• 2014-06-28 23:57
  • 大体は朝夕の散歩時にするので、1日2回。
    今日は、朝・夕×2・晩…。
    芝生の上をサクサクと歩いていると、
    もよおしてくるものなのでしょうか
    2014.6.7 egao
    4回目のうんPを拾いながら、
    『今日のは40円ね』と私。
    1枚約10円のうんP袋なりーーー
  • 2014-06-22 23:21
  • 今週末は久し振りのおてんとさま&青空になりました。
    こんな素敵な天気の日は…
    愛車でGO----!
    2014.6 洞爺ツーリング①

    穏やかな湖、鮮やかな緑、爽やかな風、ハイ洞爺湖です。
    おなじみ過ぎて、ご覧の方々スミマセン。
    でも、ここはの~んびりできる素敵な場所。
    2014.6 洞爺ツーリング②

    2014.6 洞爺ツーリング④

    咲き終わりのハマナスの蜜、
    おいしくいただいているかな?
    2014.6 洞爺ツーリング③

    6年前の北海道洞爺湖サミットを記念してのもの。
    何度も来ているはずなのに、存在に初めて気づきました。
    2014.6 洞爺ツーリング⑤

    緑で覆われたこのベンチで涼みました
    2014.6 洞爺ツーリング⑥

    旬の物、地元の物をおみやげに
    2014.6 洞爺ツーリング⑦
    夕方になると風が冷たくなり、
    ヘルメットの中で頭がキンキンに冷えました




    久し振りのいい天気で、シャロンも
    週末はボール遊び&散歩&お出かけを堪能しました2014.6.20 ボール♪

    2014.6.20 芝生

    2014.622 洞爺 水の駅
  • 2014-06-19 00:52
  • おてんとさま、最後に逢ったのはいつだったっけ?
    雨と曇天続き、先々週からず~っと。
    ゴールデンといた千葉からいらしたご夫婦も、
    『いつもこんなんじゃないんでしょう?』
    と、道の駅で仰っていました。
    梅雨前線がいなくても、立派な梅雨ですね
    走れない&ボール遊びが思いっきりできない日々、
    シャロンもさぞストレスが溜まっているでしょう…
    トイレは外派なので、
    シャロンも何となく状況を理解しているような感じです。
    出かける気配のない日々にひたすら寝ます。
    (年齢的なこともあるでしょうね^^)
    もちろん、寝ていても、ヒトのお菓子を食べる時の、
    袋のガサガサ音でパチリと開眼し、
    ちゃっかりとお座りし、万全の体勢。
    お見事です…。
    お見事と言えば、台所での監視も。
    2014.6 キッチンシャロン①

    2014.6 キッチンシャロン②
    特に夕食前が多いでしょうか…
    顔が半分見える状態で監視することも。
    『家政婦はみた!』シリーズに出れるかな?!


    昨年から録っていた映画『ハリーポッター』シリーズ、
    先週から一気に楽しみました
    作品を観るのに間隔が空くと、
    観たはずなのに忘れることが多い残念な脳なので、
    こうして短期間で観るのが一番すっきりします
  • 2014-06-11 18:00
  • 一時の暑さはすっかり鳴りを潜め、
    曇天&雨の日がつづいているこの頃。
    今日も夕方から
    シャロン、やっぱり更に刈りました。
    再びふさふさに生えるかわかりませんがこんな感じに^^;
    2014.6.5 カットⅡ

    この頃遅れてアップの私です。
    せっかくの写真ですもん、遅れたって載せちゃいます
    昨年同様、個人のお宅を無料開放している芝桜観賞へ♪
    2014.6 芝花観賞④

    2014.6 芝花観賞③

    ゴールデンにしては小柄なシャロンですが、
    抱くと結構な重さで、私は短時間の抱っこ。
    散歩道が整備されているのですが、
    ワン連れなので控えめに今年も端でパチリ
    2014.6 芝花観賞⑥

    2014.6 芝花観賞①

    2014.6 芝花観賞②

    2014.6 芝花観賞⑤

    シャロンウハウハアウトレットにも行きました。
    2014.6.7 rera①

    2014.6.7 rera②
    相変わらずとびっきりの笑顔で嬉しそう。
    特に買いたいものがないままぐるぐると3周歩きました。
    いいんです、用事が無くてもまた行きます!
    シャロンが楽しそうに過ごすのなら
  • 2014-06-04 18:20
  • ここ数日の記録的な暑さ、
    冷たいうどんとジョッキで迎え撃つ!!!
    2014.5  udon②

    うどん屋さんの2階からは羊蹄山♪
    チッコさせていなかったと気付き、
    車内で吠えるシャロンを草むらへ^^;
    2014.5 udon①

    『ハァハァハァ…』、
    暑さも本格的なのでサマーカット第一弾です。
    サマーカット第一弾①

    ノープランで刈り出したので、かなり控えめ。
    サマーカット第一弾③

    サマーカット第一弾②
    たぶん、もっと刈ることになるでしょう。




    ちょっと遅めのアップですが、先週末の様子を。
    お気に入りのパンを購入して水の駅までプチドライブ。
    2014.5末 水の駅洞爺①

    上の写真、更にひいて写すと巨木が
    2014.5末 水の駅洞爺⑤

    シャロンは相変わらず、おとっつぁん命です。
    2014.5末 水の駅洞爺②

    2014.5末 水の駅洞爺③

    2014.5末 水の駅洞爺④

    2014.5末 水の駅洞爺⑥
    他にも犬連れが過ごしており、
    ゆっくり時間が流れるひとときでした
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR