• 2013-04-29 22:13
  • 前飼い主とは別ルートで頂いた、シャロンの小っちゃい頃
    今の成熟したかわいさとはまた違った、こどものシャロン。
    この場所、どこかはわかるので、
    このタイル1枚に収まりそうな大きさだったとは、
    なんて小さく産まれたんだろう…と改めて思いました。
    小さい頃は可愛がってもらったけれど…。
    いつしか無視されるかのように生きる年月が来るなんて、
    想像もしなかったであろうこの時代。
    過酷な時期を踏ん張って乗り越えてやって来た、
    今や我が家の『姫』、シャロン
    私の宝物、1つ増えました
    4ヵ月のシャロン




    GWから営業再開のニセコのカレーとピザのお店。
    これを食べると
    『あぁ、この時期がやってきたぁ♪』と実感します
    2013.4.29 アワグラス②
    やっぱりトッピングのチーズも絶品

    2013.4.29 アワグラス①

    ここで食べたら、隣りのミルク工房さんへ寄り道します。
    2013.4.29 ミルク工房③

    2013.4.29 ミルク工房②

    2013.4.29 ミルク工房①
    今日は、甘えん坊のバーニーズ君に出会いました。
    バーニーズにしては小柄で30㎏。
    飼い主さんにべったりで、おっとりした感じでした。
    (写真を撮るの、すっかり忘れました)

    ミルク工房から帰る頃、ようやく青空になってきました
    2013.4.29 ザ・羊蹄山

    家に帰ると、陽が射し込んだ窓辺でウトウトと眠ります
    あぁ、気持ちよさそうだね
    2013.4.29 ウトウト…

    この後は、レラシャンプーで、ピカピカになりました
    2013.4.29 お風呂あがりでふわふわ^^
    シャロン、今日も一日お疲れ様でした^^
  • 2013-04-28 21:54
  • :シャ『初めて行った大型ホームセンターです♪』
    2013.4.20 ジョイフルAK①

    2013.4.20 ジョイフルAK②

    段差のない斜めのエスカレーター(名前が…?)、
    カートが磁石でがっちりと下について安定して乗れました
    2013.4.20 ジョイフルAK③

    ある日の朝散歩の時間、
     シャロンはぼんやりとしていました
    2013.4.27 雨の朝散歩①

    2013.4.27 雨の朝散歩②

    それでも、次第にいつもの調子はでてきました
    2013.4.27 雨の朝散歩③

    夕方散歩のシャロン
    2013.4.23 夕方散歩

    上手なシャロン♪
    2013.4 シャロンの仲間

    普段は振り回している古株のぬいぐるみを…
    2013.4.24 トラ子枕①

    2013.4.24 トラ子枕②
    気付いたら、自分で上手に枕にしていました


    <おまけ>
    2013.4.23 春③

    2013.4.23 春②

    2013.4.23 春①
    春らしいもの、パチリと撮ってみました
  • 2013-04-21 15:26
  • 2013.4.21 シャロンの庭①
    主要道路はほぼ乾燥ですが、シャロンの庭は、
    雪がまだまだたっぷりです

    2013.4.21 シャロンの庭②
    シャロンは元気に走り回っていますが、
    私は時々目や鼻が痒く、何かが飛んでいるんですね…

    先日温泉に行き、車で留守番のシャロンには、
    足湯に入ってもらいました。
    もともとお風呂嫌いですが、
    足くらいならいいかなぁと思って。
    2013.4.17  足湯①

    2013.4.17  足湯③

    2013.4.17  足湯④

    2013.4.17  足湯②

    2013.4.17  足湯⑥

    2013.4.17  足湯⑤

    2013.4.17  足湯⑦
    楽しそうとは言い難いシャロンの表情ですが、
    思ったよりは、我慢して足を浸けてくれました


    温泉に行く途中、『郷の駅』の食堂で昼食
    20134.17 郷の駅②

    20134.17 郷の駅①
    お手頃価格で、おいしくいただきました
    食事をすると、コーヒーが無料なのも嬉しかったです
  • 2013-04-10 21:55
  • お宿の温泉、体の芯から温まります。
    露天風呂は、温泉の注ぐ音と波の音のみ。
    海が目の前に広がり、
    海と一体になる感覚で心が落ち着き最高でした

    食事も素晴らしかったです。
    海の幸が新鮮で感動したほか、
    地元のA4ランクの白老牛や、
    野菜のおいしさにもこれまた感動です
    2013.4 海の別邸ふる川 お食事①

    2013.4 海の別邸ふる川 お食事②

    2013.4 海の別邸ふる川 お食事③

    2013.4.5 海の別邸ふる川にて⑧

    2013.4.5 海の別邸ふる川にて⑨

    2013.4.6 海の別邸ふる川デッキ

    2013.4.6 シャロ散歩①

    2013.4.6 シャロ散歩②
    今思い出しても心が躍るような、
    夢のような極上の時間でした


    ふる川さんからしばらく走ると、
    ロ-ルケーキで3年連続日本一になった
    ケーキ屋さんがあります。
    このロールケーキ、果物のおいしさが一流♪
    すっきりとした甘さが最高
    2013.4.6 サンドミニック②

    2013.4.6 サンドミニック①
    またまた甘味にはしってしまいましたとさ
  • 2013-04-07 21:27
  • 憧れの宿、白老町にある『海の別邸 ふる川』さんへ。
    定山渓のふる川さんも素敵なお宿。
    予約してからこの日を心待ちにしていました
    高速道路をおりてすぐ、鬼さんのお迎え
    しかーし、全国的にも有名な登別温泉ではなく、
    白老町 虎杖浜へGo!!!
    2013.4.5 高速おりて…

    こちら、看板犬グレートピレニーズのモコちゃん
    ふわっふわでかわいらしい、
    ピレネーにしては小柄な(34㎏)女の子。
    2013.4.6 海の別邸ふる川 看板犬モコちゃん

    2013.4.6 モコちゃんと記念写真

    ワン部屋は2部屋ありました。
    とてもきれいで、落ち着ける場所です。
    部屋の中にマッサージ機までありましたよ。
    玄関前に車を停めて荷物を入れることができ、
    とても助かります
    2013.4.5 海の別邸ふる川 ワン部屋

    シャ『うん、いい部屋ですね♪』
    2013.4.5 海の別邸ふる川にて①

    抹茶とかぼちゃの手作りようかんで歓迎されました。
    2013.4.5 海の別邸ふる川 お茶菓子他
    ラウンジの写真、撮り忘れましたが、
    眼前に海が広がり、くつろぎの大人の時間を過ごせます。
    時間により、ドリンクや蒸し野菜がサービスされ、
    静かにリゾートを楽しむ極上のお宿です。

    ラウンジから外に出ると散歩道と足湯があります。
    2013.4.5 海の別邸ふる川にて④

    シャ『目の前が海ですよ
    2013.4.5 海の別邸ふる川にて⑤

    2013.4.5 海の別邸ふる川にて②

    ハンモックも設置してあり、
    これからの季節にはいい仕事をしますね^^
    2013.4.5 海の別邸ふる川にて⑥

    2013.4.5 海の別邸ふる川にて③

    シャロンは、海なのか、空を飛ぶ鳥をみていたのか…
    黄昏ているようにもみえました
    2013.4.6 海の別邸ふる川にて⑦
    本日はこの辺で
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR