• 2013-08-31 00:37
  • シャロンの大好物、とうもろこし
    2013.夏 とうもろこし①

    これをみると、シャロンの目の色が違います
    2013.夏 とうもろこし②

    シャロンの苦手なこと、お風呂。
    ほぼ洗い終わっていましたが、
    今回、初めて自分でドアを開けて逃げ出しました^^
    『こんなにサッと逃げられるんだ…、
     今までよく我慢していたね…』と思いました。
    2013.8.29 あぁ、お風呂②

    シャ『そうよ、あたしが本気を出せば何でもできるのよ
    2013.8.29 あぁ、お風呂①

    シャロンの大好きなもの、このボール。
    この黄色いボールがお気に入り。
    他のボールではテンションが下がり、
    しまいには自分でくわえないこともあるのです。
    2013.8 楽しい時間①

    2013.8 楽しい時間②

    2013.8 楽しい時間③

    シャロンの大好きなこと、お出かけ。
    お出かけの準備が始まると、
    ドアの前に張りつき、自分も行くと主張。
    2013.8.30 外、好き♡

    2013.8.30 かぼちゃと。①

    2013.8.30 かぼちゃと。②


    <おまけ>
    私の大好きなこと、おいしいものを食べること
    2013.8.30 トゥルモンさん
  • 2013-08-27 22:18
  • ただ今、大雨・稲光・雷の嵐
    シャロンは全身を震わせ、心臓バクバク、ハァハァの連続
    2013.8.27  怖いの…②

    『ハァハァハァハァ…』
    2013.8.27 怖いの…③

    耳を澄ませて恐ろしい音を聞こうとしないでほしいな。
    この時ばかりは耳が遠くていいのに…と思います。
    2013.8.27 怖いの…④

    2013.8.27 怖いの…①
    今日は日中も夜も雷ゴロゴロで、
    ゆっくり休まらないシャロンです。
    雷、早くおさまりますように


    この後、深夜の雷で、気付くとシャロンはやってきて、
    私に体をくっつけてブルブルと震えていました。
    これまでは、お風呂場や洗面所へ逃げ込んだり、
    家の中をウロウロするパターンが多くて、
    ピトッとくることがなかったので、
    より一層愛しさを感じたのでした
    シャロンは恐怖で震えるばかりで、
    大変な思いの連続だったのでしょうがね…


    <わたしのメモ書き> 8月28日
    ・夕方散歩のボール投げ終了後、芝生を歩きたがり、
     家に帰るまでに6回おしっこ姿勢をとっている。
     すべて出ていたかは不明。
     マーキングとも違う感じで、今までにない様子があり。
  • 2013-08-20 00:23
  • 蒸し暑い日が続いていますね。
    睡眠、食事、水分を十分にとることを目標にしています^^
    ヒトもワンも夏を乗り切りましょう

    夏の花『ひまわり』、やっぱりいいですね~
    2013.8.11 ニセコのひまわり

    シャロンはもちろん『花よりソフト
    2013.8.11 大好きなソフト♪

    直売所の枝豆、新鮮でうまーい
    2013.8.10 枝豆~


    2泊3日で実家へ。シャロンはいつものようにお留守番。
    駅周辺を歩いていると、その景色や空気で、
    『あぁ、帰って来たな』と実感します。
    2013.8 函館 帰省
    函館も蒸し暑く寝苦しい夜もありましたが、
    のんびりと過ごさせてもらいました。
    シャロンも変わらず、元気です
  • 2013-08-10 23:45
  • シャロン、変わらず元気です。
    時々、胃がムカムカするようで吐くことはありますが、
    食欲旺盛、よく寝ます。
    私の方が、イマイチの今週でした…。
    頭痛と嘔吐で、水曜日に夜間病院へ。
    常温の水分が摂れるようになり、
    ゼリー飲料、そして食事もだいぶとれるように
    猛暑の本州の皆さんには申し訳ないのですが、
    暑さ、湿気に負けた気がします
    少しずつ、頑張るぞ~

    夜間病院中、車中で待つシャロン。
    車中に置いていかれた瞬間から、
    いつもなら不満いっぱいで吠えまくるシャロンが、
    その時はやはりいつもと何かが違うと感じている様子で、
    吠えませんでした。
    あぁ、空気を読むかわいいヤツめ~
    2013.8.10 たぶん仲良し
    シャ『暑苦しいわ。あんまりくっつかないでね…
  • 2013-08-03 23:20
  • 前の飼い主からのアルミ板(名前が…?)。
    数年前から夏に出しても無視状態。
    それが、置く位置がよかったのかなんなのか、
    今年から気持ちよさそうに使っているのです。
    2013 ひんやりと①

    2013 ひんやりと…②


    おまけは、ニセコ周辺のお店紹介。
    昨年閉店したバーガー屋さんのあとに、
    再びバーガー屋さんがオープン
    テラスでワンと食べられるので、いいですよ。
    2013.7.21 バーガー屋さん②

    シャロンはチーズケーキに熱視線。
    2013.7.21 バーガー屋さん①

    飲食店では、イキイキとしている顔が印象的です。
    2013.7.21 食べたいな①

    2013.7.21 食べたいな②
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR