• 2016-02-28 16:33
  • 行ってきました、
    『ドッグラン&ドッグカフェ 遊来楽~ゆらら~』さん。
    ワンコへの愛情に溢れたオーナーさんが長年の夢を叶え、
    昨年12月にオープンしました。

    こちら、看板犬の『りるちゃん』
    来月で推定11歳のシニア姉さんです。
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』④

    そして、看板犬はもう一人、
    お店に入ると元気にお迎えしてくれるのが、
    りるちゃんの妹分『るいちゃん』
    3歳8か月と若さムンムンのお身体です。
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』②

    お日様が照らす明るい店内でランチをいただきました。
    週替わりで提供しているランチ、この時はハンバーグ。
    手作りでほっとするおいしさ、
    素材もいいものを選んでいるんでしょうね
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』①

    オーナーのゆらさんが厨房に入ると、
    そちらが気になるお二方。
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』⑤

    店内の一角には
    厳選されたサプリやおやつやおもちゃがあります。
    どれもワンコのことを大切に考えた安心安全なもののみ。
    ゆらさんはラブお三方を見送った経験があり、
    ワンコと暮らすことに関して
    とてもいいアドバイスもいただけると思います。
    ワンコの温もりに飢えている我が家、
    看板犬のお二方におやつを。
    ハイ、りるちゃん、どうぞ~。
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』⑦

    さっ、るいちゃんもね~。
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』⑧

    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』⑥

    るいちゃん『そこにまだあるよ、ちょうだい♪』
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』③
    社交的なワンコはもちろん楽しいと思いますが、
    ちょっとワンコが苦手な仔にも上手に接する
    と~っても穏やかなお二方なので、
    お出かけが苦手なワンちゃんも、
    ここから慣れていけるかも、と思うカフェです^^

    『遊来楽』さんのドッグラン、
    冬はランの中央に立派なお山があります。
    走ったり登ったり、冬もいい遊び場ですね。
    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』⑨

    2016.2.22  ドッカフェ『遊来楽』⑩

    こちらへはシャロンとお邪魔すること、
    とても楽しみにしていました。
    でも、こんなに楽しい場所だから、
    きっとシャロンも私達と一緒にいましたね
  • 2016-02-19 17:59
  • 寒暖差の大きい今日この頃。
    ウイルス性のものが猛威をふるう時期ですね、
    体調管理に努めねば、です。
    今は梅やら河津桜やら、各地から季節の便りもちらほら。
    北の大地にも春が早くやってきてほしいなと思ったりして。

    た~くさんのシャロンの写真。
    シャロンがきてしばらくは、
    寝ている写真やぶれている写真のオンパレードでした。
    ブログには、かわいいと思うものを厳選していましたが、
    今回はそれとはちょっと違う感じの1枚を紹介♪
    我が家に来てから初めての夏(2010年7月末)、
    ガーコちゃんの鶏冠を上手に噛み千切りました。
    何度も噛み千切り、その都度ボンドで補修。
    もう何度壊したかわからなくなり、
    少しきつめに叱ってみたら、このお顔…
    2010.7.31 ガーコちゃん壊した!
    家の中でも、なんのいたずらもせず、
    手のかからないシャロンでした。
    ぬいぐるみの中の綿を出すのも
    ちょっと教えたらやめました。
    なので、叱られてこんな風にエヘラエヘラしているのは、
    唯一の貴重な1枚です


    ここしばらくは実家を行ったり来たり。
    函館駅前はイルミネーションでピカピカです。
    2016 函駅前イルミネーション②

    2016 函駅前イルミネーション①

    ブログで数回紹介している、函館近郊のレストラン。
    2016 函館『ケルン』①

    肉感たっぷりでありつつうまみたっぷり肉汁♪
    平日ランチがお得ですよーーー。
    2016 函館『ケルン』②

    そして、昨年10月オープンのおいしいパン屋さん。
    北海道産小麦を使って、
    マーガリンやショートニングは一切使用せず、
    パン生地には卵も使っていないとのこと。
    何度かお邪魔しましたが、店内たくさんのお客さんで、
    外で待ってから入った日もありました。
    店名はアイヌ語で『きれいな水』という意味で、
    七飯の湧水を使っているそうです。
    2016 パン屋『WAKKA』さん①

    温泉まんじゅう風パンなどなど。
    2016 パン屋『WAKKA』さん②
    何を食べてもおいしいのですが、
    ここの人気NO1はクロワッサン。
    機会があればぜひご賞味あれ
  • 2016-02-13 15:28
  • ムラサキシキブだよともらってきたらしい、
    実家にあるこの素敵な紫色の木、
    この頃は鳥たちに人気のようです。




    雪の日も雨の日も、
    下に落ちた実を食べたり、
    枝先に止まってつついている姿、
    気になって毎日チェックしています👀
    窓に近付いてヒトが動いたり、
    勢いよく窓を開けると鳥さんが驚くので、
    その時の所作は何事もそ〜っとです(^ω^)
    あたたかい家の中からちょっと悪いなぁと思いつつ
    『しっかり食べていってね。』と応援しています🤗
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR