• 2013-07-21 22:45
  • 2013.7.20 お見送り①

    2013.7.20 お見送り②

    7月20日(土)、
    集合場所まで遠いので気合いを入れて早起き。
    2時間20分かけて、100キロの道のりでした
    昨年と変わらぬ計3人が集合。
    天気に恵まれ、気持ちよく走りました。
    水田・小麦・空・雲が描く風景にみとれること頻回。
    2013.7.20 深川市 ブランシュネージュ②

    田園風景の中に建つ、おしゃれな白い建物。
    ここが今日のランチ場所です。
    深川市にあるウエディング&フレンチレストラン
    バイク乗りの汚い格好では申し訳ないと思っていたら、
    出迎えてくれた支配人さんがバイク好きで、
    とても優しくホッとしました。
    2013.7.20 深川市 ブランシュネージュ①

    個室を準備していただき、
    その個室は新郎新婦の控室としても使用するとのこと。
    テーブル上には豪華に花が飾られ、
    個室内にトイレがありました
    腕の確かな有名シェフのお店なので、
    お高めかと覚悟していたら、
    意外にもリーズナブルでびっくり
    今日のランチは¥1000也
    2013.7.20 深川市でランチ
    気さくな支配人さんともバイクの話をしつつ、
    いつものように話に花が咲いて、個室で約3時間。

    その後は砂川市で日本唯一の馬具メーカーを見学し、
    ジェラート屋さんで休憩。
    私の滑舌の良さにより、
    『ラズベリーシャーベット』が『ラムレーズン』に
    2013.7.20 砂川市で寄り道

    住んでいるところがバラバラなので、
    今回一番遠い私は解散場所から自宅まで約2時間半。
    真っ暗な峠を越え、峠を下る時はほぼ一人旅。
    走行距離は約400kmで、頑張った、わたし
    また来年、このメンバーで走れるといいな
    2013.7.20 深川ツー ランチ
    (ちなみに左端の男性が支配人さんでした^^)
    NEXT Entry
    風に~なり~たい~♪
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    羊修士さんへ
    こんばんはv-484
    はい、シャロンはお出かけの時とはうってかわって、
    テンション低く、つまらなさそうに私を見送りました。
    そう、昨年と同じ3人で、走りました。
    BMの方はそのバイクに14年乗り続けていて、
    バイクは『看取ります』とのことですv-290
    この日はまさに快走でした。
    信号の少ない道では、燃費もびっくりするほど伸びましたi-234

    お~、620kmはヘロヘロになりそうです。
    よく走りましたねぇi-84
    時間に縛られず好きなだけ走って、気ままに立ち寄り
    旅する、そんな夢のようなツーリング、
    いつの日かしてみたいな。
    でも、長時間留守にして家に帰ると、
    尻尾を360°回転させて出迎えてくれるシャロンをみると、
    長時間の留守はやめようと思うのですe-257
    俺は毎回楽しみな・・・
    ツーリング紀行、シャロンちゃんは・・・やはり嬉しくなさそう(^^;)?
    1100Sに1000RR、去年も登場された方々ですね。
    北海道は信号も少なくて快走できそうですが、それでも
    400㎞とは・・・お疲れさまでした。
    (因みに俺の過去最高は620㎞だったかな・・・若かった~)
    今は流行の中国製原付二種ばかり乗ってて半分
    中国人化してしまい(*_*)、日に200㎞を超える事も
    なくなりました・・・
    来年の夏までには何とかしたいところですが。
    ツーリング紀行、これからも楽しみにしています。
    あ、勿論シャロンちゃんの元気な姿も!
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR