• 2015-09-30 21:45
  • 日曜日、まだ本調子とは言えないシャロンですが、
    以前住んでいた羊蹄山麓へ
    シャロンとのドライブでの私の楽しみはこれです↓↓↓
    普段はベタベタが嫌いなシャロンがくっいてくれる♪
    これは太腿横に頭ぴったりバージョン。
    2015.9.27 ふるさとめぐり③

    そしてこれは頭乗せバージョン。
    2015.9.27 ふるさとめぐり②

    シャロンの温もりがじんわりと広がり、
    私の幸せホルモンはたっぷりチャージされるのです
    2015.9.27 ふるさとめぐり①

    もちろんこんな時もあります。
    2015.9.27 ふるさとめぐり④

    久しぶりにお世話になったラーメン屋さんに行くため
    手土産を購入がてらお菓子屋さんに寄り道。
    そこでは、ジャラートとはしっこロールを
    シャロンと分け合いました

    次に『道の駅 赤井川』で休憩。
    2015.9.27  道の駅赤井川①

    ここでは、おいしいパンを購入し、シャロンも一口。
    2015.9.27  道の駅赤井川②

    2015.9.27  道の駅赤井川③

    2015.9.27  道の駅赤井川④

    途中から雨が降り始め、車から降りるのはニセコだけに。
    以前の住まいやよく利用していた野菜の直売所に寄り、
    シャロンお待ちかね、うまうまポイントの
    ニセコのミルク工房さんへ。
    ここはシュークリームがおいしい。
    もちろん、シャロンは買い物袋の私にロックオンです。
    2015.9.27  ミルク工房①

    2015.9.27  ミルク工房②

    2015.9.27  ミルク工房③

    2015.9.27  ミルク工房④

    赤井川で購入した『よもぎ蒸しパン』も。
    2015.9.27  ミルク工房⑤

    2015.9.27  ミルク工房⑥

    このあとは久し振りのおいしいラーメンをいただきました。
    何度も通っていたラーメン屋さん、
    引っ越し直前に行った時、
    帰りがけにお弁当を作ってくれました。
    忙しい時期だったのでとても助かりました。
    素敵なご夫婦で、たくさん笑って楽しい時間でした^^


    直売所でゲットしたとうもろこし。
    もう旬を過ぎているので味は落ちますが、
    シャロンに食べやすくするため、切って…
    2015.9.27  獲れたて『恵み』①

    牛乳と一緒にフードプロセッサーに。
    2015.9.27  獲れたて『恵み』②

    ごはんに、おやつにと大活躍し数日で完食でした
    2015.9 とうきび&さけごはん
  • 2015-09-27 23:49
  • すっかり日が過ぎましたが、
    10日ほど前にちょこっと走ってきました。
    自分は行けない空気を悟っているのこのお方、立派です
    2015.9.17 当別ツーリング①

    まずは温泉近所のパン屋さんへ。
    2015.9.17 当別ツーリング②

    2015.9.17 当別ツーリング③

    無添加で素朴な味わい。
    噛むほどにおいしさが伝わってきます。
    お店の入り口近くのベンチでいただきます♪
    2015.9.17 当別ツーリング⑤

    青空の下、おいしいパンを食べられる幸せ(*´ω`)┛。
    2015.9.17 当別ツーリング④

    2015.9.17 当別ツーリング⑥

    ここからあっという間につきます『ふくろふ乃湯』さん♨。
    露天風呂からの景色は
    緑の中でたくさんのトンボが行き交い、
    まさに癒しの空間でした。
    こじんまりとした温泉なのですが、
    清潔で寛げる素敵な日帰り温泉なのです。
    2015.9.17 当別ツーリング⑦

    休憩場所はこの他にも、寝転がれる離れがありました。
    2015.9.17 当別ツーリング⑨

    無料のコーヒーがあり、冷蔵庫には冷えた麦茶と水が。
    入浴後、麦茶をありがたく頂きました(^∇^)ノ
    2015.9.17 当別ツーリング⑩

    自然いっぱいの中の小さな温泉、オススメです。
    あまりにも乗っていなかったゼファ郎君、
    チェーン周辺に蜘蛛が寝床を作っておりました…
    大きな蜘蛛さん、
    当別町の自然の中においてきちゃいました…
    2015.9.17 当別ツーリング⑧

    数時間のショートツーリング、行ってよかったです
    2015.9.17 当別ツーリング⑪
  • 2015-09-25 20:29
  • 昨日2回目の来院。
    シャロン、病院に抵抗は全くありません(^-^)/
    2015.9.24 えのもと動物病院③

    2015.9.24 えのもと動物病院①

    クンクンは欠かせません。
    2015.9.24 えのもと動物病院②

    シャ『では、診察室に入ります。』
    2015.9.24 えのもと動物病院④

    先生がちょっと席を外した隙にパチリ
    この後は、全身麻酔で手術となりました
    2015.9.24 えのもと動物病院⑤

    そして夜にお迎えに行きました。
    奥歯2本を抜き、お尻の2つの塊もすっきり。
    お尻は剃られて糸つきなので、
    ロンパース風の服を着て外にでています
  • 2015-09-23 00:02
  • 20日(日)~26(土)は動物愛護週間だそうで。
    それに気付いたのは、動物病院のポスターでした。
    愛護週間の初日の日曜日、初めてかかる病院へ。
    歯茎の腫れと出血が続き、診てもらいました。
    歯はぐらぐらで、抜歯することに。
    SW明けに、手術の予約をしました。
    レントゲン時、開口拒否のシャロンでした。
    全身麻酔ができるかの血液検査では
    意外にもどれも基準値内。ホッとしました。
    2015.9.20 血液検査とお薬

    ピチピチに若い女性の先生、
    その後ろに他の先生がさりげなく(?)控えていました。
    まかせっきりにするのではなく、
    若い先生を育てるいい環境の病院のようでした。
    割合落ち着いた様子で過ごせたシャロンですが、
    最後の方では置いていかれることを察知し、
    ドアに張りつき私達とサッと帰れる体制を整えていました。
    置いていかれるのは、数日先ですよーーー^^;

    病院を後にして、これまた初めてのお店へ。
    ファスナーが壊れたカッパ1着のため、
    いいものがあったら…と思ったのですが収穫はなし。
    シャロンにとっては楽しい場所だったようで、
    グイグイ引っ張り店内を散策。
    2015.9.20  初めてのお店①

    2015.9.20 初めてのお店③

    2015.9.20 初めてのお店④

    2015.9.20 初めてのお店②

    カートに乗らず、自分の足で散策できるのが
    より嬉しかったんでしょうか、
    ひたすらウロウロクンクンしていました♪(・ω・) ♪
    2015.9.20 初めてのお店⑤

    ペット用品のほか、
    アクアコーナーが充実しているお店でした。
    2015.9.20 初めてのお店⑥
  • 2015-09-15 00:02
  • 赤とんぼを見かけると秋。
    2015秋 赤とんぼ

    はまなすの実…秋。
    2015秋 はまなすの実

    突然変わる天気…秋。
    シャロンと散歩に出ようと支度をしていたらひょうが。
    2015秋 突然の雹

    そしてザーザー降りの後に、虹
    2015秋 雹のあとの虹
    ほんのわずかの時間ですが、ちょっと得した気分でした^^

    秋と言えばこれです
    2015秋 初物、筋子。

    2015秋 いくらの醤油漬け。

    食欲の秋なので、こちらも紹介。
    SPF豚を一頭飼いしているというこちらのお店で…
    2015秋 はるカフェランチ①

    ハンバーグと、
    2015秋 はるカフェランチ②

    メンチカツ。
    2015秋 はるカフェランチ③
    作物実る秋は、食べ物がとてもおいしく感じます。

    毎日マイペースに歩くこのお方。
    2015秋 シャロンいつもの散歩①

    涼しくなって、散歩もより楽しそうです。
    2015秋 シャロンいつもの散歩③

    2015秋 シャロンいつもの散歩④

    シャ『なに?』
    2015秋 シャロンいつもの散歩②
    季節が変わるのはあっという間。
    短い秋、それぞれの楽しみ方がありますよね
  • 2015-09-10 19:40
  • 大雨による被害の様子、映像で生々しく辛いものです。
    堤防決壊により濁流の中、
    わんこを抱いて屋根の上で待ち、救助された方など
    どれほど不安だったでしょう。
    被害が少ないことを願うばかりですし、
    こういう天候時に自分はどうするのか考えなければ、
    ですね。


    昨日のこと。
    写真は一切ないのですが、
    シャロン、初めて他のワンコと散歩しました。
    同じくらいの大きさの近所のミックス犬(6才男子)、
    偶然出会いました。
    シャロンのしつこい挨拶にひいていた男子ですが、
    我慢してくれていました。
    そんな彼を時々チラ見しながら歩くシャロン。
    仲良く歩くというよりも微妙な距離はありましたが、
    いつもの散歩コースをショートカットすることになっても、
    彼の後を歩き、クンクン。
    道端で出会うワンコに一時的に関心を示しますが、
    こんな風に自分の散歩コースを短くしてまでも
    ついていくことがあるんだなぁとびっくりしました
    ちなみに今日は、頑固に自分の意思を通した
    いつも通りの散歩でした


    話はガラリと変わり、シャロンのおやつの話。
    さつまいもチップを作ってみました。
    2015.7 おやつはさつま芋①

    スライスして、
    2015.7 おやつはさつま芋②

    レンジでチン。
    2015.7 おやつはさつま芋④




    上の動画は7月の様子。
    今は歯の調子がよくないので、パリパリにせず、
    柔らかいさつま芋となっています
  • 2015-09-03 00:35
  • 今日は雨の一日で、クンクン散歩はお休み。休養日かな。
    だいぶ涼しくなってスヤスヤスヤ
    2015.9.2 雨の日は爆睡



    さて、週末、久し振りにシャロン好き好きアウトレットへ。
    買い物の目的………もちろん何もありません。
    いつ撮っても楽しそうな様子は、こちらも嬉しくなります。
    2015.8.29  レラ散歩①

    2015.8.29 レラ散歩②

    2015.8.29 レラ散歩③

    無料のドッグランでは、
    トイプーちゃんに挑戦的に吠えられましたが、
    あまり興味を示さず、トラブルにならずに終了。よしよし。
    2015.8.29 レラ散歩④

    何気なく入ったお店でしたが、
    20%引きに惹かれて思い切って購入⇒
    ダブルフルドッグガード購入♪
    雪遊びの時には大活躍するだろうなぁ、
    と、以前から気になっていた商品。

    帰宅後、早速試着。
    シャロンは小柄なゴールデン。
    ボーダーコリーサイズがオーダーメイドのようにピッタリ。
    ダブルフルドッグガード試着①

    ダブルフルドッグガード試着②

    ダブルフルドッグガード試着③

    ダブルフルドッグガード試着④
    シャロンが咥えるちょうどいいサイズのボールも購入。
    雪の日の散歩やボール遊びも、
    これなら寒さ&身体にできる雪玉対策にバッチリ♪
    先週から暖房のCMを見かけるようになりましたが、
    シャロンも、思いがけず冬支度ができました。
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR