、
    自分で作ったことがありませんでした。
    料理は不得手ですが、簡単に作れることを知りました
    しょうがも入れて、体もポカポカでした
    2012.2.2 子和え
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR