• 2014-03-30 23:58
  • 1週間前は近所のとある場所では雪の壁が…
    2014.3.23 雪の壁
    201.3.23 雪壁散歩

    明後日からは4月、
    一日一日、季節が変わってきた感じですね。
    ニュースでは桜の便りが聞かれるようになり、
    先日のドライブでは余市町に向かう際の公園で、
    雪山から桜の木が頑張っていて、
    桜の芽(かな?)もみましたよ^^
    2014.3 余市③
    余市町へ行ったのは、
    以前に紹介したおいしい燻製料理のお店に行くため。
    しかし、お店の方が入院中のため4月始めまで休業中。
    そのため、ちょっと気になっていたお店に変更。
    2014.3 余市②
    ピザ窯も店内入ってすぐの場所にあり、
    食後のコーヒーまでおいしくいただきました。
    2014.3 余市①

    私の楽しみ、おいしいもの。
    初めてのお店にも行きましたので、
    簡単に&勝手に紹介します
    札幌・円山にある『シジュウ』さん
     &チーズケーキ専門店の『ボーノボーノ』さん。
    ランチは¥1000で、ステーキかハンバーグが。
    サラダ、ライス、コーヒーもついてお得です。
    チーズケーキ専門店は、
    たくさんの種類があって迷っちゃいます。
    どれを食べても正解ですが、ロールケーキ、絶品!
    2014.3.29 札幌『シジュウ』『ボーノボーノ』

    そうそう、シャロンの車中用に新しいシートを購入。
    2014.3 箱型入りましたが…
    高さ部分の四辺がファスナーになっているのですが、
    箱型の中で暴れてファスナーの甘い縫い付け部分が破損。
    修理(縫い直し)して、何とか使っています^^;
    暴れるシャロン、安全のために繋いでいますが、
    繋ぎ方も常に試行錯誤なんです
    2014.3 つながれるシャロン
    ベストに早くたどり着きたいものです
  • 2014-03-22 22:26
  • 1週間前の様子ですが…。
    我が家の小さい裏山で楽しいお遊びの時間
    2014.3.16 裏でガウガウ②

    2014.3.16 裏でガウガウ①

    2014.3.16 裏でガウガウ③

    あんまり調子に乗ると、こんな風にされますよ⇊
    2014.3.16 裏でガウガウ④

    だんだん春らしくなってきて、
    道路の雪も解けたところがあり、
    シャロンの散歩道の一部も同様です。
    2014.3.21 朝散歩①

    ボールがあれば何でもできる(某猪木さん風に♪)
    みなさーんげんきですかぁ!
    2014.3.21 朝散歩②

    2014.3.21 朝散歩③

    2014.3.21 朝散歩⑤

    2014.3.21 朝散歩④

    シャロンと勝手にドッグランとして遊んでいた場所。
    何年も使わせてもらっていましたが、
    いよいよ工事のため立ち入り禁止となり
    (下の写真の右奥側)、
    今は入れるわずかの場所で遊んでいます。
    2014.3.21 小さい庭

    2014.3.21 さよならお庭さん
    思い出の場所がなくなるのは寂しいけれど、
    今までのこの環境に感謝です


    最近、ここ15年余りの中で一番のショートカットに。
    こんなに軽やかな気持ちになるなら、
    もっと前からすればよかった~なんて思っています。
    もともと強い天然パーマなので、
    約3時間の縮毛矯正は正直疲れましたが、
    こうしてよかった^^
    毎日の髪を乾かす時間の短縮が、
    うれしいーーーーーーーー
  • 2014-03-16 16:02
  • 少しずつ春が近づいてきているな、と思う陽射しや、
    水分の多い雪が降り積もる今日この頃です。

    昨年12月から、サプリ2種をシャロンへ。
    このサプリ、勝手に愛読していた方のブログで
    以前から気になっていたので、思い切って購入。
    3カ月経った今、色んないいことがあったんです。
    まずはシャロンの臀部の脂肪の塊が小さくなりました♪
    そして毛艶がよくなりました♪
    鼻がつやつやしっとりなりました♪
    デトックス効果、必要な栄養素や抗酸化、
    そして人間用の材料&工場で作られる安心安全。
    闘病中のワンへの効果、
    関節炎・毛艶・肉球・耳の状態の改善など、
    ワンによって感じる効果は様々。
    もちろん万能ではないのでしょうが、
    試して判断する価値はあるサプリかな…と思っています。
    あれこれ何種類も使うよりも、
    我が家はこの2種で決まりです
    2014.3 バウンシー&アスタミア
    気になった方はこちらへ⇒

    2014.3 遊びに夢中です。


    全く関係ないんですが、
    昨年大きな事件になったあの冷凍食品、
    我が家にあったので、宅急便で返品をしていました。
    それから何ヵ月も経った今、音沙汰なし。
    もちろん数百円の返金が欲しかったわけではなく、
    企業の姿勢が問われるんだと思います。
    物言わぬ消費者は放置なんですね…。
    私、もうそこの親会社含めての商品買いません!
    あぁ、ブログに書いたらすっきりした~^^;
  • 2014-03-09 21:33
  • はりきるシャロン、人間が身支度をすると、
    こんなにいい顔に^^
    2014.3.9 朝も楽しく♪①

    いつもの遊び場で、元気いっぱいです。
    2014.3.9 朝も楽しく♪③

    一人遊びもおてのも~。
    2014.3.9 朝も楽しく♪②

    その後は、温泉が半額になる雑誌持参で洞爺湖へ。
    入浴前に洞爺湖畔でお散歩です。
    2014.3.9 洞爺湖大好き②

    2014.3.9 洞爺湖大好き⑤

    2014.3.9 洞爺湖大好き①

    2014.3.9 洞爺湖大好き④

    シャ『次はどこに行こうかな…』
    2014.3.9 洞爺湖大好き③

    混んでいることが多いこの場所もこの日は…
    2014.3.9 洞爺湖大好き⑦

    2014.3.9 洞爺湖大好き⑥
    散歩後は、洞爺湖の温泉でのんびりしました。
    極楽、極楽~

    そして洞爺にはお気に入りの和雑貨屋さんが。
    2014.3  洞爺の和雑貨屋さん
    日本のいい物がいっぱいです


    この前の日もお出かけ。
    2014.3.8 真狩②

    シャロンはとにかく笑顔だらけ。
    家にいるより楽しそうな顔になるので、
    やっぱり出かけたくなるもんですね~♡
    2014.3.8 真狩①

    昨年も、ひな祭り後にこのお店に。
    2014.3.8 真狩④

    かわいらしいカフェラテ
    2014.3.8 真狩③
    今までおいしく食べていたんですが、
    この日は店内でちょっと残念な出来事があり、
    今後は行かないでしょう…
    楽しい週末は終わり!
    また明日から、頑張りましょ
  • 2014-03-03 23:17
  • あかりをつけましょ、ぼんぼりに~、
     お花をあげましょ、桃の花~♪<中略>
    きょうは、シャロンのたんじょうび~
    2014.3 おひなさん②

    2014.3 おひなさん①

    誕生日の前日、どんよりと入浴し、さっぱり
    2014.3.2 お風呂です…

    2014  入浴中

    昨年に続き、簡単ホットケーキでささやかにお祝いです
    2014.3.3 11歳になりました①

    2014.3.3 11歳になりました②

    2014.3.3 11歳になりました③

    2014.3.3 11歳になりました④

    2014.3.3 11歳になりました⑤

    2014.3.3 11歳になりました⑥

    2014.3.3 11歳になりました⑦

    2014.3.3 11歳になりました⑧
    初めて会った時はシャロン5歳。
    それから1年半かかって我が家に
    一緒に暮らして約4年半、ず~っと昔からいたような、
    いつも一緒が当たり前の存在感。
    こ~んなにずる賢い子だとは知らなかった!って
    何度言ったことか、
    まっ、かわいいからいいか!って何度言ったことか、
    そしてこれからも何度も言うでしょう
    ボールが大好き、食べること大好き、お出かけ大好き、
    わがまま気まま姫シャロン、
    これからも我が道を行ってください!
    私たちはず~っと一緒にいるからね
  • 2014-03-02 18:16
  • いよいよこの季節が来ました…
    鼻水、鼻づまり、咳にくしゃみに目の潤みやかゆみ、
    鼻の奥のムズムズや頭重感…
    花粉や環境汚染、原因は様々でしょうね。
    外出や仕事中もマスクマンで過ごす日々です
    犬に花粉症ってないのかなぁ…?


    先日、シャロン大好きアウトレットモールへ。
    -10℃が続いているとさすがにやめますが、
    その日は最高気温が0℃前後だったので、
    『よしっ!』と出発。
    それでも風が吹くと体感温度の下がること下がること。
    今後の散歩にも役立つし…とベンチコートを購入し、
    すぐに着ちゃいました^^
    前回来た時にあった休憩所はなくなり、
    そこには店舗が移転オープンしていたので、
    ベンチコートがなかったら、耐えられませんでした
    おもむろにうんPを済ませ、
    2014.3 まだまだ寒いぞレラ①

    シャロンはアウトレットを楽しみます☆
    2014.3 まだまだ寒いぞレラ②

    歩いているうちにお尻に下がってくる、
    ダルダル腹巻きを留めるためのエプロンを巻き直しです。
    2014.3 まだまだ寒いぞレラ④

    ハイ、巻き直し終了!
    2014.3 まだまだ寒いぞレラ⑤

    店先で待つこともすっかり慣れています。
    2014.3 まだまだ寒いぞレラ③

    お店から出てきた私を見つけるシャロン、
    待ちかねていたように、こちらを凝視
    こんな姿もかわいらしい
    2014.3 まだまだ寒いぞレラ⑥


    そうそう、シャロンの車中は助手席から後部座席へ。
    助手席ですら文句やらうるさく、降格です。
    本当はバリケンで後ろに安全にいるのがいいのですが、
    シャロンはバリケンで車に乗ると酔うようで…
    と、いうわけで、以前から購入していた
    ワン用シートカバーの出番です。
    2014.3 後部座席①

    2014.3 後部座席②

    2014.3 後部座席③
    このカバー、ファスナーが付いているので、
    ファスナーを途中まであけると私も後部座席に乗れます。
    あとはヘッドレストとシャロンをつないで、
    それでも車中でヒンヒンピーピーうるさいので、
    後は、我慢強く躾けてみますか…
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR