• 2013-06-03 21:58
  • 図書館から借りた手作りワンごはんの本をパラパラ
    材料一つでできるこれに挑戦です
    あっ、挑戦といっても、
    ささみを叩いて伸ばして低温で焼くだけです
    2013.6.2  ささみジャーキー①

    本には20分でできるとありましたが、
    一旦水分を捨ててから何度も焼き、
    結局約1時間かかりました。
    安心の無添加ジャーキーのできあがり
    2013.6.2 ささみジャーキー②
    冷蔵庫で2週間保存可能のようですが、2日で完食でした。
    私も食べてみました。
    塩無しですが、噛み応えがあり、噛むほどに味がでてきて、
    思った以上においしかったです
    シャロンの喰いつきもバッチリでした
    NEXT Entry
    寿都町へGo!
    NEW Topics
    砂川スイートロードへ②
    砂川スイートロードへ①
    初夏
    ちょっと反省(したのかな?)。
    ドーナツ。
    Comment
    鍵コメさんへ
    どうもです^^
    タイミングがよかったみたいで何よりです。
    もう初夏なんですね。
    先週末ようやく衣替えをしてみました。
    蒸し暑い日が続きそうですが、
    食べて、寝る時は寝て、体調崩さぬようにこれからも過ごしましょう☆
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    H&MB母さんへ
    こんばんはv-483
    小樽と言えば、
    水族館、坂道、小樽ワイン、かま栄のかまぼこ、スイーツなどなどv-343
    色んな楽しみ方ができていい街ですねー。
    実家は自営業だったので、旅行はほぼ行けなかったのですが、小さい頃に組合企画のバス旅行に行った思い出があるんですe-420
    ジャーキー、フライパンで早くできるなら、
    真似っこしてみようかなi-179
    H爺様、おいしく食べてくれたらいいですねv-219
    No title
    小樽、いいよね~。
    一度だけ子供たちが小さかった頃行きました。
    雰囲気のある街。

    ささみジャーキーうちではテフロンフライパンで作ります。
    こっちの方が早いのでせっかちな私にはピッタリ。
    でも叩いて伸ばすのは知りませんでした。

    早速挑戦。

    薄く作ったら爺さんも食べられるかも。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR