• 2013-09-01 00:00
  • ※魚が苦手な方、スミマセン(写真注意です)
    スーパーでこれを見た瞬間、
    前から作ってみたかった想いがふつふつと湧いてきました。
    2013.8.30 ぶりのあら

    きちんとした作り方がわからず、
    とりあえず湯通ししてから、煮てみました
    2013.8.30 あら汁

    そして身を骨から外して加えます。
    できたものは容器に入れて冷蔵庫へ。
    冷えると、プルプルに固まります。
    冷蔵庫に入れる前のスープ状のものを、
    台所に張りついていたシャロンに味見をしてもらいました。
    2013.8.30 初あら汁①

    シャロン、ワイルドに食べました
    2013.8.30 初あら汁②

    2013.8.30 よしっ☆
    食いつきがと~ってもよかったです。
    数日間は楽しめそうです
    NEXT Entry
    あいふぉん5
    NEW Topics
    のんびり散歩、ゆずの日常。
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    Comment
    ラルママさんへ
    どうもですe-68
    ぶり(のあら)、初めて買いました。
    料理方法も判らなかったのですが、
    ワン用は味付けも気にしなくていいだろうと思い切って購入。
    とてもおいしそうに食べてくれたのでホッとしましたi-179
    ちょうどその日、テレビでイカ大根が紹介され、、
    無性に食べたくなり、イカも購入でした。
    イカすら満足にさばけないのですが、
    格闘して何とかイカ大根を堪能しましたe-257

    パックのシール、考えられていますよね~
    私も『うん、うまい!』と感心しました^^

    ホント、天気が変わりやすく、自然災害も多くて、
    何だか全国的に心落ち着かない日々ですよね。
    大雨や雷が多くて、シャロンもブルブルと震えて
    よく眠れていない様子もあります。
    できれば、散歩やお出かけができる秋になればいいですねv-476
    No title
    シャロンちゃん、ご馳走だったね~\(^o^)/
    ぶりってあまり料理したことが無いのですがぶり大根とか作ってみたくなりました(^^♪

    パックのシール、「あら美味しい」っていいですね~(^^)v
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR