• 2014-04-30 23:24
  • 2日目も快晴の中、朝散歩。
    2014.4.26 朝散歩①

    2014.4.26 朝散歩②

    この日もシャロン、宿の方のご厚意で食堂でも一緒。
    2014.4.26 朝食

    看板犬のたまちゃんも後をついてきましたが、
    あえなく退場勧告をうけていました。
    2014.4.26 退場たまちゃん

    道の駅、抹茶ソフトで一息。
    2014.4.26 みついし①

    2014.4.26 みついし②

    途中で、宿の方にも教えていただいた
    『えりものうに祭り』にも寄ってみました。
    たくさんの人で大賑わい。
    えりもの短角牛ソーセージをつまんでから、ランチへ。
    2014.4.26 えりもうに祭り

    2014.4.26 えりもドライブ①

    ホエー放牧豚も売りのようで、
    ランチは前日同様『あま屋』さんで
    豚セイロと、ミルフィーユとんかつをいただきました
    2014.4.26 ランチ・あま屋さん

    桜の季節には、渋滞必至の静内ですが、
    今時期は、ガラガラ~
    2014.4.26 静内休憩①

    馬さんとも記念写真。
    2014.4.26 静内休憩②

    この桜並木が満開だと、
    どんなに見事だろうと思いました。
    今までは写真やテレビでしかみたことのない静内の桜、
    今年はみたいなぁ…
    2014.4.26 静内二十間道路

    家路に着く途中の夕陽。
    2014.4.26 夕陽

    シャロンもお疲れさんでした
    2014.4.26 ねむねむシャロン

    帰りに寄った苫小牧でシャロンに特別におやつを購入。
    GWですから、ちょっと特別にね
    2014.4.26 ワンおやつ
    長々と綴った旅の記録、お付き合いありがとうです。
    年齢を重ねたシャロンには、
    長時間の移動や慣れない環境は
    ストレスになっているんでしょうが、
    楽しそうなシャロンをみると、
    行けるならまた出かけたいと思う私なのです。
    勝手ですね…
  • 2014-04-29 20:35
  • 2014.4.25 襟裳岬②

    シャ『ここは強風ですよーーー』
    2014.4.25 襟裳岬③
    そう、この強風が体感温度を何度も下げていました。

    『風の館』の前で記念写真
    2014.4.25 襟裳岬④

    2014.4.25 襟裳岬⑤

    周囲に遮るものは何もなく、見事な夕陽です
    2014.4.25 襟裳岬①

    えりも岬からすぐの所にワンと泊まれるお宿があります。
    (宿のHPの泊まったワン紹介に、シャロンもいます^^)
    『いらっしゃい、ボク看板犬のたまだよ。』
    2014.4.25 看板犬『たまちゃん』③

    2014.4.25 看板犬『たまちゃん』②

    2014.4.25 看板犬『たまちゃん』①
    14歳のお爺さん犬たまちゃんにお尻を嗅がれても、
    シャロンは珍しく怒ることなく過ごせていました。
    マイペースなたまちゃん、
    立派に看板犬を務めていました。
    たまちゃん、これからもお元気で♪

    ワンと泊まれるお部屋に到着。
    2014.4.25 えりも・柳田旅館さん①

    2014.4.25 えりも・柳田旅館さん②

    1930年代の英国アンティーク家具で統一されていました。
    落ち着く雰囲気です。
    2014.4.25 えりも・柳田旅館さん④

    2014.4.25 えりも・柳田旅館さん③

    2014.4.25 えりも・柳田旅館さん⑤

    シャ『では、お楽しみの夕食ですよ。』
    2014.4.25 食堂②

    なんと、活カニが1人1杯つくんです。
    2014.4.25 夕食①

    そしてえりもの春うにやツブなど、
    大満足の地元ならではの海の幸御膳。
    2014.4.25 夕食②

    実は、宿の方のご厚意でシャロン、
    食堂で一緒にご飯を食べることができました。
    2014.4.25 食堂④

    2014.4.25 食堂①

    2014.4.25 食堂③

    シャ『まだつづくのよ…、おやすみなさい』
    2014.4.25 ねむねむ
  • 2014-04-28 19:00
  • GW、始まりました。
    思い立ったんです、
    えりもの昆布をたっぷり食べた春うにを食べよう!
    夏の積丹のうにもおいしいのですが、
    うまみたっぷり期間限定の春うには未体験。
    だいぶ遠いので、ワンと泊まれるところをさがしGO!!!
    2014.4.25 トイレ休憩①

    2014.4.25 トイレ休憩②

    日高に入ると、牧場・馬・馬・馬
    2014.4.25 新冠①

    2014.4.25 新冠⑤

    動き回り、記念写真が撮りにくいシャロン。
    これは、いいタイミングで撮れました。
    2014.4.25 新冠⑦

    興味深げにお馬の親子を見つめるシャロン。
    2014.4.25 新冠③

    2014.4.25 新冠④

    そういう季節なんでしょうか、
    こんな風に親子で過ごす様子があちこちでみられました
    2014.4.25 新冠②

    おでかけは、とにかく楽しいシャロンです。
    2014.4.25 新冠⑥

    新冠(にいかっぷ)を過ぎて、春うに丼を食べに静内へ。
    『和』の雰囲気たっぷりの『あま屋』さん。
    2014.4.25 おま屋②

    2014.4.25 あま屋①

    春うには予想以上に濃厚で甘い!!!
    コリコリのつぶとの二色丼。
    2014.4.25 春うに①

    こちらは柔らかな北寄貝(ほっきがい)との二色丼。
    2014.4.25 春うに③

    こちらのお店ならでは、バフンウニをすり潰して
    とろりとしたうに醤油をかけていただきます。
    食べていくと炙った(かな?)大粒のほたてが、
    ご飯の中に隠れていました
    初めてのお店でちょっと不安でしたが、
    落ち着いた雰囲気で、小鉢料理もおいしく大正解♪
    2014.4.25 春うに②

    お店をでてもしばらくはおいしい余韻に浸っていました。
    シャ『あたしは車でお留守番だけよ☆』
    2014.4.25 新冠⑧

    次はシャロンのトイレタイム兼運転手交代で道の駅へ。
    やレストランのある道の駅で車中泊によさそうです^^
    2014.4.25 日高・道の駅みついし④

    2014.4.25 日高・道の駅みついし②

    2014.4.25 日高・道の駅みついし①

    2014.4.25 日高・道の駅みついし③
                         <つづく>
  • 2014-04-24 21:09
  • 暖かい陽射し、シャロンの抜け毛、
    近付くゴールデンウイーク、
    春ですね^^
    山頂に雲がかかることの多い羊蹄山も、
    にっこり顔をみせてくれています。
    2014.4.23 晴れの羊蹄。

    ふきのとうもしっかり春をアピール。
    2014.4.23 春です

    こちらのお方も、春、でしょうか…?
    2014.4.24 ねむ…


    ここからは私のひとり言です。
    昨日の、ボクシング世界戦。
    テレビから離れることができませんでした。
    長谷川選手、3年ぶりの試合です。
    ボクシング選手の中でも、一番好きな選手です。
    色んなものを背負いながら、飄々としつつもストイック。
    賛否はあるでしょうが、世界王者時代、
    指名試合以外の対戦相手の選択にも手を抜かない印象、
    いくらでももっと弱そうな相手(失礼!)でも
    よかったろうに、なんて思いました。
    実際、防衛することだけでも大変なことなので、
    上位ランカーとは避ける傾向はあるでしょうしね。
    そんな彼の世界戦。かつてならうまく足を使い、
    相手のパンチもしっかり見切っていたと思います。
    試合は負け、眼窩底・鼻骨骨折。
    今後の結論は彼が出すのでしょうが、
    ボクシング人生の集大成と話していたこの戦い、
    私は心から拍手を送ります
  • 2014-04-20 17:03
  • 犬にも感情があり、表情もある。
    ごく当たり前のことですが、
    シャロンと出会ったころ頃の私は犬に無知。
    一緒に暮らすようになってから知ったことでした。
    そんなシャロンのたくさんの顔。
    楽しそうだったり、
    2014.4.20 シャロ散歩④

    ホッとしたような無のような感じだったり、
    2014.4.20 シャロ散歩①

    何かを考えていたり(?)、
    2014.4.20 シャロ散歩②

    待ち焦がれたり、
    2014.4.19 待つの。
    (ちなみに、トイレから出てくる夫を発見し、
     この直後にジタバタしてカートから落ちました

    迷惑&困惑だったり、
    2014.4.20 シャロ散歩③
    写真を撮って見返してみるとおもしろい。
    やっぱり、一緒に生きるって楽しいもんですね


    今朝の散歩、匂い嗅ぎにいそしむシャロン。
    2014.4.20 シャロ散歩⑦

    以前はドッグラン状態で遊んでいた場所へ。
    2014.4.20 シャロ散歩⑤

    2014.4.20 シャロ散歩⑥
  • 2014-04-12 21:04
  • 余市の『燻香廊』さん、
    店主さんが退院され、お店は再開されました。
    昨年3回行きましたが、今年は初です。
    スモークしたチキンや牛肉の煮込み料理、絶品
    煮込んだソースにパンをつけて食べる、
    これまたおいしい~
    2014.4.12 煙香廊①

    落ち着いた雰囲気で、初めての2階席もよかったです
    2014.4.12 煙香廊②

    シャロンはお店に行く途中の仁木町で、
    雪の上をパラリラパラリラ~
    (☆スマホ活用バージョンです^^☆)
    2014.4.12 仁木きのこ王国②

    2014.4.12 仁木きのこ王国①

    2014.4.12 仁木きのこ王国③

    2014.4.12 仁木きのこ王国④

    楽しんだのも束の間、
    硬めの雪の上でダッシュ中に、負傷。
    手根球の表面がはがれかかる怪我。
    相当痛かっただろうに、この後に寄った余市漁港では、
    変わらぬ様子で楽しそうに散歩していました。
    2014.4.12 余市漁港①

    2014.4.12 余市漁港②

    2014.4.12 余市漁港③

    怪我した直後に見つけてあげられず、
    シャロンには本当に悪いことをしたな、と思います。
    我慢強いと言われているワン、
    もっと敏感に見てあげなければ、と反省です
    ゴメンね、シャロン。。。
    2014.4.12 手根球負傷
  • 2014-04-06 08:27
  • 週末は雪となり、
    荒れたり晴れたりと短時間でクルクルと変わる天気。
    こんな時は遠出はせずにのんびりと
    シャロンは、いつもと変わりなく、
    ちょっと狭くなったけど遊べるマイドッグランで、
    楽しそうに過ごしています♪
    2014.4.5 楽しい時間①
    日中なのに夕暮れのような感じになるのはなんで…?
    デジカメからパソコンに取り込むと、
    上のように何だか暗くなるんです。

    スマホではシャロンの動きがぶれまくり。
    走っている姿はデジカメを使うのですが、
    それでも風のような動きについていけず、
    写真ってつくづく難しい…と思います。
    皆さん、素敵な一瞬を上手に撮るなぁと感心します。
    いい動きがとれても、こんな風に頭が切れたり…、
    2014.4.5 楽しい時間②

    こんな風にうまくカメラに収めることができなくて
    2014.4.5 楽しい時間③

    と、つぶやいてはみるものの、
    シャロンの楽しい姿があればそれだけで幸せです
    2014.4.5 楽しい時間④

    そんなシャロン嬢、昨日は入浴日。
    以前よりも明らかな拒否はなくなり、
    できれば入りたくないんですけどぉ…
    と重い足取りでお風呂場へ。
    2014.4.5 にゅうよく①

    シャ『撮らなくていいの
    2014.4.5 にゅうよく②

    入浴直後、
    ソファ上で激しいゴロすり中に頭を『ゴンッ』。
    2014.4.6 現場

    左目の上あたり(額?)負傷…
    2014.4.5 にゅうよく③
    大事に至らず、ホッとしました
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR