• 2013-09-22 22:45
  • いい天気の連休初日。
    温泉ツーリングへ行くことにしました。
    2013.9.21  ソロツーリング①

    10年のお付き合いのゼファ郎君。
    紀伊半島遠征や静岡居住も経て、大きなトラブルもなく、
    こうして北の大地で頑張ってくれています
    2013.9.21 ソロツーリング②

    今回のツーで達成された記念すべき3万kmは、
    『長万部』でした。
    2013.9.21 ソロツーリング③

    目指す温泉は山道の先にあります。
    行楽日和の連休ですが、なんだか車はまばらで、
    熊が出てきてもおかしくないような静けさです
    2013.9.21 ソロツーリング④

    到着したピリカ温泉、駐車場に車は数台のみ。
    と~っても静かな雰囲気です
    2013.9.21 ソロツーリング⑤

    2013.9.21 ソロツーリング⑦
    入浴客は少なく、(私を入れて)MAX4名、
    ほぼ2名でゆ~ったりと温泉を堪能させてもらいました

    そんな温泉内の食堂でランチ。
    お客さんは私の他に1名。やっぱり静かです。。。
    『おまかせランチ』、説明が『カニ丼』と聞こえたので、
    『長万部が近いからカニなんだぁ♪』と思っていたら、
    『他人丼』でした。カっ、カニじゃなかったです…
    2013.9.21 ソロツーリング⑥

    ちょっとバイクを停めてパチリ。
    『蘭越町』。おいしいお米の産地です。
    実りの秋、新米の季節ですね
    2013.9.21 ソロツーリング⑧
    この日のツー、と~っても気持ちよく走れました。
    ただ、日が落ちると一気に風が冷たくなります。
    走っていると、自然にスーッと鼻水が垂れてきました


    ピリカ温泉は『美利河』です。
    2013.9.21 クアプラザピリカ
    NEXT Entry
    1週間前。
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    羊修士さんへ
    こんばんはv-483
    初めての場所、ということで選択した温泉です。
    行楽日和の3連休初日とは思えないほどの静けさでしたe-317

    そうですよねー、
    アナログメーターは懐かしいものですねi-179
    羊さんのゼファー、全損とは大変でしたね…
    でもこうして今もバイクに乗れる身体があって、
    幸せ、幸せですv-290
    同じバイクに10年乗っていると、
    他のバイクに乗ると姿勢に違和感を覚え、
    なんだか乗り心地がよくないんです。
    アナログ寄りの私にぴったりで、
    私のためのゼファ郎君ですv-352
    このバイクが自分に合っていたのか、
    乗っているうちにどんどん馴染んできたのか、
    なんにせよ自分らしく乗れるバイクに出会るのは
    いいもんです^^
    こんにちは
    ピリカ、初めて聞きました。
    でもスマホの語句予測にちゃんと入ってますね。
    う~ん、懐かしのアナログメーター。
    俺のゼファーは約1年、4・4万km走ったところで追突され全損でした。
    どうも大型バイクとは不本意な別れ方が多い俺。
    盗難とかエンジンブローとか・・・(*_*)
    そういや先月帰省中、庭でドゥカティをいじっていたら
    (勿論所有してません、借りてただけです・・・^_^;)
    法事帰りらしい見知らぬ男性に話しかけられ、
    バイク談義になりました。
    「俺もまた乗りたくなったな~」
    ほほ~。
    「ゼファー欲しいんだけど、今高いんですよね」
    そうなんですよね・・・と、ここでゆきさんと愛車の事をふと考えるワケです。
    まあ、値段どうこうの話だけじゃないけど、
    これからも大事にしてあげて下さい。
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR