• 2016-09-23 01:05
  • 先週のお出かけです。

    日本海を北上しました。

    2016.9.13  廃止決定の留萌線へ①


    昨年のツーリングで訪れました『増毛(ましけ)駅』。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ②


    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ③


    そう、ここは12月で廃線となる留萌ー増毛間の終着駅。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ④


    平日でしたが、思っていた以上に多く来ていました。

    皆さんカメラを構えて待っていました。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑤


    車窓から日本海沿いの約30分、ゆっくりと行きましょう。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑥


    車内に入る風は心地よく…

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑦


    初めて聞く地名がほとんどでした。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑧


    留萌駅に到着。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑩


    滞在時間は、50分ほど。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑫


    お昼ご飯を食べようと、床屋さんの2Fの喫茶店へ。

    お店に入ってもだれもでてこない…

    ご縁がないと判断し、お店を後にしました

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑪


    駅周辺をぶらぶらしているうちにもう時間です。

    本数が少ないので、乗り遅れることはできません。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑭


    増毛に戻ってからは、やはり『国稀酒造』をさらっと見学。

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑮


    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑨


    天気も良くて、

    きもちよく海岸線の汽車旅を楽しみました。

    広い北海道、

    これまで通り鉄道を維持していくのは難しいです。

    廃線になるところはあちこち出てきていますが、

    この日本海沿いを走る増毛ー留萌間、

    一度乗ってみたかったんです。

    汽車旅、時間がゆっくりと流れました

    2016.9.13 廃止決定の留萌線へ⑬



  • 2016-09-17 20:39
  • 昨日は熱くボクシングを見ていました。

    山中選手&長谷川選手、どちらもしびれる試合でした。

    1時間のテレビ枠の中で、ライブで山中選手、

    録画編集で後半に長谷川選手の試合でした。

    う~ん、どちらもライブ中継で見たかった!!!

    ほんのわずかでも目を離すと、

    大事なところを見逃してしまいます。

    昨日も『あ~、見れなかったっ!』となり、

    途中からは集中して見ました。

    細かな作戦や駆け引きはわかりませんが、

    この両選手の気持ちの強さ、大好きです。

    長谷川選手は国内最年長世界チャンピオンとなり、

    三階級制覇も達成。お二方、お疲れ様でした




    そうそう、今日の本題はこれです→

                          (Body make Seat Style)

    2016.9 Style


    ついつい楽な姿勢で座り、背中を丸めがちな私。

    でも骨盤や脊椎が歪むと、

    そこだけでなくあちこち悪くなってきます。

    これと似たコンセプトの

    バックジョイという商品も気になっていたのですが、

    店頭で両方試してみてこちらにしました。

    毎日を健康で過ごせることほど幸せなことはありません。

    パソコンも食事もこれで決まり♪

    ちなみに車でも使ってみましたo(^▽^)o

    ただし、歪んだ身体は治療院で治してもらっています。

    腕のいい先生で、道外からも施術に訪れるほどだそう。

    できるだけ先生のお世話には…なりたくないな…(´・_・`)


  • 2016-09-15 17:51
  • 北海道各所の台風被害。

    主要国道の損壊、農作物、海産物への損害、

    その地域だけではなく私達の生活にも直結するものです。

    復旧にむけての動きが

    できるだけスムーズに進むことを願っています。




    今回は久しぶりにシャロンの写真を。

    何枚ものディスクに納まっているシャロンの動画や画像。

    かわいい写真を掘り起しているうちに、

    我が家で預かっていた時の写真も見ていました。

    下の写真はあの飼い主からの預かり時代のシャロン。

    まだまだ不安いっぱいだったでしょうね。

    2009.4.4のシャロン

    この1ヵ月後のGWにも預かりました。

    そしてあの飼い主宅への帰り際に、

    飼い主の目の前で全身で帰宅を拒否し、我が家に会えぬよう

    約半年に渡り閉じ込められてしまうのです。

    (よく頑張ったよ、シャロンの強さはすごい!!)


    これも預かりの時の写真。

    この時期の写真にしてはいい顔しています。

    こういうパペット人形で楽しく遊んでいました。

    2009.4.19 パペット人形で遊ぶシャロン


    そしてこれが初公開のかわいい写真♪

    正式に我が家に来て丸4年経った頃です。

    大好きなアウトレットモールでの1枚。

    カメラを向けられることは最後まで好みませんでしたが、

    たま~に顔を背けずに撮らせてくれる時があったんです。

    2013.10.12 大好きなレラにて


    やっぱりかわいいので、プリントアウトしちゃいました

  • 2016-09-02 00:10
  • あっという間に9月に突入。

    台風は猛威をふるい、連日被害の様子が報じられています。

    直接何もできませんが、

    できるだけ日常に戻れるように、と願っています。

    私は、というと、暑さに負け気味です

    8月は約2週間避暑のため実家で過ごしました。

    プールと温泉を満喫し、せっせと草取りに勤しみました。

    帰宅してからも、気密性の良すぎる住宅で暑い!!!

    無理をせず、夏が過ぎるのを静かに待っています^^;

    夜に風が抜けるといんですが…。


    函館ではチラシを見て初めてのお店で母と寿司ランチ♪

    2016.8.16 まるかつ水産ランチ


    帰宅してからは『遊来楽さん』でのんびりのひととき。

    つけパスタ、おいしいトマトソースでした^^

    2016.8.26 遊来楽さんランチ


    看板娘りるちゃんるいちゃんとモフモフ♪

    2016.8.26 りるちゃんるいちゃん②


    りる姐さん、貫録です。

    2016.8.26 りるちゃんるいちゃん①


    筋肉娘るい嬢のパツパツの後ろ姿、かわいい

    2016.8.26 りるちゃんるいちゃん③


    『遊来楽さん』で毎回お会いするワンちゃん

    (写真は撮っていません)、

    おかあちゃん命犬なのですが、

    少しずつ私達を受け入れてくれるのがわかります。

    そろぞれの個性があって、わんこはやっぱり素敵です

    ちなみに、お向かいのわんちゃん、

    夜は家に入るようですが、日中暑くて辛そう…

    土砂降りでも日光に晒されても犬小屋には絶対入りません。

    声をかけたり密かに応援しているのですが、

    先日手を出してみたら噛まれました。

    飼い主に忠実な柴ちゃん、

    『気安くさわるなっ』でしょうか。驚かせてごめんね


    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR