• 2013-02-11 22:08
  • 今日はスノーフリングで雪玉ではない遊び。
    雪玉製造機の棒ですが、
    シャロンはこの棒の先のふくらみが好きみたいです
    2013.2.11 フリング遊び①

    夫『ほれほれ、ここだよ~』
    2013.2.11 フリング遊び⑥

    シャ『まかせて!』
    2013.2.11 フリング遊び③

    2013.2.11 フリング遊び⑤

    シャ『捕まえるわよ♪』
    2013.2.11 フリング遊び②

    シャ『あっ、動いたっ!!!』
    2013.2.11 フリング遊び④

    シャ『でも大丈夫。ほらね、カプリ☆』
    2013.2.11 フリング遊び⑦
    がむしゃらに遊ぶシャロンでした


    今朝の散歩中、道端で近所のワンズに会いました。
    我が家に来る前、シャロンが脱走して彼の犬小屋に入り、
    かなりの大ゲンカをしたことがあるワンです。
    シャロンはそのワンに対してしつこくほえて、
    強引に喧嘩しに行こうとしました。
    ハーネスは抜けそうになるし、私は必死でした…。
    そのワンの家の前を通る時は、
    シャロンは固執せずにスルーできるのに、
    (相手が小屋に繋がれているからなのでしょうか)
    今日はものすごい執念で向かっていこうとしていました
    汗だくな朝散歩でした。
    20キロちょっとのシャロンですが、
    こんな力、どこから湧いてくるのでしょうか…
    2013.1  えがお^^
    NEXT Entry
    おでかけとおやつ。
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    まろくみさんへ
    ドッグダンス風、写真でそれらしく見えますか?^^
    シャロンの好きな物をつかって、
    うまく生かすとできるんでしょうね~
    先日、8の字に挑戦してみました。
    私が上手くできず、できませんでした。
    当たり前ですよね、そんな簡単ではないですよね^^;

    あの日の散歩、私一人で、シャロンを止めるだけで精一杯。
    相性が悪くなったのも、シャロンの行動がもとのようで…
    理由はそれなりにあるのでしょうがね…

    まろくみさんの近所のワン、
    嬉しすぎてすごい勢いだったんですねi-278
    まろくみさんがそのワンにかわいがられていた(笑)証拠♪
    シャロンもそうですよー
    散歩中、以前から知っていると思われる方には、
    グイグイと固い意思で寄っていきます。
    『あ~ごめんなさい、
    こんなに勢いよかったらひきますよねぇ…』とよく思います。
    飼い主だけではなく、
    周りの人にも笑顔の思い出を残してくれるワン、
    素敵な存在ですよね☆
    見える 見える!
    ドッグダンスしてるみたいo(^o^)o
    シャロン とっても楽しそうだし 実はかなりの才能の持ち主だったりして☆

    汗だくな朝のお散歩 大変でしたね。シャロンどうしちゃったのかな‥。

    ワンちゃんの「力」ってすごいですよね。
    私が いつも遊んでもらっていた黒ラブちゃんが 私の姿を見つけて突進してきてくれた時 もちろん嬉しかったけど ほんの少し「うわっ(゜ロ゜;!」と腰が引けてしまったことがあります。
    そのワンちゃん‥今はもう会えません。お星さまになってしまいました。
    今となっては とってもステキな想い出の一つです☆
    ラルママさんへ
    こんばんは^^
    骨折寸前…大事に至らずよかったですねe-330
    ラル君のやんちゃ時代、
    大変ながらも、大切な想い出ですねv-343
    シャロンは、21~22キロ。
    ラル君はプラス米袋1つ分ですかe-317

    シャロンは社会性がないまま育ったようなので、
    ワン同士の挨拶も当初はままならなかったんですが、
    そこそこはよくなったと思うんです。
    でも、そのワンにはどうしようもなく戦闘態勢ですv-390
    ラルママさん宅でたくさん考えられて迎えたアダム君、
    『心優しい青年』という感じですよねv-20
    写真のアダム君の雰囲気からもワン交流、安心な感じです~v-290
    ドッグダンスだなんて言葉にするのも恐縮でしたが…。
    みえるといってもらえると嬉しいですv-341
    ラルママさんのレッスンの記事を想いだして、
    できるかな…と思い、夫に指示しちゃいました♪
    私がもたもたしそうですが、
    今度は私が誘導して、エイトに挑戦してみようかなe-291
    No title
    シャロンちゃんは20kgちょっとの体重ですか?先代犬のラルは最高時32kgありました!その体でやんちゃぶりを発揮してくれたので若い頃は大変でした~(私、骨折寸前・・涙)
    ワンコ同士の気が合う合わないって基準が分からないですよね。すぐ仲良しになる子もいれば合うたびケンカ腰だったり。。
    その点アダムはワンコ慣れしてるのでまあまあ安心なんですよ。

    ドッグダンスしてるように見えますよ~(^^)v
    こんなふうに好きな道具を使ったり小さなおやつを手にして動きを誘導してあげるんです。
    後ろ手から始めて両足をかわるがわる回るエイト(8の字)にも挑戦してみてはどうでしょう、シャロンちゃんもきっとすぐ覚えてくれそうですよ~(^^♪
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR