• 2015-05-25 19:32
  • 引っ越ししてから1カ月余り。
    ご近所散歩がメインの日々だったので、
    シャロン好き好きアウトレットモールへ行くことに。
    その前に、
    手作りアイス&ファームレストラン『花茶』さんへ。
    こちらの菜の花畑、満開でした
    2015.5.24  千歳『花茶』①

    合成甘味料や着色料は一切使わず、
    低温殺菌の新鮮な生乳を使用し、素材を吟味。
    たくさんの方が食べに来るのに納得の味でした。
    2015.5.24  千歳『花茶②
    テラス席があり、シャロンとランチができそうでしたが、
    混んでいたのと、風が強く土埃が舞い、ぶよもいたので、
    次の機会に^^

    お店をでてすぐの場所にも見頃の菜の花畑。
    季節が変わってきたのを実感します。
    2015.5.24  千歳の菜の花畑

    アウトレットでのシャロンは慣れたもの。
    一人がお店に入ると、じっと待ちます。
    2015.5.24  Relaのシャロン②

    時々、他のワンコにも反応して吠えることもありますが、
    ほぼいい子
    2015.5.24  Relaのシャロン①

    出てきたお店からの出迎え方は、
    私よりも夫に対しての時の方が嬉しそう…
    シャロンのリーダーは間違えなく夫です。私はお世話係
    2015.5.24  Relaのシャロン③

    モール内の、ワンコ同伴優先席のある
    『トマティーヨバーガーズ』さんへ。
    このお店近くに来ると、シャロンはお店に向かって
    ずんずんと力強い足取りになります。
    2015.5.24 トマティーヨバーガーズ①

    2015.5.24 トマティーヨバーガーズ②

    チキンバーガーもおいしかったですし、
    バター醤油味のフライドポテトもこれまたおいしい
    2015.5.24 トマティーヨバーガーズ③

    食べ物を前にすると、とびっきりのかわいいお顔。
    2015.5.24 トマティーヨバーガーズ④

    2015.5.24 トマティーヨバーガーズ⑤

    食べる瞬間はこんなもんですよね
    2015.5.24 トマティーヨバーガーズ⑥
    食べた後も、しっぽアゲアゲで楽しそうにモール内を闊歩。
    ヒトが区切りをつけて、車に乗り込みました。
    やはりお年のお疲れワンコ、乗った直後から熟睡でした

    おまけの画像は『花茶』さんで売っていた、『小夏』。
    りんごのようにくるくると皮をむき、
    白い部分も果肉と一緒にいただきます。
    食べやすいジューシーな柑橘でした
    2015.5.24 小夏
    暑すぎず、寒すぎず、お出かけにはいい日和でした
  • 2015-05-20 20:05
  • 毎度おなじみ、ちょっと前のことを。
    10日ほど前、札幌の前田森林公園へ初めて行ってみました。
    野球場にBBQ広場、パークゴルフ場に
    ポプラ並木などなど、と~っても広い公園でした。
    2015.5.9 前田森林公園①

    2015.5.9 前田森林公園②

    2015.5.9 前田森林公園③

    そしてこれは近隣の公園にて。
    久しぶりの遊具、やりたい気持ちがムクムクと。
    2015.4.30 青葉公園①

    2015.4.30 青葉公園②

    2015.4.30 青葉公園③

    2015.4.30 青葉公園④

    シャロンはひろーい公園の芝生を堪能していました。
    ワンコは芝生がよく似合う♪
    2015.4.30 青葉公園⑤

    2015.4.30 青葉公園⑥



    数日前には、温泉に行ってきました。
    新篠津村は温泉と道の駅が一体型。
    シャロンと散歩をしてから、ヒトはレストラン&へ。
    地元の黒豆納豆のかき揚げ丼
    2015.5.17 納豆かき揚げ丼

    私はえび天丼
    えび10本をいただくと、
    『しばらくえびは食べなくていいですよー』と思います^^
    (ちなみにえび15本バージョンもあります
    2015.5.17 えび天丼

    そして、新篠津村はどぶろく特区だそうで
    (北海道では長沼町とここ)、
    売店ではどぶろくと迷いましたがプリンを購入
    卵黄は入っているのですが、濃厚なミルクプリン風で、
    かすかにどぶろくの風味があったような感じでした
    2015.5.17 どぶろくプリン

    写真は撮り忘れましたが、『どぶから棒』も美味でした。
    どぶろくに漬け込んだからあげが3個刺さっていました
    お腹いっぱいのため、トマトソフトクリームは断念…。
    ここは地元の農産物を活かした商品がたくさんで、
    魅力いっぱいでした
  • 2015-05-12 20:27
  • GW、だいぶ過ぎましたがこれは先月30日のこと。
    お花見で、ちょっと車を走らせました
    さて、シャロンの熱視線の先は…
    2015.4.30 お花見で厚田へ③

    もちろんおいしいもの
    2015.4.30 お花見で厚田へ①

    2015.4.30 お花見で厚田へ②

    張り切っていただきました♪
    2015.4.30 お花見で厚田へ④

    シャ『ごちそうさん
    2015.4.30 お花見で厚田へ⑤

    肝心のお花見ですが…
    見頃は数日先とのこと。
    満開時は混みあう駐車場も空いていたのは
    そういうことだったんですね
    2015.4.30 お花見で厚田へ⑥

    近所の桜はこのように満開だったんですが^^;
    2015.4.30 近所の桜

    売店で気になったロールケーキ。
    小麦など地元の材料を使ったものとのことで購入。
    卵の風味が強くておいしいケーキでした
    2015.4.30 厚田のロールケーキ
    ラベルもなく、
    どこのお菓子屋さんで作っているのかわからない
    謎の厚田ロール。
    花より団子な1日でした
  • 2015-05-06 18:21
  • あっという間にGWも終わるんですね。
    今年はお出かけもなくGWは静かに過ぎました

    何枚か撮っておいた写真があるので、
    先月の話にはなりますが、振り返ります
    引っ越しは持ち物を見直すいい機会。
    手狭になる部屋に移るため、
    思いきって処分したものは多数。
    その中でも、名残惜しくて写真に残しちゃいました、これ⇊
    2015.4  バイクブルゾン『クレバー』
    3シーズン、10年以上お世話になったブルゾン。
    初めて長距離フェリーで
    ソロツーリングに出かけた時もこれ。
    激突した虫の血液が染みつき、
    クリーニングに出しても薄汚れた色に…
    『お疲れ様でした、ありがとうございました
    と、声に出してから処分。

    いつも拝んでいた羊蹄山、
    山麓の冬は厳しかったけど、ここで過ごせたから
    どこに行っても暮らせる自信はつきました♪
    またいつか会いましょう。
    2015.4 THE・羊蹄山

    引っ越し直後は、ホームセンター通いました。
    一度で済めば楽ですが、そうはいかないものですね。
    シャロンは大型犬用のカートに初めて乗ってみました。
    2015.4 ビバホーム①

    2015.4 ビバホーム②

    引っ越し後の初散歩。
    たくさんの匂いに夢中のシャロン。
    前は、ちょっとでも自分の思うコースを歩けないと、
    散歩を嫌がったシャロン。
    ここに来てからは、散歩を楽しんでいるようです
    2015.4 引っ越してお散歩①

    2015.4 引っ越してお散歩②
    12歳のシャロンに、環境の変化はストレスでしょうが、
    ヒトよりも順応性が高いように感じます。
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR