• 2013-12-29 21:41
  • 昨日は、カーテンやら何やらで洗濯機を5回まわし、
    他の掃除はそこそこですが、家の中はそれだけでもすっきり!
    大荒れ予想の年末ですが、
    大きな事故もなく無事に過ごしています。
    今年は、夏に調子を崩したり、テニス肘(たぶん)に…。
    来年は、健康に過ごすことを目標にしたいです^^
    今月からは数年ぶりの歯科通いを開始したので、
    歯の健康にも努めたいと思います。
    年末年始など、特に関係なく過ごす我が家の姫、
    シャロンは雪はねをしているのを張りついて監視。
    2013.12.28  裏で遊びます②

    雪はねを終えてからシャロンを外に。
    ちなみにここはシャロンのチッコ場にもなります。
    2013.12.28 裏で遊びます④

    2013.12.28 裏で遊びます①

    2013.12.28 裏で遊びます⑤

    シャ『ただいま~』
    2013.12.28 裏で遊びます③

    私『たくさん遊んだら、たくさん寝てくださいね』
    2013.12 ねむねむ…

    私『では、今年の〆の挨拶をどうぞ!』
    2013 とびきり笑顔


    <おまけ>
    シャロンの今年の流行りのようでした

    2013.冬 フライングゲット①

    2013.冬 フライングゲット②
    2013年、このブログにご訪問下さったみなさん、
    本当にありがとうございます。
    シャロンの様子、私のつぶやきなどなど、
    来年も同じように続けられたらいいなぁと思っています。
    みなさんも穏やかに年始を迎えられますよう願っています。
    よいお年を




    〈さらに おまけ〉
    大晦日、実家近くの温泉へ。
    激混みでしたが、気持ちよくあがり、
    ちょっと目を離した間にミニシャンプーセットがないんです。
    従業員さんも『ありましたよねぇ』と見ていたのに、
    わずかの時間に誰かに持っていかれました(−_−#)
    10年は使っていたので、
    目にみえていいものではないのになぁ…
    新年買いましょっと気分を切り替えお蕎麦を食べに(^ω^)




    鴨せいろ、うま〜い(^o^)/

    今年最後の更新は、あいふぉんからでした
  • 2013-12-23 23:58
  • 2013.ホワイトクリスマス
    ホワイトクリスマスになりますね。
    昨日は、九州の黒ラブbebeちゃんが、お空へ。
    16年と8ヵ月と7日、
    癌を抱えながら明るいおかしゃんとともに生き抜いたんです。
    bebeちゃんへの愛情豊かな物語、
    いつも楽しみに訪問させてもらっていました。
    老犬介護についてたくさんのことも学ばせてもらいました。
    やっぱりワンは素晴らしい☆
    bebeちゃん、ももちぇりさん、ありがとう!


    三連休、ほぼ近場で過ごしました。
    遠出しなくても、ゆっくりとした時間が幸せに感じます。
    写真は冬の洞爺湖。ワンと出会うことはなくても、
    一人で十分満喫していたシャロン。
    2013.12.22 師走の洞爺湖散歩②

    2013.12.22 師走の洞爺湖散歩①



    シャロンの散歩前に洞爺のお店でランチ。
    夏はたくさんのお客さんで入れませんでした。
    この日は静かで、
    玄関にはネコさんが丸まって陣取っていました。
    お店のネコなのか、はたまた野良ちゃんなのか不明でしたが、
    近付いても逃げることなく、
    しまいにはもっと掻いてと体を押し付けてきました
    2013.12 きつつきカナディアンクラブ④

    お店は木のぬくもりであたたかな感じ。
    2013.12 きつつきカナディアンクラブ①

    窓の外は洞爺湖が目の前。
    2013.12 きつつきカナディアンクラブ②

    とろとろのレッドポークから食後のコーヒーまで、
    おいしくいただきました~。
    2013.12 きつつきカナディアンクラブ③
  • 2013-12-21 16:51
  • 目の前のバナナケーキ、真剣に見つめます。
    シャ『これ…、食べるもの…あたしも食べられますよね…』
    2013.12 バナナケーキ②

    シャ『早くちょうだいね…』
    私『ハイハイ。大丈夫よ。』
    2013.12  バナナケーキ①
    バナナにホットケーキミックスやヨーグルトなどなど。
    バター類は入れず、割合ヘルシーな焼き菓子ができました


    手作り第二弾。
    手作りと言っても自慢するほど手をかけていない、
    ホッケバーグ
    味なしのすり身がパックで売っており、
    半額シールのついたごぼうと人参を刻んで混ぜて焼くだけ
    焼いている時も、自分のものを作っているのが
    わかっているといわんばかりにシャロンは監視していました。
    2013.12 ホッケバーグ①

    2013.12 ホッケバーグ②

    2013.12 ホッケバーグ③

    2013.12 ホッケバーグ⑤

    2013.12 ホッケバーグ⑥

    2013.12 ホッケバーグ⑦
    やっぱり、安心してあげられ物っていいですね。
    シャロンも嬉しそうに食べているようにみえました。
    不器用なので、手のこんだセンスのあるものは作れませんが、
    また何か作ろうっと
  • 2013-12-15 15:55
  • 大型ホームセンターにて。
    2013 シャロンinホーマック④

    テンション高めなシャロンです。
    2013 シャロンinホーマック⑦

    2013 シャロンinホーマック⑤

    2013 シャロンinホーマック②

    2013 シャロンinホーマック③

    2013 シャロンinホーマック⑥

    2013 シャロンinホーマック①
    車内でも、ここに来たとわかった途端にソワソワ。
    ヒンヒン言っています。
    店内を歩ける方がシャロンは嬉しいのかもしれませんが、
    カートでも十分に楽しそうです。
    犬と入れるお店は限られているので、
    シャロンにとっては店内に入れることが嬉しいのかな


    この週末も降り続く雪、雪、雪
    ♪シャロンは おうちで まぁるくなるぅ♪
    2013.12 ドーナツシャロン
  • 2013-12-08 17:05
  • この週末で、一気に冬将軍が存在感を示しました
    2013.12.8  楽しくゆきあそび①

    2013.12.8  楽しくゆきあそび②

    2013.12.8  楽しくゆきあそび③

    雪玉一直線。シャロン、遠いよ…
    2013.12.8  楽しくゆきあそび⑥

    2013.12.8  楽しくゆきあそび⑧

    2013.12.8  楽しくゆきあそび⑦

    2013.12.8  楽しくゆきあそび⑤

    2013.12.8  楽しくゆきあそび④

    冬遊びを実感できるのはこれです^^
    2013.12.8  楽しくゆきあそび⑨
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR