• 2013-06-30 22:43
  • 2013.6.29 積丹生うに丼③
    そうなんです、年に一度のお楽しみ。
    シャロンは車で留守番の時間が多いけど、出発です

    2013.6.29 積丹生うに丼①

    2013.6.29 積丹生うに丼②

    毎年、生ウに丼と大漁丼(海鮮丼)と迷いに迷い、
    ついつい大漁丼にしてしまう私ですが、
    今回は、生ウにを堪能することにしました
    2013.6.29 積丹生うに丼④

    積丹に行く途中の、神恵内(かもえない)の道の駅で、
    バイクのキーが落ちていました。
    そのキーにはバイクショップの革製のキーホルダーが。
    ショップの電話番号は、明らかに道外。
    ベンチで寛ぐライダーさんに聞いてみたところ、
    少し前に出発した神戸ナンバーの方のかも…と言うことに。
    同じ方向に行くという事情を知った他のライダーさんが、
    神戸ナンバーの方に会ったら、
    道の駅に預けていることを伝えてくれるとのこと。
    あのキーはご本人のもとに戻ったかな…

    うに丼の後は、余市の『カウベル』さんにて、
    チーズソフトとブルーベリーソフトをいただきました
    2013.6.29 余市『カウベル』①

    2013.6.29 余市『カウベル』②

    2013.6.29 余市『カウベル』④

    2013.6.29 余市『カウベル』③


    <おまけ>
    うまく撮れませんでしたが、1週間前のスーパームーン。
    次回は来年の夏にみられるとのこと。
    2013.6.23  スーパームーン
    NEXT Entry
    糠平温泉へお泊り ~宿まで編~
    NEW Topics
    甘えん坊さん
    公園、大好き。
    ゆず、初めてお客さんを迎える…
    行ってらっしゃい&ゆず散歩
    デビューしました。
    Comment
    羊修士さんへ
    こんばんはv-484
    そうですよね、都内ではそれほど必要がないかも、道の駅…
    道の駅も、頑張っているなーと感じる所と、
    ん~イマイチ…っていう所と…。
    その町の特産物があったり、
    そこでしか食べられないものがあったり、
    私には魅力的な道の駅が多いです^^

    キーをなくすなんて、大変でしたねv-404
    JAFでもできないなんて…
    泊めてもらえたのは不幸中の幸いでしたね(・_・;)
    拾ったキーはスペアキーだとは思いますが、
    同じキーが2本ついていて、あれっ?とは思いました^^;
    大切な落し物って、
    その後がどうなったかとても気になります。
    道の駅か・・・
    まだ高速で遠出してた頃は、道の駅を見付けると
    欠かさず寄ってましたが・・・あれ、都内には殆んど
    無いんですよね・・・懐かしいな・・・
    余談ですが、俺も昔伊豆で当時乗ってたTMAXのキーをなくし、
    スペアも無かったのでJAFに来てもらった事があります。
    ところがプロがやってもイグニッションがONにならない(゜ロ゜)!!
    「すみません・・・これ、内緒だけどマジェ●ティだと簡単にONになるんですよ」
    結局その晩は横のサーフィン店に泊めてもらい、
    翌朝鍵屋さんに来てスペアを作ってもらいました。
    きっとその推定神戸の人は、きっとスペアを持ち歩いてたんでしょうね・・・
    (まさか直結していったりして??)
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR