• 2013-07-28 01:15
  • 人間が投球動作に入ると、
    2~3回素早くクルクルと回り(なんで?)、
    2013.7.24 今日も走ります。①

    シャロンは風になるのです
    2013.7.24 今日も走ります。③

    2013.7.25 やっぱり走ります。

    2013.7.24 今日も走ります。②

    2013.7.25 いかが?
    1日でみれば眠る時間がすっかり多くなったシャロンですが、
    お出かけが大好きで、ボール投げへの執念は変わりません。
    シャロンの笑顔をみると、
    あぁ、私、幸せホルモンが出ているなぁと感じます


    先日、燻製料理の『燻香廊』さんを再訪。
    食事中は車内でいい子で留守番。
    天気が良かったので、また漁港で短い散歩をしました
    2013.7.26 余市で散歩
    落ち着く店内でおいしい料理、
    今度はまた違うメニューを楽しみに行こうと思います
  • 2013-07-21 22:45
  • 2013.7.20 お見送り①

    2013.7.20 お見送り②

    7月20日(土)、
    集合場所まで遠いので気合いを入れて早起き。
    2時間20分かけて、100キロの道のりでした
    昨年と変わらぬ計3人が集合。
    天気に恵まれ、気持ちよく走りました。
    水田・小麦・空・雲が描く風景にみとれること頻回。
    2013.7.20 深川市 ブランシュネージュ②

    田園風景の中に建つ、おしゃれな白い建物。
    ここが今日のランチ場所です。
    深川市にあるウエディング&フレンチレストラン
    バイク乗りの汚い格好では申し訳ないと思っていたら、
    出迎えてくれた支配人さんがバイク好きで、
    とても優しくホッとしました。
    2013.7.20 深川市 ブランシュネージュ①

    個室を準備していただき、
    その個室は新郎新婦の控室としても使用するとのこと。
    テーブル上には豪華に花が飾られ、
    個室内にトイレがありました
    腕の確かな有名シェフのお店なので、
    お高めかと覚悟していたら、
    意外にもリーズナブルでびっくり
    今日のランチは¥1000也
    2013.7.20 深川市でランチ
    気さくな支配人さんともバイクの話をしつつ、
    いつものように話に花が咲いて、個室で約3時間。

    その後は砂川市で日本唯一の馬具メーカーを見学し、
    ジェラート屋さんで休憩。
    私の滑舌の良さにより、
    『ラズベリーシャーベット』が『ラムレーズン』に
    2013.7.20 砂川市で寄り道

    住んでいるところがバラバラなので、
    今回一番遠い私は解散場所から自宅まで約2時間半。
    真っ暗な峠を越え、峠を下る時はほぼ一人旅。
    走行距離は約400kmで、頑張った、わたし
    また来年、このメンバーで走れるといいな
    2013.7.20 深川ツー ランチ
    (ちなみに左端の男性が支配人さんでした^^)
  • 2013-07-15 22:03
  • 今日は、暑さに負けて1日家の中。
    日中は動くことが辛くて、ポンコツ状態でした
    このくらいの気候でバテるなんて情けないのですが、
    睡眠・休息は大事ですね
    昨日はショートツーリングへ。
    じゃが芋の花がきれいに咲く季節になりました^^
    2013.7.14 じゃがいも畑

    洞爺湖畔では黒ラブ君に会いました。
    パパさんと二人で、
    観光船に乗った家族を木陰で待っていました。
    2013.7.14 プチツーin洞爺①

    道の駅では、赤毛和牛ハンバーガーをいただき、
    おいしいホタテの貝柱を購入
    そして野菜をみていると、生産者さんが隣に。
    『ハナニラ』を勧められました。
    市販のニラよりも太くて先にはつぼみがついているのです。
    無農薬で、ものすごく生産者さんのプッシュがあり、
    買って早速家で炒め物に。
    初めての野菜でしたが、甘みがあっておいしい♪
    もう一つのオススメ野菜の『コールラビ』、
    明日酢の物にしてみようかと。
    2013.7.14 プチツーin洞爺②
    みなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね
  • 2013-07-14 23:33
  • 昨日は、苫小牧のノーサンホースパークへ
    2013.7.13 ノーザンホースパーク⑨

    2013.7.13 ノーザンホースパーク⑥

    馬車に乗って、広い園内を周れるのですが、
    こんな看板はこのパークならでは
    2013.7.13 ノーザンホースパーク②

    2013.7.13 ノーザンホースパーク⑧

    木陰は涼やかな風が吹き、気持ちいい1日でした
    2013.7.13 ノーザンホースパーク③

    ポニーショーも見学。
    2013.7.13 ノーザンホースパーク⑦

    そして、記念写真を撮り…
    2013.7.13 ノーザンホースパーク⑤

    お次はアウトレットモールへ。
    2013.7.13 ノーザンホースパーク④

    ここはシャロンが大好きな場所で、
    疲れる間もなく、テンションアゲアゲ
    2013.7.13  レラでお買い物

    一角には、ラベンダーが
    2013.7.13  レラでラベンダー

    そして近くにあった公園にちょっと寄り、
    2013.7.13 空港公園

    3連休初日は終了したのでした。
    2013.7.13 ノーザンホースパーク①


    夜は、お気に入りのお店で食事をしようとするため、
    ノーザンホースパークでは軽食のみ。
    買い物後に張り切って、そのお店に行くと、
    まさかのお休みでした
    花火大会の日だったからでしょうか…?
    昨年も花火大会の日にこうだった…と思い出したのでした
  • 2013-07-11 19:45
  • 翌朝、客室のドアにおいしい牛乳がかかっていました
    2013.7.6 おいしい牛乳配達

    さぁ、朝ご飯です。
    昨日の夕食は車で留守番のシャロン、
    朝食は夫と交替で食堂でいただきました。
    201.3.7.6 おいしい朝食
    お味噌汁が家で食べるのとは全然違っておいしい~、
    手作りのおかずの品々、バナナジュース、
    どれも体にやさしく、大満足の朝食でした

    シャロンは朝から元気いっぱい
    2013.7.6  ぬかびら温泉朝散歩

    2013.7.6 ひがし大雪自然館にて

    朝食後も、ロビーでのんびりとくつろぎました。
    大きい瓶に入ったサービスのポテチ、
    火鉢で軽くあぶって食べると、いつもと違うおいしさです
    2013.7.6 火鉢でポテチ♪

    2013.7.6 くつろぎの『中村屋』さん

    2013.7.6 ぬかびら温泉チェックアウト
    精算時、ニューファンのあずきちゃんとふれあえました
    シャロンは先に車へ行ったので、少し濃密にふれあい…
    思いっきりアタックされました
    ちょっとテンションがあがっていたようで、
    宿の方が席を外した時にね。
    看板見習い犬のあずきちゃん、素敵な看板犬になってね~

    宿を出て、前日に気になったお店へGO
    2013.7.6 上士幌『トカトカ』さん

    一見おしゃれなパン屋さんですが、
    パンの他にA5、A4ランクの『十勝ナイタイ和牛』を
    ステーキにして出してくれます。
    お昼時、激混みかと思いきや、
    パンを買いに来るお客さんは後を絶ちませんが、
    席についてランチするお客さんがいないことにびっくり
    お肉の値段+390円でセットにしてくれます。
    牛肉のスープがこれまた濃厚でおいしい~
    このおいしいステーキには、『ご飯ください♪』と、
    つい言いたくなるのは、私だけではないでしょう
    2013.7.6 パン&ステーキランチ『トカトカ』

    満腹満足で家へ。
    行きに寄ったPAで、シャロンは出すものを出しました
    2013.7.6 帰りの由仁PA①

    シャ『楽しかったね
    2013.7.6 帰りの由仁PA②

    家に着くとさらにうれしいことが
    あま~いさくらんぼ、いただきました
    2013.7.6 さくらんぼさん
    あ~、幸せな休日でした
    初めてのぬかびら温泉お泊りの記録、これにて終了です
  • 2013-07-09 23:16
  • ちょうどいい時間に『中村屋』さんに到着です。
    受付カウンター内から、
    看板見習い犬ニューファンドランドのあずきちゃん(7ヵ月)が
    歓迎してくれました。
    人懐っこい感じで、黒くてモフモフ。
    あぁ、大型犬、やっぱり好きと思いました。
    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん①

    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん②

    宿内は落ち着く空間で、木のぬくもりが心地よく、
    ワン用客室も手作りの考えられたと~ってもいい部屋です。
    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん③

    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん④

    シャロンも気に入った様子で、寛いでいるようでした
    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん⑤

    源泉かけ流しにこだわり、
    いい温泉作りにこだわるぬかびら温泉郷
    体の芯から温まるいいお湯です。
    日帰りよりも、泊まってゆっくりと楽しむのがベストかな
    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん⑥

    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん⑦

    お楽しみの夕食は、自家製の食前酒選びから始まり、
    全てが手作りで、地元の旬の食材を上手に使い、
    ここでしか味わえない食事でした。
    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん夕食①

    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん夕食②

    2013.7.5 ぬかびら温泉 中村屋さん夕食③
    思った以上にボリュームがあり、お腹がはち切れそう。
    鹿肉のたたきが柔らかくておいしく、
    野草の天ぷらもこれまたよかったぁ~

    部屋で留守番が苦手なシャロン。
    夫がお風呂へ行くとソワソワとすることもあります。
    2013.7.5 中村屋のシャロン①

    2013.7.5 中村屋のシャロン②

    夕食時は車で留守番をしてもらいましたが、
    それ以外は客室やロビーで過ごすことができ、
    シャロンもいい雰囲気で過ごしているようでした。
    2013.7.5 中村屋のシャロン③
    効く温泉に入り、私もぐっすりと眠りました
    2日目編につづく…
  • 2013-07-07 13:01
  • 顔出し写真から始まりの今回。
    こちらは、由仁(ゆに)PAでパチリです
    映画の舞台は『夕張」』なんですけどねぇ
    2013.7.5 由仁PA 顔出し②

    2013.7.5 由仁PA 顔出し①

    高速を走行中、犬の看板につられて入ると、
    しっかりと整備された立派なドッグランが
    2013.7.5 由仁PA ドッグラン①

    2013.7.5 由仁PA ドッグラン②

    こじんまりとしていますが、
    手入れの行き届いたハーブガーデンもありました
    2013.7.5 由仁PA ミニハーブガーデン

    運転手交替で、私も久し振りに運転です。
    緊張で肩や首に無駄に力が入り、ガチガチでした
    シャ安全運転でね
     『ハイ、努力します
    2013.7.5 運転交代中①

    2013.7.5 運転交代中②

    私の運転はわずかで終了。
    高速をおりて、帯広で寄り道です
    十勝は、砂糖の原料が作られ、製糖工場があります。
    そしてその他のお菓子の原料もとれるからでしょうか、
    お安いんです
    こちら六花亭さんもケーキが100円台から♪
    『さくさくパイ』『雪こんチーズ』など、
    写真のおやつのうちの3品は帯広店限定です
    2013.7.5 帯広・六花亭

    サービスのコーヒーとおいしいおやつをいただき、
    さぁ、目的の宿へ向かいましょう
    広々とした十勝ならではの景色が続きます
    2013.7.5 十勝 糠平へ①

    2013.7.5 十勝 糠平へ②

    2013.7.5 十勝 糠平へ③

    この先が、ぬかびら温泉郷です
    2013.7.5 十勝 糠平へ④

    <ほとんど走ることのない高速道路、今回の足跡です
    2013.7.5 道東自動車道
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR