• 2015-07-29 21:58
  • 3ヵ月前にチケットを取り、
    わくわくしながら行ってきました。
    2015.7.23  プログラム

    2015.7.23 ザ・アイス①

    夏のアイスショーもいいですね^^
    9年前にアイスショーを観て以来。
    札幌でのTHE・ICEは初公演。
    2015.7.23 ザ・アイス③

    開場前から行列でした。
    2015.7.23 ザ・アイス②

    オープニングから涙がじんわりと出てきて、
    そんな自分にびっくり
    確かに熱が入って試合をテレビ観戦してきたけれど、
    こんなにも好きだったたなんて^^;
    現役続行の浅田真央選手を始め、
    国内外のトップ選手の競演、夢のような時間でした
  • 2015-07-22 20:30
  • この頃、蒸し暑い日が続いていますね。
    シャロン、食欲も変わらず元気です。
    全身毛皮をまとっているんだから、
    私なら愚痴を言いそうなのに、日々を全力で生きています。
    見習わなくちゃ
    2015.7.4 小樽散歩①
    そうなんです、おさぼりしているうちに、
    せっかくのお出かけの思い出も撮ったままでした。
    と、いう訳で小樽ぶらぶら散歩の様子です^^

    7月第1週、もう夏ですが、
    この日は暑すぎず陽射しもギラギラせず、
    シャロンと外を歩くのにはもってこいの土曜日でした。
    小樽散歩が大好きなこのお方、
    観光で賑わう通りを歩くのって、
    自分が特別な感じがして嬉しいのかな、
    なんて想像しています。
    2015.7.4 小樽散歩②

    人力車のお兄さん、真っ黒に焼けています。
    レトロな小樽、これに乗っての観光もよさそう
    2015.7.4 小樽散歩③

    お出かけテンションのシャロンは、
    どんなに歩いても歩いても楽しくて帰りたくありません。
    この日もそろそろ帰ろうと駐車場に向かうものの、
    シャロンは素知らぬふりして駐車場への道を
    素早く通り過ぎます^^;
    家へ帰るとバタンキューなんですが
    2015.7.4 小樽散歩④

    観光地なのでたくさんのお菓子屋さんがあります。
    北菓楼さんのごまだれ餅、コスパ最高♪
    2015.7.4  北菓楼①

    道産米のお餅に、とろっとしたごまだれ、
    何個でもペロリです
    2015.7.4 北菓楼②

    2015.7.4 くださいのシャロン
    なんでも食べたいシャロンでした
  • 2015-07-08 21:22
  • カラッとした天気の爽やかな夕方散歩。
    夕陽がシャロンを照らし、
    輝くシャロンをうっとりと眺め、
    思わずその姿を撮る私でした。
    年々頑固さが増しており、
    散歩でも我を通そうとすることの多いおばあさん犬。
    曲がりたいところではサッと早足で曲がり、
    匂い嗅ぎは気が済むまで行い、
    その時に私が引っ張ろうものなら地面に張りつき、
    家が近くなると涼しい顔でずんずんと家から遠ざかります…
    それでも、『もうおしまい!家に帰るの!!!』と
    私がきっぱりと強い口調で言うと、しぶしぶ家路に。
    2015.7.8 夕方の金色の天使①

    2015.7.8 夕方の金色の天使③

    2015.7.8 夕方の金色の天使②

    1時間ほどで帰宅すると、シャロンはすぐに休みます。
    ヒトの夕飯準備中は閉眼し休んでいますが、
    シャロンの晩ごはんを作り始めると、
    (ささみをチン、
     シャロンの器にごはんやおかずを入れる音etc)
    すぐに目が開き、横になったまま台所の私を監視。
    そう、まさに監視です。
    2015.7.8 夕方の金色の天使④
    食べることへの執着はお見事。
    自分が食べ終えると隣にお座りをしてヒトを凝視し
    およだをポタポタツーツー。
    首毛&胸毛はビショビショです。
    そんなシャロンですが、盗み食いやいたずらは一切なし。
    そういう面ではかなりの信用を得ている、おばあさん天使なのでした
  • 2015-07-05 21:51
  • 週末、暑すぎないいい天気☀
    そろそろゼファ郎君を動かしてあげよう&
    おいしいもの食べに行こう、ということで、
    石狩市浜益区の『ガル』さんを目指して出発です
    もちろんシャロンはお留守番。
    犬ブログですが、今回は出番なし。
    2015.7.3 浜益ツーリング①

    日本海、海沿いをなめていました…
    北上するにつれて厚い雲に覆われ、寒くて鳥肌が
    途中で引き返そうかと思いましたが、
    さすがにそれもどうかと考え直し、走ります^^
    2015.7.3 浜益ツーリング②

    R231沿い、目立つ看板もあり、わかりやすい場所です。
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』①

    閉館したコミュニティセンターを活用し、
    地の物を中心にした、
    手作りメニューの『gullガル)』さんです
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』②

    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』③

    写真はうまく撮れませんでしたが、
    窓辺のカウンター席は、オーシャンビュー
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑧

    迷ったけれど、色々な物が食べられるこれに決定⇊
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑤

    肉厚で新鮮なほたてのお刺身の他、
    浜益の幸がいっぱいのおいしいお弁当。
    何よりも、
    誰かに作ってもらうご飯はおいしさ倍増ですよね~
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑦

    ほたての稚貝(かな?)のお味噌汁も、
    うまみたっぷりの出汁で、身体にしみわたります
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』⑥

    次回は、限定5食、これが食べたい!!!
    浜益で牛さんが育っているの、初耳でした
    2015.7.3  浜益区カフェ『ガル』④

    『ガル』さんの駐車場からの眺め。
    この雲、吹っ飛んでいたら爽快な景色です。
    2015.7.3 浜益ツーリング③

    帰り道、浜益を過ぎると風が心地よくて、
    バイクに乗るのに一番いい気候。
    2015.7.3 浜益ツーリング④

    2015.7.3 浜益ツーリング⑤

    2015.7.3 浜益ツーリング⑥
    出発時の天気がいいからといって、
    ブルゾンの下は半袖を着てしまい後悔…。
    日本海&海風をなめてはいけませんね^^;
    でも、今年初のツーリング、
    お腹も気持ちも大満足でした。
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR