• 2013-10-29 22:25
  • 最近の話。
    人間の捕獲です
    2013.10.19  捕獲中

    車中で待機の私とシャロン。
    夫の捕獲中ず~っと心配そうにピーピー言っていました
    20136.10.19 凝視
    気付いたら赤色灯が…恐るべし、レーダーパトカー
    冬道仕様の速度標識って、
    冬以外はカバーがかかっているけど、
    この短い区間のみカバーなし。
    まるで捕獲用の道路と思っても後の祭り…
    50㌔制限のところ、16㌔オーバーでした。
    切符発行後の車内のどんよりした空気、
    シャロンも空気を読んだ様子でした


    サッ、気を取り直しておいしいお店発見。
    スイスとドイツの菓子工房『ビーネマヤ』さん
    2013.10.26 ビーネマヤ①
    お店の横に車がよく停まっているので気になっていました。

    2013.10.26 ビーネマヤ②
    ほどよい甘さの、かわいらしいケーキがいっぱい
    リピート決定のおいしさでした


    最近いただいたお気に入りのキッチングッズ。
    てるてる坊主のような、ニコニコシリーズです。
    2013.10 キッチングッズ
    おたまや鍋蓋置き&大さじ小さじちゃんです
    なんだか楽しい気分で料理ができます^^
  • 2013-10-20 22:26
  • 秋らしいカラッとした昨日、いつものように、
    『シャロンの庭』でボール遊びを堪能。
    2013.10.19 庭で楽しく①

    2013.10.19 庭で楽しく④

    2013.10.19 庭で楽しく②

    2013.10.19 庭で楽しく③

    こちらの4枚は、そのあとのドライブ先でのシャロン。
    においをかいだりうんPをしたり、楽しく過ごしていました。
    2013.10.19 きのこ王国にて③

    真っ赤なナナカマド、葉も枯れてきて秋の深まりを感じます
    2013.10.19 きのこ王国にて①

    2013.10.19 きのこ王国にて②


    おいしい秋の第1弾。
    ニセコのアワグラスさんの『ニセコの収穫祭カレー』。
    何度も食べたいおいしさですが、
    提供期間はそろそろ終了です。
    2013 収穫祭カレー

    おいしい秋の第2弾。
    余市の『燻香廊』さんの、燻製鶏ロールのトマトソースetc
    2013.10.19 燻香廊①

    2013.10.19 燻香廊②
    ニシンのマリネやデザートのカボチャ、コーヒー豆も燻製。
    ボリューム満点です

    おいしい秋の第3弾。
    ニセコの『リストランテ89』さん
    2013.10.14 リストランテ89①

    烏骨鶏卵のカルボナーラが目的でしたが、
    ワンプレートランチの地元の豚肉もおいしかったです
    2013.10.14 リストランテ89②
    食べてばかりで、『スポーツの秋』はどこに…
  • 2013-10-17 23:56
  • この時期にやっぱり食べたいいくらの醤油漬け。
    作りました
    鮭は焼いてシャロンにも。
    2013.10.13  いくらちゃん②

    粒の大きさ、活きのよさ、満点です
    2013.10.13 いくらちゃん①

    2013.10.13 いくらちゃん③

    2013.10.13 いくらちゃん④

    シャ『おいしいものいっぱい、いい季節ですね♪』
    2013.10.14 ニセコ散歩

    秋なんですが、全道各地で雪の便りが
    週末にはまた秋らしくなるようで、
    この天気の変化に身体がついていくのが大変です
  • 2013-10-14 22:35
  • 3日間のうち、2日間の朝食のお味噌汁、
    採ってきたキノコが入っていたのがうれしかったです
    2013.10.10 朝食①

    魚やおかずの一部を変えて出てくる毎日の朝食。
    自分の家ならほぼ毎日同じものなので、
    大変だろうな~と思います。
    2013.10.10 朝食②

    夕食なしの宿泊だったので、夜は外食で。
    下のお店、松本初日に伺ったのですが、
    定休日で翌日にリベンジ。
    とんかつとイタリアンの両方がいただけるんです
    以前は隣同士で別営業のようでしたが今は一緒。
    店内は和のゾーンとイタリアンゾーンが。
    ワンと一緒に入れるお店で、
    壁には来店したワン達の写真がたくさんありました
    2013.10.10 南浅間『ドルチェ』
    一人でも入りやすく、雰囲気のいいお店でした

    オムライスのお店も行ってみました。
    2013.10.11 南浅間『ラガーアリス』
    思った以上にご飯が多くて、お腹いっぱい^^
    外食あり、コンビニ弁当ありの3泊4日。
    旅行で訪れていたら、
    また違った食事だったかもしれないですね。
    初めての場所、ドキドキワクワクで楽しかったです
  • 2013-10-13 23:44
  • <シャロンの出番のない今回の日記です
    仕事ですが、初めて松本へ行きました。
    交通費はできるだけ安くということで、まず羽田へ
    (お安く道民の翼、『AIR DO』で往復です
    2013.10 離陸

    そこから新宿へ行き、高速バスに乗車
    20113.10.9 SA双葉
    帰りのここでの休憩で、隣のバスに乗り間違えましたが、
    すぐに気が付いて事なきを得ました
    そして松本駅からバスに乗って宿へ。

    3泊お世話になったこちらのお宿、海外からの宿泊者が多く、
    近所のお食事処の案内MAPが英語表記(ローマ字含)でした。
    2013.10.10~12 旅館。

    わずかな時間でしたが、松本城へ
    2013.10.10 松本城②

    2013.10.10 松本城①

    2013.10.10 松本城④

    えさが欲しくて寄ってきたようでした(^^ゞ
    2013.10.10 松本城③
    松本城からお宿へ帰るバス、乗り間違えました。
    なんとなく方向が違うかな…?と思ううちに、
    それは確信になり、慌てて降車。
    そこから日が暮れていく30分余り、
    グーグルマップのみを頼りに、
    パンツスーツで汗だくになりながら何とか宿に。
    後から、タクシー探せばいいのにと思いました…

    こちらは2日間通った、宿から歩いて10分ほどの会場。
    2013.10.9~12 会場。

    会場までのこの道、履きなれない靴ですぐに靴擦れができ、
    救急バン、お世話になりました
    2013.10.10 歩いて歩いて。
    全日程、天気に恵まれました
    別編はまたあとで
  • 2013-10-06 16:09
  • 秋も深まり、昨日は雪虫らしきものをみかけました。
    気温によっては、ストーブを点けています。
    ゼファーも里子(冬期保管)にだされ、
    冬への準備もぼちぼち、といったところです
    いつものコースは紅葉がみられ、落ち葉もたくさん
    201310.6  色づきました①

    201310.6 色づきました②

    サクサクと、落ち葉を踏む音が大好きです。
    201310.6 色づきました③

    ボール遊びを今日もかわらず楽しんでいます
    201310.6 色づきました⑦

    201310.6 色づきました⑤

    201310.6 色づきました⑥

    今日も穏やかな一日です。
    201310.6 色づきました④

    秋の味覚、いくらの醤油漬けを作りたいのですが、
    ここ数年同様、今年も不漁のようで、筋子、お高いですねぇ
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR