• 2014-02-23 14:54
  • 2014.2.22 青空
    空を見上げると、青空
    雪雪雪…の北国ですが、やはりほっとする景色です^^
    とくに変わりなく毎日を過ごしているシャロン家。
    オリンピックも終盤。
    選手の皆さんがベストを尽くすことが一番!
    今回のオリンピックで初めて知った競技もありました。
    この舞台に立つために想像を超える努力してきた選手たちに、
    たくさんの感動と勇気をもらいました。
    オリンピックの光と影も報道等で知りました。
    選手には、ただただ純粋に力を出しきって欲しいものです…。


    最近は、豆苗が育つのが小さな楽しみです。
    店頭で購入してから、お水を毎日かえてすくすくと育つ姿が◎
    今日あたり収穫です
    2014.2.22 豆苗

    話はガラッと変わり、屋根に積もった雪、
    落ちずに氷となりずっしりと居座っています。
    厚さはもかなりのもので、落ちると凶器です。
    そんな中、ホームセンターで初購入⇊
    2014.2.22 雪国グッズ①
    作業開始後、5分経たずにこうなりました⇊
    2014.2.22 雪国グッズ②
    もっといい物があるのでしょうか…^^;


    シャ『今日も楽しくおかいもの~♪』
    2014.2.22 ホームセンター①

    2014.2.22 ホームセンター②

    今日のラスト写真は、排泄後のすっきり顔で^^
    2014.2.22 チッコ休憩
  • 2014-02-16 17:16
  • 14日の金曜日、オリンピックに備えて夕食後に一眠り
    深夜に起きて、男子フィギュア観戦
    難しいことですが、
    万全に近い状態での高橋選手の演技が観たかったな…
    滑らかなスケーティング、
    ストーリーのある魅力的な演技が大好きです。
    世界のトップで走り続け、
    日本のフィギュアを牽引してきた高橋大輔選手、
    お疲れ様でした
    これからのフィギュア女子も楽しみ~


    オリンピックとは無縁の我が家の姫様。
    トイレットぺーパーの芯やらお菓子の筒やら、
    紙を上手に噛み千切ります。
    今回は段ボールを『ほいっ』っと与えてみました。
    2014.2 段ボール犬①

    手(足?)を上手に使い…
    2014.2 段ボール犬②

    2014.2 段ボール犬③

    箱は平面の紙になりました
    2014.2 段ボール犬④

    2014.2 段ボール犬⑤
    噛み千切りを繰り返し、段ボールは小さく小さくなりました


    昨日、シャロンの遊び場で除雪をしていました。
    今日行ってみると、ドッグランのような素敵な空間に
    2014.2.16 楽しいシャロン③

    夫『ボールちょうだい!』
    シャ『とれるもんならとってみな!』
    2014.2.16 楽しいシャロン④

    2014.2.16 楽しいシャロン①

    2014.2.16 楽しいシャロン②
    足の裏は雪玉が詰まっていました。
    楽しく遊んで、よく寝て、しっかり食べて、
    今日も元気に過ごせています
  • 2014-02-09 00:07
  • 厳しい冷え込みが続き、
    降り積もる雪と格闘することが多い今日この頃、
    シャロンは基本的に窓に張りついてその作業を見守ります。
    まずはシャロンのチッコ場の確保。
    2014.1 雪作業とシャロン①

    2014.1 雪作業とシャロン②

    屋根に積もった雪が落ちそうになった状態。
    放っておくとガラスを直撃しかねないので、
    雪(ほぼ氷)の様子をみて作業します。
    2014.1 雪作業とシャロン③

    2014.1 雪作業とシャロン④

    作業が終われば、シャロンの楽しい時間の始まり。
    2014.1 雪作業とシャロン⑤

    シャ『結構、寒いわね…』
    2014.1 雪作業とシャロン⑥
    今冬は、水道凍結を経験したので、
    就寝前の水落としを真面目にしています(当たり前ですね)


    黒松内町のピザが久し振りに食べたくなり行ってきました。
    道の駅内においしいパン屋さんと、ピザ屋さんがあります。
    2014.2 黒松内道の駅⑤

    夏は混みこみですが、冬であまり天候がよくなかったので、
    いい感じに空いていました。
    パンをた~くさん買い込みましたが翌日には完食。
    2014.2 黒松内道の駅①

    2014.2 黒松内道の駅③

    さっ、これ!これが食べたかったんです♪
    ピザ生地が、表面カリッと中はモッチリとして、
    噛むほどに味がでてくるんです~。
    2014.2 黒松内道の駅②

    車中の留守番が終わり、
    シャロンも黒松内の地を踏みしめます。
    2014.2 黒松内道の駅⑥

    2014.2 黒松内道の駅④
    この後は、恒例のでゆっくり。
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR