• 2014-10-31 19:44
  • 秋の味覚、シャロンもいただきました
    (半月も前のことですが
    2014.10.14 さけ汁①

    気長にゆっくりと煮ましょう。
    2014.10.14 さけ汁③

    いつも真剣&真面目に台所で待つワンコ。
    自分の物を作っているというのが何故かわかるワンコ。
    2014.10.14 さけ汁②

    骨を取り除いて、ハイ、できあがり♪
    見た目、私は全くそそられませんがねぇ^^
    2014.10.14 さけ汁④

    以下、シャロンの動きについていけず、
    ブレブレ写真です…
    2014.10.14 さけ汁⑤

    2014.10.14 さけ汁⑧

    2014.10.14 さけ汁⑦

    2014.10.14 さけ汁⑥
    骨を取り除くのがかなりの手間でしたが、
    数日にわたって楽しんでもらいました
  • 2014-10-30 00:28
  • 昨日、平地にもいよいよやって来ました。
    お久しぶりでした、雪さん。
    2014.10.28  雪と散歩⑤

    2014.10.28  雪と散歩④

    もちろん雪は水分たっぷり、道路はどろどろ…
    そんなことは関係ないシャロン嬢、
    思い切り顔を突っ込んでクンクンを楽しんでおります♪
    カッパの迷彩模様がバックの景色と溶け込んで、
    すっかり同化していますね
    2014.10.28  雪と散歩②

    2014.10.28  雪と散歩①

    シャ『あ~、忙しいわ~』
    2014.10.28  雪と散歩③

    明日は朝晩と日中の気温差が20℃近くあるらしいです。
    衣服や靴の選択に迷う今日この頃。
    もうちょっと緩やかに冬がきて欲しいものですねぇ。
    みなさんも体調を崩さぬようお過ごしくださいね
  • 2014-10-24 00:16
  • あまりにも穏やかな日曜日、
    思い立って洞爺湖へ。
    この頃、近辺の公園・道の駅は様々な事情でワン連れで
    行きにくい感じなので、堂々と楽しめる洞爺湖♪
    2014.10.19 touya紅葉⑦

    秋祭りで賑わっていました。
    2014.10.19 touya紅葉⑥

    楽しそうな顔をみるとやっぱり嬉しいものです^^
    2014.10.19 touya紅葉③

    賑やかなお祭りからはちょっと離れて湖畔を散歩。
    すると、あら、ここにもあったのねー、と足湯を発見
    2014.10.19 touya紅葉④

    ゆっくり浸かっている間、
    珍しく落ち着いて待つシャロン。
    やればできる!!!
    2014.10.19 touya紅葉⑤

    今年は思い残すことなく楽しんだ紅葉。
    あちこちの紅葉が終わってきている中で、
    ひときわ目を引き、美しく輝いていました。
    2014.10.19 touya紅葉①

    2014.10.19 touya紅葉②

    今朝の冷え込みの厳しさに、
    さっと起きられませんでした…。
    毎年季節は変わらずに巡ってくるのに、
    季節の変わり方に上手についていけませんねぇ
  • 2014-10-20 23:59
  • そろそろ平地でも雪が降りそうな今週。
    我が家はタイヤ交換を早々と済ませちゃいました。

    10月に入ってから、あちこちの紅葉を見ているのですが、
    近所のお散歩コースの紅葉がなかなかのレベルです。
    歩いてゆっくり楽しめ、
    実はここが一番きれいじゃないかと、
    毎年言っています
    2014.10 ご近所散歩①

    こんな風に幹にからみついているのもいいですね~
    2014.10 ご近所散歩④

    2014.10 ご近所散歩②

    シャ『近場もいいもんですよ♡』
    2014.10 ご近所散歩③

    では、撮りますよ~
    2014.10 ご近所散歩⑥

    ピンボケだったのでもう1枚ね♪
    2014.10 ご近所散歩⑤

    駐車中の車の下に、猫がいないかパトロール。
    シャロ子さん、チェックに余念がありません。
    2014.10 ご近所散歩⑦

    ずんずん歩いて行くと川があります。
    シャロンと川、珍しい組み合わせ^^
    2014.10 ご近所散歩⑧

    水嫌いのシャロンは、決して水に入ろうとしません。
    いつものクンクンにいそしみます。
    2014.10 ご近所散歩⑨

    2014.10 ご近所散歩⑩
    天気のいい日の散歩は、
    気持ちがより元気に明るくなる気がしますね


    週末はゼファ郎君の冬籠り。
    2014.10.18 冬期保管①

    毎年のことなので手続き中もいい子で待っていますが、
    ヒトの動き、本当によ~く見ています
    2014.10.18 冬期保管②
  • 2014-10-15 20:15
  • 道内の峠では、
    道路凍結&降雪で通行止めがあったそうです。
    秋も深まり、
    冬支度もいよいよ本番といったところでしょうか。
    三連休の中日は黒松内の道の駅へ。
    天然酵母のピザを目的に行き、
    1時間待ちしちゃいました
    この日は写真をほぼ撮り忘れ…という訳で、
    今回は体育の日のお出かけをレポート。
    シャロン好き好きアウトレットモールへ。
    今年の紅葉、やはり美しいです
    2014.10.13 reraへ①

    2014.10.13 reraへ②

    何度行っても、
    アウトレットモールに近付くと大興奮のシャロン。
    何周でも楽しそうに闊歩♪
    この日はゴールデンやバーニーズ、
    ドゥードル(ラブ?ゴールデン?)系など大型犬率高し^^
    2014.10.13 reraへ⑦

    2014.10.13 reraへ③

    いつも見かける移動販売車。
    ミートパイや今だけラズベリーパイで休憩です。
    ごろっとお肉が入ったミートパイ絶品でした
    シャロンも満面の笑みで、私たちに営業します
    2014.10.13 reraへ⑤

    2014.10.13 reraへ⑥

    2014.10.13 reraへ④
    お出かけ続きの三連休、
    シャロンは疲労が溜まったでしょう…
    連休明けからはのーんびり過ごしています
  • 2014-10-14 23:21
  • 道中、紅葉がきれいだねーと楽しんでいましたが、
    気付けば紅葉の写真、1枚もありません
    この日は『余市ワイナリー』へ初めて行ってみました。
    工場見学はサラッと。
    2014.10.11 余市&小樽①

    ドッグランは貸切だったのですが、
    雨の残りで足元がよくなかったので短時間で。
    2014.10.11 余市&小樽②
    ランチは、さすが三連休初日。
    私達の前に20人ほど待っていました。
    ハンバーグやピザ、ステーキ等があり、
    パンやサラダやドリンクはバイキング方式。
    また忘れました、ランチの写真。まっ、いっか。

    小樽ではショッピングモールへ。
    目的の買い物を済ませ、
    ひろ~いワンフロアのホームセンター、
    ワンも入れることを知り、早速シャロンも参加。
    2014.10.11 余市&小樽④

    2014.10.11 余市&小樽③
    ヒトと一緒に入れる所は嬉しいんでしょうね。
    やはり表情がキラキラしていました
    また一つシャロンと入れる場所を発見

    ドライブ中、窓から顔を出すシャロン。
    両耳が風にフワフワと揺られている後頭部、
    大好きです
    2014.10.11 余市&小樽⑤

    運転中の夫に、マズルをくっつけんばかりにいる姿、
    何だか話をしているみたいです^^
    シャロンのことだから、
    こんなことでもお願いしているのかな?
    2014.10.11 余市&小樽⑥
  • 2014-10-13 22:39
  • ブログをさぼっている間に、
    シャロンとお出かけをたくさんしました
    今年は10年に一度の紅葉の美しさだと耳にしました。
    まずは札幌の奥座敷、定山渓編を
    途中のコンビニでお買い物をしていると、
    やや怒った様子の犬が…
    2014.10  車からシャロ子
    ハイハイ、行きますよ~

    窓から顔を出したがる本犬。
    外の空気が吸いたいのかな?
    道中から美しい紅葉が迎えてくれます
    2014.10.9 定山渓へ②

    2014.10.9 定山渓へ①

    温泉街をゆっくり散策。
    2014.10.9 定山渓へ③

    2014.10.9 定山渓へ⑥

    橋ではたくさんの方が紅葉を楽しんでいました。
    シャロンも怖がることなくいい子で過ごせていました。
    2014.10.9 定山渓へ⑨

    2014.10.9 定山渓へ⑧

    2014.10.9 定山渓へ⑤

    2014.10.9 定山渓へ④

    記念写真のつもりでしたが、困った顔…
    2014.10.9 定山渓へ⑦

    狭い散歩道もずんずん前進。
    2014.10.9 定山渓へ⑩

    かっぱ大王様と。
    2014.10.9 定山渓へ⑪

    2014.10.9 定山渓へ⑫

    2014.10.9 定山渓へ⑬
    た~くさん歩いて、景色を楽しみ、
    足湯にのんびり浸かり定山渓満喫でした。
    シャロンは以前に宿泊したことを覚えていたようでした。
    まぁ、そのうちね~
  • 2014-10-02 20:02
  • すっかり寒くなった今日この頃。
    10月までストーブをつけないと頑張っていたんですが、
    9月の最終日、とうとうスイッチオン
    早々と雪虫もみかけました
    気温差が大きいこの季節、
    体調を崩さずにいきたいものですね。
    さてさて、先月の話ですが、
    小樽到着後は、『オルゴール堂』でパチリ。
    順番を待って、すっかり観光客です^^
    2014.9.23 otaru ②

    今回は『おたる運河を歩くぞ~』の巻。
    2014.9.23 otaru ⑥

    2014.9.23 otaru ③

    2014.9.23 otaru ⑤

    たくさんの学生さんと観光客でごった返す時も。
    2014.9.23 otaru ⑨

    鳥に喰いつくあたりは、水鳥回収犬の血が騒ぐの?
    2014.9.23 otaru ⑧

    2014.9.23 otaru ⑦

    2014.9.23 otaru ④

    たくさん運河を歩いたつもりですが、
    まだまだやる気満々。
    次にいつもの観光のお店通りを歩きました。
    たくさん歩いたら休憩も必要(ヒトもワンもね
    2014.9.23 otaru ⑩

    2014.9.23 otaru ⑪

    やっぱり、シャロンもお疲れですね。
    気持ちはウハウハでず~っと居たいけど、
    身体はお年寄りだもんね
    2014.9.23 otaru ⑫

    名残惜しそうなシャロンですが、
    車に乗ってしませばすぐにお休み体勢に。
    車内の出っ張りあちこちに顎を乗せて、
    心地いい体勢を試していました^^
    2014.9.23 otaru ⑬

    シャ『じゃ、おやすみ~』
    2014.9.23 otaru ⑭

    この日は暗くなる前に何とか帰路へ。
    シャロンは相変わらずお出かけを満喫しました
    2014.9.23 otaru ①

    帰宅後は、ヒトも甘い小樽を楽しみました
    2014.923 otaru ⑮
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR