• 2013-06-30 22:43
  • 2013.6.29 積丹生うに丼③
    そうなんです、年に一度のお楽しみ。
    シャロンは車で留守番の時間が多いけど、出発です

    2013.6.29 積丹生うに丼①

    2013.6.29 積丹生うに丼②

    毎年、生ウに丼と大漁丼(海鮮丼)と迷いに迷い、
    ついつい大漁丼にしてしまう私ですが、
    今回は、生ウにを堪能することにしました
    2013.6.29 積丹生うに丼④

    積丹に行く途中の、神恵内(かもえない)の道の駅で、
    バイクのキーが落ちていました。
    そのキーにはバイクショップの革製のキーホルダーが。
    ショップの電話番号は、明らかに道外。
    ベンチで寛ぐライダーさんに聞いてみたところ、
    少し前に出発した神戸ナンバーの方のかも…と言うことに。
    同じ方向に行くという事情を知った他のライダーさんが、
    神戸ナンバーの方に会ったら、
    道の駅に預けていることを伝えてくれるとのこと。
    あのキーはご本人のもとに戻ったかな…

    うに丼の後は、余市の『カウベル』さんにて、
    チーズソフトとブルーベリーソフトをいただきました
    2013.6.29 余市『カウベル』①

    2013.6.29 余市『カウベル』②

    2013.6.29 余市『カウベル』④

    2013.6.29 余市『カウベル』③


    <おまけ>
    うまく撮れませんでしたが、1週間前のスーパームーン。
    次回は来年の夏にみられるとのこと。
    2013.6.23  スーパームーン
  • 2013-06-26 21:47
  • 2013.6.21 シャロンエプロン②

    2013.6.21 シャロンエプロン③

    2013.6.21 シャロンエプロン⑤
    ハイ、突然ですが、我が家で重宝している品の紹介です。
    シャロンの二代目エプロン『ケロちゃん』です
    この『ケロちゃん』、朝露の時の散歩や、雨上りの時、
    シャロンのお腹を、汚れや濡れから守ってくれる、
    大切な相棒です。
    初代エプロンは地味めのグリーンだったので、
    二代目はかわいらしくプリント柄に

    足の飾り毛やお尻は濡れますが、
    これ1枚でだいぶ汚れ具合が違います
    2013.6.21 エプロンシャロン①

    シャ『もっといいものがあったら、
       どしどし教えてくださいね
    2013.6.21 シャロンエプロン④

    これはシャロンの遊び場の花、
    きれい咲いていたのでパチリ
    2013.6.21 シャロンエプロン⑥
  • 2013-06-22 18:22
  • 先週、バリカンでサマーカット
    2013.6 サマーカット①

    できあがりっ
    2013.6 サマーカット②
    この数日後、さらに範囲を広げて刈られたシャロンでした。
    少しでもシャロンが涼しく感じられたらいいなぁ


    初めて行ったお店をサラッと紹介です。
    ここは犬連れで外で食べられます。
    パン屋さんが始めたカフェです。
    2013.6.22 B.C.Cホワイトロック

    そして、オープンして1週間のドーナツ屋さん
    既に人気のようで、店頭のトレーにはドーナツがなく、
    すぐに奥の厨房から出せるものを購入しました。
    2013.6.22 アラスカドーナツ①

    ふわふわのおいしいドーナツです
    2013.6.22 アラスカドーナツ②
  • 2013-06-15 18:09
  • この2週間のこと、まとめて大放出~
    まずはショートソロツーリングのこと。
    イチゴの町、豊浦町へ
    私の出発前のシャロン、いつも不満気です…
    2013.6.10 不満気です。

    道の駅のトイレで財布を忘れて、
    慌てて電話したら、無事に駅の事務所で保管とのこと。
    忘れたと気付いた瞬間からしばらく心臓がバクバクでした
    2013.6.10 ショートツー①

    2013.6.10 ショートツー②

    こちらは、以前行ったお店で、
    念願のパンケーキをいただきました
    2013.5.26 Serendip

    食べることはまだまだ続きます。
    夏は外でランチができるニセコのお店へ
    2013.6.1 モーツァルト①

    2013.6.1 モーツァルト②

    2013.6.1 モーツァルト③

    そして、初めてのジェラート屋さんへ
    2013.6.1 ルヒエル②

    果物のフレッシュさがたまらなかった~
    今回は、イチゴとゴールデンキウイにしました
    2013.6.1 ルヒエル①

    食べることの最後は、以前ケーキを買ったお店
    2013.6.15 ロカンダ ランチ①

    2013.6.15 ロカンダ ランチ②

    期間限定の、芝桜もみてきました
    2013.6.11 近所の芝桜
    個人のお宅が、ご厚意で一般開放して下さっています

    北海道の短い夏ですが、今年は暑い日が続いています。
    今日は、シャロンをサマーカット
    その模様は、またあとで
  • 2013-06-11 20:37
  • 9日、彼は逝きました。2012.1.28 ホップ爺様②
    推定9歳から4年余り。
    素敵な家族を見つけて、
    ゴーイングマイウエイの立派な犬生。あっぱれ!

    逢いたくて、昨年始めにH&M地方へ。
    2012.1.28 ホップ爺様①

    2012.1.27 ホップとはるちゃん。
    (はるまーさん、はるちゃん、無断で載せてスミマセン。)

    散歩も一緒に行けて、嬉しかったよ
    このダウンベスト、すっかりホップのトレードマーク
    2012.1.28 H&M朝散歩②

    2012.1.28 H&M朝散歩①
    レスキューのホームページで何だか気になったワンでした。
    仙人のような雰囲気なのに、何だか小さい子供のようで…。
    そして偶然見つけたブログ。
    家族と幸せに生きるホップがそこにいて、
    私も家族気分を味わっていました。
    パパっ子ホップ、ある時は夜泣き爺さん、
    ある時は兄弟のようにマックをベロベロ、
    そしていつも仲良くマックとネンネ
    どんな状況になってもホップはホップでした。
    ありがとう、ありがとう、ありがとう~
    やっぱりホップはかっこいい~

    ホップ爺さん、いい天気が続いているね
    2013.6.10 青空
  • 2013-06-08 22:48
  • 目がかゆかったりくしゃみを連発したり、
    鼻が詰まったり鼻水が出たり…
    マスクが欠かせない日々が続いています。
    はやく、すっきりしたいです

    6月に入り晴天が続き、気温も上昇
    さぁ、お出かけです
    2013.6.8 寿都へ①

    黒松内の道の駅で、パンを購入&トイレタイム
    2013.6.8 寿都へ②

    寿都町、風の町です
    2013.6.8 寿都へ③

    2013.6.8 寿都へ⑤

    2013.6.8 寿都へ⑥

    一日、気持ちよく過ごせました
    2013.6.8 寿都へ⑪

    2013.6.8 寿都へ⑦

    2013.6.8 寿都へ⑧

    お目当ての食堂の場所、迷ってしまい遅い時間となり、
    到着したら暖簾がかかっておらず、
    『ラーメンなら2杯くらいできるかも…』、
    と、すまなさそうにお店の方が。
    お口はラーメンではないので、他のお店へ。
    結局、行ったり来たりで数十キロ余分に走りました
    お腹が空いているとおいしさが何倍にもなります
    2013.6.8 寿都へ⑫

    車に乗っている時間が長く、シャロンも疲れたでしょう。
    2013.6.8 寿都へ④

    夕陽にあたるシャロンの輝く毛を見るのが大好きな私です
    2013.6.8 寿都へ⑩


    寿都町、おおよその場所です
  • 2013-06-03 21:58
  • 図書館から借りた手作りワンごはんの本をパラパラ
    材料一つでできるこれに挑戦です
    あっ、挑戦といっても、
    ささみを叩いて伸ばして低温で焼くだけです
    2013.6.2  ささみジャーキー①

    本には20分でできるとありましたが、
    一旦水分を捨ててから何度も焼き、
    結局約1時間かかりました。
    安心の無添加ジャーキーのできあがり
    2013.6.2 ささみジャーキー②
    冷蔵庫で2週間保存可能のようですが、2日で完食でした。
    私も食べてみました。
    塩無しですが、噛み応えがあり、噛むほどに味がでてきて、
    思った以上においしかったです
    シャロンの喰いつきもバッチリでした
  • 2013-06-02 00:38
  • シャロンはお寿司屋さんの前を通り…
    2013.5.29 小樽散歩⑥

    お菓子屋さんの前で待ちました。
    2013.5.29 小樽散歩⑦

    店内で試食もいただき、どれも間違えないおいしさ♪
    2013.5.29 ルタオスイーツ①

    イチオシは『ホワイトレアチョコレートナイアガラです』
    2013.5.29 ルタオスイーツ②

    さっ、では運河沿いを歩きましょう
    2013.5.29 楽しい運河散歩①

    シャロン、上ばかり気にしています。
    2013.5.29 小樽散歩④

    目線の先は…
    2013.5.29 小樽散歩⑤
    はい、シャロン大好き(?)鳥さんでした

    運河沿いでは八重桜が満開で、
    皆さん記念写真を撮っていましたシャロンも
    2013.5.29 運河で八重桜③

    2013.5.29 運河で八重桜②

    2013.5.29 運河で八重桜①

    2013.5.29 小樽散歩⑧
    この日は曇り空でしたが、雨にあたらず、
    外を歩くのにはちょうどいい日でした。
    帰宅後はもちろんバタンキューのシャロンでした
  • 2013-06-01 00:37
  • シャロンと小樽を歩いたことがないなぁと思い、
    出かけてみました。
    まずは、小樽へ行く手前で休憩。
    たくさんの動物と触れ合える場所でした。
    2013.5.29 ホピの丘①

    2013.5.29 ホピの丘③

    シャ『こ、こんにちは…』
    ヤギA『あんた、だれ?』
    2013.5.29 ホピの丘②

    マンゴーソースがた~っぷり
    2013.5.29 ホピの丘④

    2013.5.29 ホピの丘⑤

    2013.5.29 ホピの丘⑥

    子ヤギも元気におねだりします
    2013.5.29 ホピの丘⑦

    人間の腹ごしらえ
    2013.5.29 青塚食堂

    シャ『では小樽を歩きますよー
    2013.5.29  小樽散歩①

    こういう場所があるのは初めて知りました。
    2013.5.29  小樽散歩③

    中には入らず、記念撮影のみ
    2013.5.29  小樽散歩②

    定番の顔出し看板でもパチリ
    2013.5.29 小樽シャロもっこり^^

    2013.5.29 シャロ散歩~小樽編~

    消防犬『ぶん公』。
    火事の焼け跡に取り残されたワンコが、
    消防のおじさんに助けられ、
    消防活動に参加して活躍したそうです。
    昭和初期のことで、24歳まで生きたんだそうです
    2013.5.29 小樽の『ぶん公』
    運河散歩の模様はまた次に
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR