• 2015-10-27 19:51
  • 今日も穏やかな1日。
    周囲の風景もすっかり晩秋ですね。
    2015.10.27  晩秋の散歩①

    シャロンの散歩、かなりわがまま気ままですが、
    熱心だし楽しいようなので
    2015.10.27 晩秋の散歩②

    先日の受診時、シャロンの食べ物の話になり、
    脂ののった魚もいいんではないかと。
    早速今が旬のさんまちゃん
    ちょっと半生くらいでいいのか、
    とにかくしっかり火を通すのがいいのか。
    とりあえず、火は通してみました。
    2015.10末 さんまごはん①

    ほぼなんでも食べるシャロン、
    調理している時から台所に張りつき、
    よだれでビショビショ。
    もちろんおいしそうにいただきました
    2015.10末 さんまごはん②
  • 2015-10-24 23:48
  • 今週は、タイヤ交換も終わり、ゼファ郎君も無事に冬籠り。
    週末の寒気への備えは概ね終了。
    多少の変化はあれど、穏やかに日々を過ごしています。
    今日は残っているさつま芋とりんごでパイを焼きました。
    冷凍パイシートを使い、
    表面に卵黄液もつけずに手抜きパイ。
    2015.10.24 アップルさつまいもパイ
    シャロンが寝ている間に味見も完了でした

    朝に雨は降りましたが、
    夕方は時折空が明るい中で散歩できました。
    2015.10.24 いつもの散歩①

    2015.10.24 いつもの散歩②

    シャロンのアンテナがピンと立ちました。
    2015.10.24 いつもの散歩③

    2015.10.24 いつもの散歩④

    2015.10.24 いつもの散歩⑤

    今日もマイペース散歩を楽しんでいました。
    2015.10.24 いつもの散歩⑥



    今は前よりも色々な物を食べているシャロン。
    おとといもトマトハヤシをちょっといただきました。
    2015.10.22 トマトハヤシうまっ②

    2015.10.22 トマトハヤシうまっ①

    2015.10.22 トマトハヤシうまっ③

    2015.10.22 トマトハヤシうまっ④



    今週はホームセンターも行ってきました。
    近くの公園でうーーーーんして
    2015.10.20 大好き公園①

    2015.10.20 大好き公園③

    2015.10.20 大好き公園②

    いつものホームセンターへ。
    2015.10.20 JAK①

    2015.10.20 JAK②

    2015.10.20 JAK③

    2015.10.20 JAK④
    今週はいい天気が続いて、ロング散歩は欠席無し。
    今は雨風が強くなり、明日は冷えそうです。
    みなさん、体調崩さぬようあったかくして、栄養とって、
    元気に過ごしましょう
  • 2015-10-17 12:20
  • 病院の待合室。
    診察も終わり、お会計とお薬待ち。
    午前の診察時間終了近くだったので、
    シャロン貸切状態でした。
    2015.10.16 動物病院待合室①

    2015.10.16 動物病院待合室②
    シャロンはセカンドオピニオンの病院に通院しています。
    口腔内の『悪性黒色腫』、メラノーマです。
    進行が速く肺やリンパ節への転移の可能性が
    高いもののようです。
    今の先生とじっくりと話し合い、
    外科手術や放射線治療はしません。
    (積極的治療により、
    生活の質が保たれて数年単位で生きられるなら
    それを選択したと思います。)
    『天寿を全うするまで、
     食べて散歩できる時をできる限り長く、
     苦痛はできるだけ短く過ごしてほしい』
    これが我が家の気持ちです。
    今は食事もとれ、散歩も楽しんで暮らせています。
    ただ、にくいガンは確実に活動しているようで、
    9月末の手術以降でてきた顔の腫れ、
    ひく様子は全くありません。
    11日から抗がん剤等の服用を開始。
    これから3日間はステロイドを。
    シャロンの身体は常に闘ってくれていますし、
    シャロンはヒトのようにあれこれ余計なことを考えません。
    動物病院のみなさんもサポートしてくれます。
    今我が家は免疫アップにつながることに努めるだけです。
    食材やサプリを選んだり、シャロンが楽しいと思えることを
    た~くさんすることです。
    今更ながらこんなにも愛おしい存在なんだと改めて思う私。
    一緒に暮らせること、毎日心から感謝しています。
    毎日呪文のように何度もかける言葉、
    『シャロン、今日もかわいいねぇ~♪』
    2015.10.7 楽しい夕方散歩
  • 2015-10-13 18:44
  • 今夕から厳しい冷え込みがやってきました。
    峠では積雪、でも数日後にはまた気温が上がる模様。
    体調管理には気を付けないと、ですね。
    外は気温の変化が大きく、
    家の中では身体は暖かくした方がいいですよね。
    試しに『あずきのちから』、
    人に少し使った後シャロンに載せてみました。
    お気に召さないようで、
    5分と持たずにハウスしてしまいました。
    じんわりとあったかくていいのになぁ。
    2015秋 『あずきのちから』

    そんな中、先日ホームセンターで見つけたベスト。
    表はふわふわ起毛生地、
    中はカーボン入り発泡ポリエチレン。
    これは抵抗なく家でも着てくれています。
    心地いい暖かさだといいな。
    2015.10 『スーパーホットベスト』①

    2015.10 『スーパーホットベスト』③

    2015.10 『スーパーホットベスト』②



    今日は散歩をしていても手や耳が痛くなり、
    防寒に甘かった自分に後悔…
    雨は覚悟して出発したものの、やはり降られて走って帰宅。
    雨が降っても帰宅を嫌がるこのお方…
    不満気なお顔で、とにかく頑固です(´・Д・)」
    2015.10.13 雨でも帰りたくありません②

    しぶしぶ走って帰宅しました
    2015.10.13 雨でも帰りたくありません①
  • 2015-10-12 00:22
  • 数日前からストーブを点けるようになり、
    厚めの羽毛布団に換え、すっかり秋冬の生活に。
    愛車のゼファ郎君もそろそろ冬籠りとなりそうです。

    シャロン、8日は抜糸のため病院へ。
    この日は暴風雨で、外出は極力控えた方がいい日でしたが、
    他の用事もあり病院も行ってきました。
    抜糸中、多少は嫌がっていましたが無事に終了。
    (※画像は大きくなります。)
    2015.9.26 こぶ、取りました。2015.10.11 抜糸後

    実は9月24日の抜歯とお尻の瘤取りの手術の際、
    病気がわかりました。
    治療についてセカンドオピニオンを受けようと思い、
    その旨を先生にお話ししたところ、
    その場で書類や画像を準備してくださいました。

    受け取るまでの時間、
    シャロンは玄関に張りつき外を眺めています。
    201.10.8 どうぶつ病院で待ち②

    荒天なので余計に外が気になるのでしょうか。
    201.10.8 どうぶつ病院で待ち①

    でも結局こうなります(・Д・)ノ
    201.10.8 どうぶつ病院で待ち③
    そして2日後にセカンドオピニオン、行ってみました。
    それはまた後ほど
  • 2015-10-10 00:01
  • それほど遠くに出かけた訳ではありませんが、
    写真が大量の日曜日を振り返ります。
    まずは、庭ともいえる馴染みの公園を堪能し、
    2015.10.4 シャロンの日曜日①

    2015.10.4 シャロンの日曜日②

    2015.10.4 シャロンの日曜日④

    2015.10.4 シャロンの日曜日③

    これまた馴染みのホームセンターへ。
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑧

    カッパの試着です。
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑤

    これは着脱が予想以上によろしくない…
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑥

    2015.10.4 シャロンの日曜日⑦

    そして、車中で留守番。
    お店の出入り口を凝視。
    いい刑事になりそうです。
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑪

    2015.10.4 シャロンの日曜日⑩

    2015.10.4 シャロンの日曜日⑨

    お次は自分で歩いて入れる店舗に意気揚々と入ります。
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑫

    2015.10.4 シャロンの日曜日⑬

    こちらが疲れるほどあちこち忙しそうに歩き回ります。
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑭

    雨の日用にマントタイプのものを試着。
    着丈が足りない…
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑮

    帰りたくないと頑張るので強制退場!
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑯

    シャ『今日はおしまいね…』
    2015.10.4 シャロンの日曜日⑰
    ハイ、1日お疲れさん(*´ω`)┛
  • 2015-10-06 23:58
  • 久しぶりに日記らしく、今日の様子を載せています^^v

    ビビットときた時、シャロンはこうなります。
    耳が思いっきり上がるのです。
    2015.10.6 夕方散歩①

    今日はこの草むらに何か生き物を感じた模様。
    2015.10.6 夕方散歩②

    いち早く草むらに近付き…
    2015.10.6 夕方散歩③

    ハッスル、ハッスルーーー♪
    こうなったら、
    ちょっとリードを引っ張られてもなんのその。
    2015.10.6 夕方散歩④

    シャロンにつかまるような生き物はいないようですが、
    なんだか満足気なシャロンでした。
    2015.10.6 夕方散歩⑤



    散歩の帰り道、いい色だったのでパチリ
    2015.10.6 夕方散歩⑥
  • 2015-10-04 23:59
  • 行ってきました。
    診察と検査の結果もでているので。
    手術から数日は調子が今一つで心配しましたが、
    徐々に活気がでてきて回復してきたと思います。
    次週抜糸となりました。

    病院終了後はちょうど昼時で、
    隣のコンビニでシャロンと軽く食事。
    バックドアをを開けて、並んでのんびりと。
    その後は、穴場の公園でのんびり散歩。
    仲間がいなくても気ままに楽しそうにしています。
    2015.10.1 青葉公園①

    2015.10.1 青葉公園②

    2015.10.1 青葉公園③

    落ち葉も踏みしめてサクサク。
    2015.10.1 青葉公園④

    写真が苦手で、すぐに顔を背けるシャロン。
    この日は、『シャロン、お願い、写真撮らせてー』と
    話すと、思った以上にいいのが撮れました♪
    2015.10.1 青葉公園⑤

    この後は再びバックドアを開けて、
    1人と1頭、秋風に吹かれて優しい時間を過ごしました
    2015.10.1 青葉公園⑥
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR