• 2013-01-10 00:13
  • 冬の散歩、指間に雪玉がびっしり詰まり歩きにくそうで、
    また、足裏が冷たそうでずっと気になっていました。
    試しにどうかとこんなものを買ってみました→
    2013.1.9 初ブーツ⑦

    張り切って夜散歩へ。
    2013.1.9 初ブーツ①

    2013.1.9 初ブーツ③

    2013.1.9 初ブーツ④

    2013.1.9 初ブーツ⑥

    2013.1.9 初ブーツ⑤

    シャ『さっ、帰ろうか♪』
    2013.1.9 初ブーツ②
    靴への抵抗はなく、歩き方もスムーズでした。
    靴を履くことは本当にいいのかどうかわかりませんが、
    肉球の保護にもなるかもしれないと思い、
    様子をみながら続けてみようと思います。
    NEXT Entry
    深いのです&靴擦れ…
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    まろくみさんへ
    こんばんは~。
    犬に靴って~って、以前の私なら思ったのでしょうが、
    今ならそれぞれの理由で必要なことってあるなぁ、
    と思っています。
    シャロンの肉球は薄くて、うちに来る前、
    肉球を破いて出血するまでボール遊びをしていたこともあり、気にしてみるようにしています。
    靴が上手く機能すれば、私も安心ですe-68

    体調、よくなってよかったです。
    夫も咳が長引いていたのがようやくよくなりました。
    油断せずにお互いに体調に気を付けて過ごしましょう^^
    なるほど (゜o゜)
    ゆきさん こんにちは。

    そっかぁ‥ 冬のお散歩は ワンちゃんにとって指間に詰まる雪玉や寒さとの戦いなのかも。

    最近 靴をはいて お散歩しているワンちゃんを よく見かけます。
    確かに 冬場は足裏 冷たそうだし 寒さや 肉球を守ってあげるのには 靴は必須アイテムですね☆

    ワンちゃんも私たちも 冷えは大敵ね!温かくして過ごしましょう。





    風邪は お陰様で もうほぼ完治です。
    咳き込みがひどく ちょっと心配でしたが ここ数日で ほとんど咳も出なくなり もう大丈夫(^-^)/

    ゆきさんも気を付けて過ごしてね。
    ご心配をおかけしましたm(__)m
    ありがとうね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    HMB母さんへ
    シャロンの靴、ブログ文中の☆マークをクリックで、
    サイトがでてきます。
    ☆が青くて目立たなくてスミマセンv-356
     
    今朝の散歩時、滑っていたので、
    底がゴムですが、万全ではありません。
    あと、前と後で足の大きさが違うので、
    場合によってはサイズ違いで各1足必要かもです。
    我が家も、Lサイズを購入しましたが、
    後ろ足用に、今日Mサイズを買う予定です。

    買う時にサイズに迷いますが、
    表記されているのは靴の外寸ということを頭にいれておけば、選びやすくなるかなぁと思います。
    値段は高くなるのですが、
    他にもモンベルで犬用ブーツがありました。
    バーキンブーツ ポーラートレックスという物です。
    犬靴は、靴擦れがおこりやすいようなので、
    いい方法で検討してみてください。
    バニーに合うといいですねv-22
    No title
    今朝、散歩中に急に転がり悲しそうな顔で私を見上げるバニ。
    え!怪我したのかと慌ててしまいました。
    それにしても一度も悲鳴を上げていないぞ。

    また歩き出してまた転がるバニ・・・なんと足の裏にピンポン玉大の雪球がくっついていたのでした。

    シャロンの靴を思い出しました。

    どちらで見つけたのですか?
    HMB母さんへ
    一度脱げかけましたが、ほぼOKです。
    最初は、もっと変な歩き方をするかと思ったのですが、
    かなり馴染んだ感じで、違和感なく歩いていました。
    犬が靴を履いて自然に歩く姿に、
    何だか笑いが込み上げてきた靴初日でしたe-257
    そうか、怪我防止にもなりますね。

    あっ、でもシャロンに悪いことをしたんです。
    靴擦れ防止のためにせっかく子ども用の靴下を履かせたのに、余計なことをして靴擦れさせてしまいました。
    靴下がずれないように、
    靴下止め用に細幅のマジックテープを巻いたために、
    そこが靴擦れの原因になりました。
    ちゃんと想像すればわかるだろうに、ダメな私でしたe-263
    No title
    面白いですね、途中で脱げないなんて凄いです。
    冷えは禁物だし、怪我防止にもなるし。
    シャロンにぴったり!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR