• 2015-04-30 21:30
  • 家の片付けとシャロンのお世話を夫に託し、
    やってきました函館です。
    2015.4 函館⑧

    例年はGW中が見頃ですが、
    函館では10日早く、桜が満開
    近所の温泉に歩いて行った際の、
    どこかの家の桜。みとれました。
    2015.4 函館⑤

    2015.4 函館⑥

    父の入院する眼科までは、
    バスと路面電車を乗り継ぎです。
    夕方の帰宅時、通りがかったので寄り道しました。
    2015.4 函館②

    ラッキーピエロと言えばチャイニーズチキンバーガー、
    母も『おいしいねぇー♪』。
    2015.4 函館③

    この日は平日でコーヒーが半額の¥100♪
    店内も空いていて、親子二人で堪能しました。
    母曰く、『近所のラッキーピエロ、お父さんと行けるね。
         やり方(注文の仕方)わかったから
    2015.4 函館①

    これはバスで行った温泉の『とり定食』。
    ¥550なり。あまりにもコストパフォーマンスがよくて
    感心しました^^
    2015.4 函館④

    父の眼科へは1日おきに行きました。
    片目で不便で暇な入院生活のようでしたが、
    本日退院。
    少しずつこれまでの生活に戻れることを願っています


    帰りのJR、やっぱりこれです『鰊みがき弁当』。
    駅弁、たくさんの種類があるのにまたこれです。
    嗜好はなかなか変わらないものですね
    2015.4 函館⑦
  • 2015-04-26 21:47
  • 2015.4  新天地②

    2015.4 新天地①
    ただでさえ、細々ブログなのに、
    今月は放置状態。
    でも、やめた訳ではないんです。
    大型犬OK物件を探したり、
    引っ越し関連でバタバタ^^;
    そして父の目の手術があり1週間ほど函館へ。
    (手術は無事に成功でした。)
    今日はJRが倒木に接触し遅れましたが、無事に帰宅。
    ぼちぼちブログも再開します

    『どこに行っても住めば都』。
    高卒後、初めて親元を離れた時の父の言葉を
    ふっと思い出しています。
    両親に引っ越し諸々手伝ってもらい、
    函館に帰る両親を改札で見送った直後、
    心細さに泣いた時もあったっけ
  • 2015-04-05 23:58
  • 4月に入りましたが、
    先週土曜日のお出かけの様子を。
    まずは『道の駅とようら』で、名物のホタテを。
    バジルマヨとの相性も抜群♪
    2015.3.28  豊浦町①

    無計画に出かけた割には、
    温泉横に広い公園(?)があり、
    芝生もぐちゃぐちゃになっていないいい場所でした。
    ワンコはいなくても、
    シャロンはのびのびと楽しそうに駆けていました。
    2015.3.28  豊浦町②

    2015.3.28  豊浦町③

    2015.3.28  豊浦町④

    2015.3.28  豊浦町⑤

    目の前は海。
    シャロンは淡々と砂浜を歩きます。
    水遊びが好きなレトとは対照的。
    2015.3.28  豊浦町⑥

    2015.3.28  豊浦町⑦

    2015.3.28  豊浦町⑨

    上の写真の水に浮かぶ白い物体は、1羽の白鳥。
    熱心に写真を撮っている方もいました。
    2015.3.28  豊浦町⑧

    このお出かけの翌日は、そろそろフケもでてきていたので
    渋々の入浴でした
    2015.3.29 入浴

    その1週間後は、オープンしたての『村の駅』へ。
    村初めてのパン屋さんで素朴なおいしいパンを
    いただきました。
    赤井川村といえば、『キロロリゾート』。
    むか~しスキーやスノーモービルを楽しんだ
    リゾートがありますが、今は更に進化して
    夏のアクティビティも充実しているようです。
    2015.4.3 赤井川村『村の駅』

    まだまだ日中との温度差もあるので、
    体調には気を付けて過ごしましょう
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR