• 2014-05-24 19:41
  • ラブラブタイム
    2013.4.26 静内休憩①

    頭をなでるよ~
    2013.4.26 静内休憩③

    かわいい、かわいいね~
    2013.4.26 静内休憩②

    シャ『えっ?!』
    2013.4.26 静内休憩④

    シャ『お遊びもほどほどにしてよね!』
    2013.4 柳田旅館にて




    この頃はシラカバ花粉が猛威をふるっているのか、
    激しい目のかゆみや鼻づまりが辛い日々です
    外出は常にマスクマン。
    目玉や鼻を取り外して洗いたいのです…^^;
    シャロンは毎日元気元気。
    よ~く寝て、
    2014.5.19 スリープ

    た~くさん遊び
    2014.4.26 ナイス!

    2014.5.7 キャッチ

    2014.5.7 スマイル

    2014.5 ブランコ①

    2014.5 ブランコ②

    苦手なお風呂もだいぶいい子で入っています
    2014.5.18 お風呂
    お風呂に入った翌日のふわふわツルツルのシャロン、
    気持ちよくていつもよりふれあいが多くなります
    特に耳のふちがたまりません
  • 2014-05-18 15:24
  • フィラリアの薬をいただきに動物病院へ。
    昨冬以来お邪魔します。
    シャロンはいつもカゴのぬいぐるみで遊んだり
    楽しそうに過ごしていました。
    この病院、先生の豊富な経験&確かな見立てで、
    無駄な医療は一切せず良心的な料金。
    初めてかかった時は『えっ?お金は…?これでいいの?』と思うくらい。
    先生を信頼し約4年のお付き合い。
    どんな小さな質問にも答えていただき、
    お付き合いがずっと続くと信じていました。
    スタッフの方から『ご存じないと思うんですけど…』と、
    先生が3月に永眠されたと聞きました。
    あまりの突然のことにこちらから何も聞かないまま
    病院を後にしました。
    とてもおっきい心で、あったかい先生。
    以前にシャロンの生い立ちを話すと、
    『終わりよければ全てよしだっ!』と
    目を細めて話してくださいました。
    また、犬を保護し、『飼う人探しているの』とも。
    先生のワン(ジャックラッセル)は丸々としていて、
    『何でも食べるよー、おやつはかりんとうもね』
    と笑って話す先生のお腹も丸々していました。
    先生は、僧侶でもあり篆刻(てんこく)家
    魅力ある人柄で、診察終了後もゆっくりとできる雰囲気や
    他愛ない話も楽しくもっともっとお付き合いしたかった…
    シャロンをこれからもみていただきたかったです…
    2014.5 桜のじゅうたん
    先生にもう会えないと思うと、
    悲しみと寂しさで心が溢れてしまいます。
    でも、でも、素敵な先生に出会えて幸せです。
    山田先生、ありがとうございました。
  • 2014-05-12 23:20
  • 前回に続き花見です
    桜前線、こちらは今が満開です。
    2014.5.11 洞爺湖畔②

    2014.5.11 洞爺湖畔③

    2014.5.11 洞爺湖畔①

    洞爺から伊達へ行く際に発見した素敵な桜のロード。
    ゆっくりと花を愛でる優しい時間が流れました。
    2014.5.11 伊達にて
    また来年、シャロンとお花見ができますように


    <おまけ>
    我が家のお出かけに、おいしいものは欠かせません。
    アイスのおいしい季節になりました。
    洞爺のレイクヒルファーム
    景色よし、芝生よし、アイスよ~し♪
    2014.5.11 レイクヒル③

    2014.5.11 レイクヒル①

    シャ『女子はスイ~ツよね~
    2014.5.11 レイクヒル②
  • 2014-05-10 00:46
  • 道中たこ焼きをつまみ、静内(しずない)へGo!
    2014.5.8 新冠①

    2014.5.8 新冠②

    桜の季節に、憧れの静内二十間道路に来ました。
    一度は自分の目で見たいと思っていたこの風景
    風が吹きハラハラと舞う花びら、風情がありました
    2014.5.8 静内二十間道路②

    2014.5.8 静内二十間道路⑤

    ペット禁止なのでシャロンは車内で。
    (2002年にワンコが馬を驚かせてしまい馬が骨折。
     その馬は競走馬で、犬の飼い主に
     何千万という賠償請求になったらしいです…)
    シャ『降りたいな。歩きたいな…』
    2014.5.8 車内なの①

    2014.5.8 静内二十間道路①

    2014.5.8 花びらとシャロン

    2014.5.8 静内二十間道路③

    2014.5.8 車内なの②

    2014.5.8 静内二十間道路④

    桜を満喫した帰り道、
    以前から気になっていたカフェでお茶。
    国道沿いにポツンと建ち、見逃しそうなカフェ、
    日没限定の椿サロン夕焼け店さんへ
    2014.5.8 椿サロン①

    カフェ隣の広い土地でシャロンものんびり。
    2014.5.8 椿サロンにて

    シャ『
    2014.5.8 車内なの③
    早朝に出発し、帰ってきたのは夜。
    ヒトもワンコも熟睡の夜になりました^^

    <おまけ>
    一休みした静内の公園でパチリ♪
    2014.5.8 乗りました。
  • 2014-05-04 22:40
  • ここのジェラート、食べてみたかったんです。
    千歳のジェラテリア ミルティーロさん。
    駐車場は混んでいて、並んで待つ姿もありましたが、
    思ったよりも待たずにゲット
    2014.5.3 ミルティーロ①

    シャロンはピョンピョンと飛んでおねだり。
    ハイ、コーンはあげちゃいました^^
    栽培から販売までの自家製ジェラート、
    あぁ、おいしかった~。
    テラス席はありますが、残念ながらワンは入れません。
    敷地内広場なら、ベンチがあり大丈夫そうかな…?
    2014.5.3 ミルティーロ②
    強風のため、冷えに我慢ならず、
    途中から車内でいただきました。
    いいんです、寒くても食べたかったんです

    私の欲望は満たされたので、
    シャロン大好きアウトレットへ。
    2014.5.3 レラ①

    GWなので、イベントも盛りだくさん。
    足を止める人が多かったこちらのテント。
    オークションとなっていました。
    2014.5.3 D51②

    このプレート、10万円!
    たぶんコレクターやファンにはたまらないんでしょうね。
    2014.5.3 D51①

    バームクーヘン、パイ、ドーナツ、スープなど
    多様な移動販売があり、今回はケバブをいただきました。
    久しぶりのアウトレットでお店も変わっていました。
    いつもの場所のモスバーガーが撤退し、
    パンケーキ&バーガーショップに。
    2014.5.3 レラ③

    終始ご機嫌のシャロンでした。
    2014.5.3 レラ②
  • 2014-05-02 22:52
  • ハイ、これを食べるとホントに春だなぁ…と実感します。
    天ぷらもいいけど、
    揚げ物はたくさん食べられないので今回は…
    2014.5.1 行者にんにく①

    ナムルにしました^^
    数十秒でさっとゆでて、
    ゴマ油と鶏ガラスープの素(または塩)で和えるだけ。
    2014.5.1 行者にんにく②
    噛むとじゅわっと甘みがあり、
    独特の風味がたまらなくうまーーーーい
  • 2014-05-01 22:30
  • シュークリームは時々買っていましたが、
    何気なく入った店内で初めて見る商品を発見
    2014.5.1 ミルク工房①

    2014.5.1 ミルク工房②

    シャロン、食べたい時のパターンは…
    まずは真剣な顔でアピール。
    2014.5.1 ミルク工房③

    その後は、笑顔&ハァハァハァと熱い吐息でアピール。
    2014.5.1 ミルク工房④

    私は、わずかのかけらのために全身全霊の姿に心やられ、
    シャロンは口にするのです。
    2014.5.1 ミルク工房⑤
    人の食べている姿を熱く見つめ、
    あと少しでなくなりそうと感じたその瞬間に
    更に一歩前へ出てきて必死になる姿、
    あぁ、かわいい(スミマセン)
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR