• 2016-03-24 21:58
  • 実家との行き来をしながらゆったりと過ごしています。
    気付けば前回のブログ更新から2週間以上経っていました。

    父の約2年前の誕生日に贈った旅行会社のギフトカード、
    有効期限が迫っていたので、10日余りの函館滞在中に
    母&姉妹で地元の湯の川温泉へ。
    このカード、父はいつか旅行で使おうと
    大事にとっておいてくれていたようでした。
    今回行ったのは、『湯の川温泉 渚亭』さん
    食事もおいしくて、お食事処の目の前は海
    お風呂は宿泊客のみのためゆったりと入れ、
    露天風呂も目の前に海
    2016.3.15~16 湯の川温泉 渚亭②

    夕食は地の物を中心にした料理をお腹いっぱいいただき、
    朝食はセルフで海鮮丼を作って贅沢させてもらいました
    2016.3.15~16 湯の川温泉 渚亭①
    お父さん、幸せな時間をありがとうね(*^_^*)


    帰宅時、いつもの函館ー札幌間を走る『特急北斗』の隣に
    試運転の『はこだてライナー』(右)が。
    在来線の函館駅と
    新幹線の『新函館北斗駅』をつなぐ電車です。
    2日後の新幹線開通で、道南な盛り上がっています。
    地方版ニュースでは連日新幹線関係です。
    2016.3.18 特急北斗&試運転の函館ライナー

    そして函館駅構内がリニューアルし、エキナカが誕生。
    そのエキナカの『スナッフルス』で限定販売の新作を発見
    北海道新幹線開通記念!!『めん恋いちごオムレット』
    スナッフルス いちごオムレット
    あのチーズオムレットのスフレ感はそのままに、
    函館の恵山地方の温泉熱で栽培された
    『はこだて恋いちご』を使用した逸品です
    函館の2店舗のみの限定販売で、
    『限定』や『新発売』に弱い私、
    迷わず購入した次第です(^-^)/


    実家から戻ってきて、フィットネス水着を購入しました。
    函館で母と市民プールに行った際に感じたんです。
    さすがに20年前のお遊び用水着は恥かしいと
    始めはネットで見た安いものにしようと思っていました。
    でも、いざお店で手に取ってみると、
    生地や縫製のしっかりしたものがいいということに。
    ダメになって再び買うのなら、
    長く使える方がいいですもんね。
    たいした泳げないくせに、
    いでたちは『できるスイマー』になりました♪

    そして、ずっと気になっていた乳がん検診も受けました。
    なんとなく敬遠していましたが、早期発見が大事。
    しこりはあったのですが、心配するものではなく
    また1年後に受診を、とのことでした。
    検診は色々あるので全てを行うのは難しいけれど、
    思い立ったらやる!でこれからはいこうと思います。
  • 2016-03-07 18:05
  • よくわからないままずっと放置していたんですが、
    ネット環境を整える等々で
    プロバイダーや電話会社を変えました。
    工事のための業者さんの予約やら、
    割引を受けるための書類やら、モデムがどうとか、
    Wi-Fi機器がどうとか、
    なんだかわからないながらも進みました。
    その過程でおまけのように紹介されて
    契約してみたタブレットがこれです⇊
    2016.2  Qua tab2
    私も使いこなし方がまだよくわかりませんが、
    使い方一つでこれがアナログできた母の役に立つかもと。
    ちょっとした調べ物や余暇の活用に使えたらいいと思い、
    実家に持っていって一緒に触ってみます(*^_^*)


    おまけのシャロンコーナーです\(^o^)/
    ハイ、勝手にコーナーにしました。
    今回は正式に我が家のこになる半年前の
    2009年4月です。
    食べること大好き、台所大好きのシャロン。
    とにかく人の動き、よく見ています
    何かをもらえたらラッキーと思っているのか、
    私にプレッシャーを強くかけているつもりなのか。
    2009.4.9 お泊りシャロン①

    2009.4.9 お泊りシャロン②

    2009.4.9 お泊りシャロン③

    2009.4.9 お泊りシャロン④

    2009.4.9 お泊りシャロン⑤
    写真を見ると、この時のことがよみがえり、
    懐かしさでいっぱいです
    7年前かぁ、私もシャロンも若い!
  • 2016-03-03 23:40
  • 3月3日、女の子のための日でありシャロンの誕生日。
    せっかくだから、お花を飾りましょ
    2016.3.3 シャロン13歳誕生日①

    せっかくだから、ケーキを焼きましょ
    2016.3.3 シャロン13歳誕生日②

    多少失敗しても、シャロンはおいしく食べてくれるでしょ
    2016.3.3 シャロン13歳誕生日③

    シャロンの場所はトトロで揃えています。
    ひまわりのフレームの写真立てに一目惚れして、
    なんとなくシャロンに合う気がしてトトロだらけです。
    お線香立てやお供え用のお皿、お水入れetc
    2016.3.3 シャロン13歳誕生日④

    トトロの『ありがとう』ハンカチもお気に入りです
    2016.3.3 シャロン13歳誕生日⑤




    忘れた頃にやってきます、懸賞に当たりました
    2016.2.末 岩塚製菓当選♪①

    岩塚製菓さんの黒豆せんべい、よく食べるんです。
    確か、何枚も送ったっけ~( ^ω^ )
    2016.2.末 岩塚製菓当選♪②

    2016.2.末 岩塚製菓当選♪③
    早速食べたのは、『なんばん味噌』。
    材料はとてもシンプルで、
    添加物を使わず素材勝負のおいしさです(*^_^*)
    プレゼントしてもらったみたいでうれしい小さな幸せです
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR