• 2013-09-29 01:27
  • とても天気のいい日曜日でした。
    いつもそうですが、お出かけの行きの車中のシャロンは、
    テンション高めです
    2013.9.22 車中にて①

    お出かけの場所が近くなると、
    ピーピー言いながら嬉しそうに落ち着きがなくなります。
    車中では外をよく見ているので、
    2回目以降の訪問場所は風景で覚えるんじゃないかと…。
    2013.9.22 車中にて②

    この日の行き先は…
    20139.22 洞爺湖畔②

    20139.22 洞爺湖畔③

    20139.22 洞爺湖畔①

    20139.22 洞爺湖畔④

    湖畔を歩いていると、
    以前に泊まった『乃の風リゾート』さんの外に、
    素敵なテーブルとイスがありました。
    寛ぎのスペースかと思いましたが、
    中のカフェと同じように利用できるとのこと
    20139.22 乃の風カフェ①

    シャロンを車中に残すことなく、
    おいしいケーキが食べられて幸せです
    2013.9.22 乃の風倶楽部ロビー階

    20139.22 乃の風カフェ②

    道の駅そうべつの直売所で旬の果物を購入しました
    20139.22 道の駅 壮瞥
    ポカポカの陽射しの中、シャロンと散歩して、
    優雅にコーヒータイムを楽しみ、
    秋の味覚もいただいた満足満腹の一日でした

    そして、今のコーヒーのおとももおいしく頂いています
    食欲の秋ですね
    2013.9.25 コーヒータイムのお楽しみ^^
  • 2013-09-22 22:45
  • いい天気の連休初日。
    温泉ツーリングへ行くことにしました。
    2013.9.21  ソロツーリング①

    10年のお付き合いのゼファ郎君。
    紀伊半島遠征や静岡居住も経て、大きなトラブルもなく、
    こうして北の大地で頑張ってくれています
    2013.9.21 ソロツーリング②

    今回のツーで達成された記念すべき3万kmは、
    『長万部』でした。
    2013.9.21 ソロツーリング③

    目指す温泉は山道の先にあります。
    行楽日和の連休ですが、なんだか車はまばらで、
    熊が出てきてもおかしくないような静けさです
    2013.9.21 ソロツーリング④

    到着したピリカ温泉、駐車場に車は数台のみ。
    と~っても静かな雰囲気です
    2013.9.21 ソロツーリング⑤

    2013.9.21 ソロツーリング⑦
    入浴客は少なく、(私を入れて)MAX4名、
    ほぼ2名でゆ~ったりと温泉を堪能させてもらいました

    そんな温泉内の食堂でランチ。
    お客さんは私の他に1名。やっぱり静かです。。。
    『おまかせランチ』、説明が『カニ丼』と聞こえたので、
    『長万部が近いからカニなんだぁ♪』と思っていたら、
    『他人丼』でした。カっ、カニじゃなかったです…
    2013.9.21 ソロツーリング⑥

    ちょっとバイクを停めてパチリ。
    『蘭越町』。おいしいお米の産地です。
    実りの秋、新米の季節ですね
    2013.9.21 ソロツーリング⑧
    この日のツー、と~っても気持ちよく走れました。
    ただ、日が落ちると一気に風が冷たくなります。
    走っていると、自然にスーッと鼻水が垂れてきました


    ピリカ温泉は『美利河』です。
    2013.9.21 クアプラザピリカ
  • 2013-09-16 21:05
  • 夕食は一品一品が丁寧に作られていて、大満足です^^
    部屋食なので、皆で一緒に食べられるのもよかったです。
    2013.9.13 ふる川さん夕食①

    2013.9.13 ふる川さん夕食②

    朝食も、どれもおいしくて、お腹いっぱい
    2013.9.14 ふる川さん朝食

    夕食時のシャロン。
    2013.9.13 見るシャロン①

    朝食時のシャロン。
    2013.9.14 見るシャロン②
    畳の上は上がれないので、常に背後にピッタリと。
    あっ、もちろんシャロンは自分の分を食べ終わっています

    夕食後に記念撮影会。
    シャロンはカメラを向けられるのが嫌いで、
    すぐにカメラから顔をそむけがち。
    とにかくしつこく撮りまくりました
    2013.9.13 夜の撮影

    翌朝、コーヒーを飲んでゆっくりしていると…
    2013.9.14 ほっと一息

    2013.9.14 ウトウト…②

    シャロンもま~ったりと
    2013.9.14 ウトウト…①

    チェックアウト後は、シャロンお気に入りのアウトレットへ。
    2013.9.14 お気に入りの場所

    シャ『今を楽しまなくちゃね
    2013.9.13 ワンコ部屋・デッキ


    <おまけ>
    スーツを持ち運ぶ際の、カバーを探していました。
    買ったお店でもれなくついてくるものだと思うのですが、
    安物を買ったので、何もなし。
    と、いう訳で、各お店を見て回りましたがありません
    思い切って、『スーツカバー、市販していませんか?』と。
    すると、無料で頂いちゃいました
    爽やかな『NICOLE』のお兄さん、ありがとうです
  • 2013-09-15 21:12
  • 紅葉はまだまだこれからですが、秋が始まりました
    2013.9.13 紅葉はこれから

    ゆっくりするには、温泉が一番
    という訳で、部屋食OK、ワンコOK、
    札幌の奥座敷、定山渓のふる川さんへ
    まずは、かっぱさんに見守られ足湯につかります
    2013.9.13 かっぱさん

    足のじゃんけん『パー!』
    2013.9.13  足湯

    そして、のんびりと散歩
    2013.9.13 チェックイン前の散歩①

    こちらは散策のみは無料なので、ちょっと入ってみました。
    2013.9.13 チェックイン前の散歩③

    2013.9.13 チェックイン前の散歩②

    2013.9.13 チェックイン前の散歩④

    さっ、ちょうどいい時間になったので、チェックイン。
    ロビーも、ワンと一緒にいられるのはありがたいです。
    ここの囲炉裏で、冬は甘酒が振舞われます。
    翌朝はお湯が沸いていて、ここで梅こぶ茶をいただきました
    2013.9.13 ロビーにて②

    クンクンと匂い嗅ぎにいそしむシャロン^^
    2013.9.13 ロビーにて①

    ワンコ部屋、ここで、食事をして、布団で寝ます
    和洋室なので、ソファもあり、デッキでの寛ぎもまた
    2013.9.13 ワンコ部屋

    音楽が心地よく流れ、ゆったりと過ごせる『喜庵』。
    時間帯により、食前酒もサービスで置いてあり、
    この日の食前酒は梅酒でした
    小さいグラスだったので、おかわりをいただきました
    2013.9.13 くつろぎのひととき②

    『和風ピーカンナッツ』。
    おいしくてこれまたおかわりしました
    このナッツ、家でも食べたいと思い、翌日買いました
    夕食前に、温泉と食前酒を堪能です
    2013.9.13 くつろぎのひととき①

    2013.9.13 ムニャムニャ…
  • 2013-09-13 10:39
  • 2013.9 『きえ~る』①

    2013.9 『きえ~る』②
    ハイ、これ、ホームセンターでたまたま目についた品です。
    今までシャロンの(うんP)の強烈なにおい香りに、
    耐えて過ごしてきました。
    なんかいいものないかなぁ思いながらも、
    本気で探すこともないままきたんですが…
    全く期待せずに、効いたらいいよね~と軽い気持ちで購入。
    スプレーボトルに移し、使用前のうんP袋へシュッシュッ
    獣臭のシャロンの芳ばしい車内のシートにシュッシュッ
    あ~ら、ビックリ
    効果は使って実感するのが一番でしょう
    これ、酵素、乳酸菌、酵母菌という安心の成分。
    この室内用、用途は多岐にわたり、大活躍しそうです
    室内用の他に、ペット用や園芸用、介護用と品ぞろえが豊富。
    北海道の企業、頑張っているんですね^^

    2013.9 シャロンのお言葉
    興味を持たれた方はこちらに⇒
    ワンクリック詐欺ではないので、ご心配なさらずにどうぞ~
  • 2013-09-08 22:24
  • のりかえました。
    慣れるまで、思っていた以上に時間がかかりそうです…
    2013.9.8 あいふぉん5

    2013.9.1 楽しく散歩①
    シャロンに迷惑がかからないように頑張ります。
    気長にね


    変わらない日常が続いています。
    雨のアウトレットモールに行ったり…
    2013.8.31 レラにて③

    2013.8.31 レラにて①

    2013.8.31 レラにて②

    シャロンは最高に好きなボール遊びを堪能したり。
    2013.9.8 楽しく散歩③

    2013.9.8 楽しく散歩②

    2013.9.8 楽しく遊びます①
    夏の疲れなのか、運動不足がよくないのか、
    体調万全とは言い難いわたしですが、何とか過ごしています。
    明日からまた頑張ろうっと
  • 2013-09-01 00:00
  • ※魚が苦手な方、スミマセン(写真注意です)
    スーパーでこれを見た瞬間、
    前から作ってみたかった想いがふつふつと湧いてきました。
    2013.8.30 ぶりのあら

    きちんとした作り方がわからず、
    とりあえず湯通ししてから、煮てみました
    2013.8.30 あら汁

    そして身を骨から外して加えます。
    できたものは容器に入れて冷蔵庫へ。
    冷えると、プルプルに固まります。
    冷蔵庫に入れる前のスープ状のものを、
    台所に張りついていたシャロンに味見をしてもらいました。
    2013.8.30 初あら汁①

    シャロン、ワイルドに食べました
    2013.8.30 初あら汁②

    2013.8.30 よしっ☆
    食いつきがと~ってもよかったです。
    数日間は楽しめそうです
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR