• 2014-07-30 20:30
  • 近付く長距離ツ-リングを控え、
    しばらくぶりにゼファー郎君と朝練です。
    峠もなく慣れた道をゆっくりのんびりと走ります。2014.7 ミニツー①

    ジャムおじさんがお出迎え
    2014.7 ミニツー②

    おいしいパンをゆっくり食べ、
    2014.7 ミニツー④

    自宅用にハムやソーセージを選びました
    2014.7 ミニツー③

    かなり久し振りにエンジンをかけましたが、
    ちゃんと動くゼファ郎君、エライ!
    2014.7 ミニツー⑨

    帰り道、これまた久し振りに美人の湯の足湯へ
    2014.7 ミニツー⑤

    薄い茶褐色で、とろりとしたお湯。
    お湯はかなり熱めで、短時間で汗が出てきます。
    2014.7 ミニツー⑥

    気温はグングン上がりますが、
    走っていると、気持ちいい風を感じます。
    2014.7 ミニツー⑦

    2014.7 ミニツー⑧
    白いソバの花、育つ稲、鮮やかな緑、
    青い空、白い雲…
    景色や風を感じ、気ままに止まって写真を撮る、
    こんな時間もいいものです


    暑い時は、シャロンは家の中でゴロリ。
    夜の公園に出かけたり、
    陽が落ちてから外に出ることが多い今日この頃です
    2014.7 ゴロリ
  • 2014-07-27 00:53
  • 最近の暑さに、今年もやられ気味です…
    食べ物等気を付けているつもりですが、
    体調管理って難しいものですね。
    夏バテ、いい乗り切り方があればぜひ
    それはそうと、近所で電話工事をしていたのですが、
    その後極端にパソコンの通信速度が落ちたのは、
    どんな関係があるのでしょうか…?
    まっ、そんなことは一切関係ないシャロン、
    暑さにハァハァしつつも、元気です。
    2014.7.25 rusutu⑪

    時々行く道の駅にドッグランができました。
    犬を自由に遊ばせられる場所ができるのはいいのですが、
    元々は、リードをつけていれば
    のびのびと遊べる広大な芝生の敷地だったんですよね。
    おそらく、マナーを守れない人々の心無い行動により、
    こういう形になったんじゃないかと邪推しちゃいます。
    きれいな緑のじゅうたん、
    あちこちに注意喚起の看板が立っていました。
    この日も残念ながら、道端にうんPがそのままでした。
    イヌ連れのマナーだけでなく、
    そこで過ごす人々の行動にも問題が…
    敷地内に水道があるのですが、
    ここで洗車しないで下さいなんて看板も
    色々と思うところはありますが、
    シャロンとの時間を楽しみますよ~♪
    シャ『あなた、カメラすきね。あたしはキライよ。』
    2014.7.25 rusutu①

    2014.7.25 rusutu②

    ストレス発散、全開パラリラパラリラ~♪
    2014.7.25 rusutu③

    2014.7.25 rusutu④

    においチェックしたり、
    2014.7.25 rusutu⑥

    休んだり、
    2014.7.25 rusutu⑤

    一緒に走ってみたり。
    2014.7.25 rusutu⑦

    満足げな表情は、こちらも嬉しくなります
    2014.7.25 rusutu⑨

    2014.7.25 rusutu⑧

    2014.7.25 rusutu⑩
    週末は☂なので、家でのんびりしましょうか
  • 2014-07-15 00:50
  • 最後は、温泉も料理も雰囲気もオススメの
    『中村屋』さんでのお食事です。
    過度な味付けはせずに、
    地の物を活かした体に優しい料理の数々。
    1泊目の夕食です。
    2014.7 1泊目夕食①

    2014.7 1泊目夕食②

    朝食はイナキビと丸麦のご飯を選択。
    太くて立派な切り干し大根、食べごたえバッチリ。
    2014.7 朝食①

    2014.7 朝食②

    2日目の夕食。
    2014.7 2泊目夕食①

    2014.7 2泊目夕食②
    どれもおいしくてお腹いっぱいいただきました。
    出汁がしっかりときいたお味噌汁、おいしかったです^^
    夕食につくサービスの手作りの果実酒、
    たくさんの中から選べるのですが、
    カシスやゆずが気に入りました。
    ここの料理がおいしいとの知人の評判で来たよ、
    というお客さんもいらっしゃっていました。
    犬と泊まれる部屋は1室。
    旅行予約サイトは通さず直接予約するこのスタイル、
    今後も続いたらいいなぁと密かに思っています
  • 2014-07-14 23:43
  • ぬかびら3日目。
    最終日は朝食をつけませんでした。
    前日に『トカトカ』さんで購入したおいしいパンと、
    地元『十勝しんむら牧場』さんの牛乳を部屋で堪能
    朝風呂もしっかりといだだきゆっくりとチェックアウト。
    今年は、寄り道して帰るんです。
    いつ振りかな、10年…?、
    とにかく富良野でラベンダー!!!モードでしたので
    そのラベンダーの前に、
    一度行ってみたかった『フラノマルシェ』へ。
    4年前のオープン以来、
    ローカルテレビでよく登場、行きたかった場所です
    2014.7.11 フラノマルシェ①

    テラス席があるのでシャロンも仲良く来場♪
    団体さん含め、お客さんで賑わっていました。
    春巻きのような『なまら棒』は、33㎝と長かった~
    2014.7.11 フラノマルシェ②

    少しだけどシャロンもどうぞ~
    2014.7.11 フラノマルシェ③

    シャ『次はどこに行くのかな…』
    2014.7.11 車内のシャロン②

    『ファーム富田』さんです
    2014.7.11 ファーム富田①

    2014.7.11 ファーム富田②

    2014.7.11 ファーム富田③

    2014.7.11 ファーム富田④

    マスコットキャラクターかな?
    スタッフに案内されて移動していたのでパチリ。
    2014.7.11 ファーム富田⑤

    かわいいけど、あなた何者?
    2014.7.11 ファーム富田⑥

    シャ『いっぱい歩いたし、暑いし、ハァハァハァ…』
    2014.7.11 ファーム富田⑦

    2014.7.11 ファーム富田⑧

    久しぶりのファーム富田さん、
    駐車場・店舗など大規模になり、浦島太郎のような気分。
    あちこちに色々な店舗があり無駄にうろうろしました。
    2014.7.11 ファーム富田⑨

    上空にはメロンバルーン
    2014.7.11 ファーム富田⑩

    2014.7.11 ファーム富田⑪

    では、メロンサンデーをいただきましょう
    2014.7.11 ファーム富田⑫

    またまた少しだけどシャロンもどうぞ~
    2014.7.11 ファーム富田⑬

    帰路、行きと同じ由仁SAで休憩。
    2014.7.11 由仁SA

    長距離&長時間の旅、お疲れさんでした。
    2014.7.11 車内のシャロン①
    そしてほとんどの行程を運転したシャロ父、
    本当にお疲れ様でした
    いいお湯に、おいしい食べ物、
    ラベンダーの香りと圧巻の風景、
    これらがシャロンと一緒^^
    素敵な思い出がまた一つ増えました
  • 2014-07-12 20:32
  • 旅の日記、ガンガン行きますよー
    朝食後、眠気に襲われ、みんなで昼まで寝ました
    お昼ご飯は、昨年偶然見つけた『トカトカ』さんへ。
    おいしいパンを買い込み、
    A5ランクの十勝ナイタイ和牛のランチを堪能。
    2014.7  『トカトカ』さん①

    ここのお肉、食べるたびにとろけて、
    お口の中に幸せがいっぱいひろがります^^
    ソースがこれまたおいしいーーー
    2014.7  『トカトカ』さん②

    宿に戻って、写真嫌いシャロンと記念写真。
    宿の暖簾は季節毎に変わるのですが、
    昨年と同時期に来た為、同じ夏用の暖簾です。
    2014.7 記念写真

    さぁ、連泊なので時間はたっぷり。
    北海道で初めて無料で外湯めぐりを実施した
    ぬかびら温泉郷。
    湯めぐりカードをフロントでいただき、外湯へ出発。
    歩いてすぐです、糠平館観光ホテルさんへ。
    2014.7 ぬかびら温泉外湯めぐり
    こちらはサウナがあるので、
    温泉だけでなくサウナ&水風呂も楽しみました。

    宿に戻り、連泊者特典の火鉢でいただくおやつを
    あずきのスコーンとおやき(アスパラベーコン)です。
    スコーンはお好みで、
    地元のミルクジャムやはちみつをつけて♪
    2014.7 火鉢でおやつ①

    2014.7 火鉢でおやつ②

    おやつに釘付けで、
    どんな言葉かけも無効なシャロンです…
    2014.7 火鉢でおやつ③

    2014.7 火鉢でおやつ④
    慌ただしく帰らなくていい連泊の良さを実感です
  • 2014-07-12 19:55
  • 2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん①

    今年もお世話になります、『中村屋』さんです。
    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん②

    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん③
    ×看板見習い中⇒〇看板犬見習い中、ですね

    一応挨拶するお二人さん。
    シャロン、小さく唸るので上手とは言えませんが…
    あずきちゃん、俊敏な動きのため、
    ブレブレ写真ばかりでお許しください…
    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん④

    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑤

    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑥

    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑦

    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑧

    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑨


    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑬
    左上&右上:落ち着くロビーと廊下
    左下:夏でも夜のロビーは涼しいので火鉢も活躍
    右下:食堂への廊下、優しい灯りで迎えてくれます

    シャ『ここが犬と泊まれる部屋ですよ』
    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑪

    シャ『手作りの落ち着く部屋ね。
       まずはゆっくり過ごしましょうzzz』
    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑩

    雨のため露天風呂から星は見られませんでしたが、
    相変わらずのいいお湯です。
    入ってすぐに身体の芯から温まり、
    汗がブワ~ッと噴き出てきます。
    温泉&長旅の心地よい疲れで、
    よ~く眠れました
    シャ『まだまだ続くのよ。』
    2014.7.9 ぬかびら温泉『中村屋』さん⑫
  • 2014-07-12 19:30
  • 昨年も7月に行ったぬかびら温泉。
    源泉かけ流しで、
    よくあたたまると~っても効くいいお湯。
    今年は連泊でゆっくり滞在することに。
    昨年と同じように高速道路を利用し、
    同じように由仁(ゆに)SAのドッグランで休憩です。
    2014.7.9 ぬかびらへ①

    2014.7.9 ぬかびらへ②

    2014.7.9 ぬかびらへ③

    ドッグランで♪パラリラパラリラ~♪、
    ひとり暴走族…(族?)
    2014.7.9 ぬかびらへ④

    2014.7.9 ぬかびらへ⑤

    私は、やはり高速道路の一部のみ運転しました。
    2014.7.9 ぬかびらへ⑥

    占冠(しむかっぷ)は霧で視界不良。
    慣れない運転プラスαで緊張しました
    2014.7.9 ぬかびらへ⑧

    車中のシャロンは、寝たり…
    2014.7.9 ぬかびらへ⑨

    起きたり…、と気ままに過ごしていました。
    2014.7.9 ぬかびらへ⑦

    十勝平原SAでもドッグランはありましたが、
    ここでは記念写真をパチリ。
    2014.7.9 ぬかびらへ⑩

    ここまで来たら、帯広はすぐそこ!
    2014.7.9 ぬかびらへ⑪

    と、いう訳で帯広の『ドーナツラボ』さんへ
    2014.7.9 ぬかびらへ⑫

    ほとんどが十勝産&北海道産の素材、
    保存料や添加物一切なし。
    揚げ油はドーナツへの付着率が通常のサラダ油と比べて、
    約70%も抑えられる非常に優秀な上質のもの。
    こちらのドーナツ、ビックリするほどあっさりしていて、
    ふわふわ&ほどよいモッチリ感
    豆乳きなこは、
    ただきなこがふりかかった感じではないんです。
    上手く説明できないけど抜群のおいしさでした
    レモンは夏にぴったりのさわやかなおいしさだし、
    ダブルチョコは上品な甘さだし、
    イチゴは程よい甘酸っぱさがたまらないし…。
    店内の全部のドーナツを制覇したいくらいでした。
    お試し価格でおいていたコーヒーゼリーで、
    ほうじ茶クリームが乗ったちょっと珍しい一品も。
    2014.7.9 ぬかびらへ⑬

    あのおいしかったドーナツの話をしていると、
    だんだん何のブログかわからなくなるので、
    (一応、犬ブログです^^;)
    そろそろぬかびら温泉へ向かいますね。
    2014.7.9 ぬかびらへ⑭
  • 2014-07-03 23:05
  • 注文してから1カ月以上かかり、ようやく到着。
    2014.6 Mr.MAC③

    セッティングするとこうなります。
    生地や縫製がしっかりしていて、今回は満足の逸品です
    ポケットやティッシュ入れなどがあり使い勝手も
    2014.6 Mr.MAC⑥

    到着した日、広げてみました。
    2014.6 Mr.MAC①

    2014.6 Mr.MAC②

    2014.6 Mr.MAC④

    このバッグに本体が入っていたのですが、
    バッグもこれまた使えます。
    お出かけ時のうんP袋・水・タオル・ボールetc、
    ほどよく入れられんです。
    2014.6 Mr.MAC⑤
    ミスターマックさんの商品でした。
    うん、いい名前の会社ですね


    続いては、『お値段以上、ニトリ♪』にて購入品。
    お風呂に入ると…
    2014.6.22 にゅうよく

    いつもは汗だくになりながらこうして乾かすのですが…
    2014.6.22 ドライヤー

    1.000円きってます!!!
    お子様用のバスローブ(?)。
    2014.6 バスタオル

    2014.6.22 着てみました
    やはり人間用はお腹周りがだぶだぶになるので、
    一工夫必要かもしれませんね。
    でも、思った以上にサイズが合っていたので、
    お得感、ありました


    毎日暑くて、ちょっとしんどいのですが、
    まだ夏本番ではないですよね。
    水分とって、栄養とって夏に勝つぞ~
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR