• 2013-10-06 16:09
  • 秋も深まり、昨日は雪虫らしきものをみかけました。
    気温によっては、ストーブを点けています。
    ゼファーも里子(冬期保管)にだされ、
    冬への準備もぼちぼち、といったところです
    いつものコースは紅葉がみられ、落ち葉もたくさん
    201310.6  色づきました①

    201310.6 色づきました②

    サクサクと、落ち葉を踏む音が大好きです。
    201310.6 色づきました③

    ボール遊びを今日もかわらず楽しんでいます
    201310.6 色づきました⑦

    201310.6 色づきました⑤

    201310.6 色づきました⑥

    今日も穏やかな一日です。
    201310.6 色づきました④

    秋の味覚、いくらの醤油漬けを作りたいのですが、
    ここ数年同様、今年も不漁のようで、筋子、お高いですねぇ
    NEXT Entry
    初めての松本市。移動&観光編
    NEW Topics
    夏らしく
    久しぶりのアウトレットモール。
    4回目のお風呂&可愛くて偉そうなワンコ。
    しばし実家 ~食べ物編~
    しばし実家。
    Comment
    ももちぇりさんへ
    こんにちは😄
    こちらこそ、ご無沙汰しているのに、
    お忙しい中コメントありがとうです(^ω^)
    返事が遅くなりスミマセン😣
    今は、仕事で松本市から帰るとこで、
    高速バスの休憩で、乗るバスを間違えたアホな私です😱

    私は、素敵な犬生をおくるべべちゃんに癒され励まされ、
    それを支え続けるももちぇりさんと
    あったかいお仲間さんたちに元気をもらい、
    時に涙を流し鼻水を垂らしながらお邪魔しています😉

    シャロン、散歩・お出かけ大好きなので、
    今は共に楽しみます^_^
    1年1年がホント速いですよね〜
    私たちにはあっという間の1年も、大型犬たちには長い年月。
    べべちゃんもももちぇりさんも、
    毎日を大切に過ごしているのが伝わってきます✨
    今は、バナナパワーバンザイですね🍌
    私もバナナが食べたくなっちゃいました💡

    雪虫って、あぶらむしなんですって。
    小さくて、雪のようなふわふわの白いものが
    お尻にくっついているので、
    大量発生せずにチラホラ見かけるくらいなら、
    と〜っても可愛らしく思うんです。
    大量の時は、口をしっかり閉じることも大事なんですよ😅
    返事が遅いうえに長文になり、失礼しました〜😁
    羊修士さんへ
    こんにちは。
    返事が遅くなり、スミマセン😣
    仕事で9日から松本市にいて、今は帰りの移動中です。
    今、スマホで初めて自分のブログを車中で見て、
    コメントを読ませてもらいました😅
    スマホから返事を書けること、今気付きました。
    全く使いこなせていません、ハイ(^^;;

    ゼファー君は冬ごもりさせちゃいましたが、
    バイク仲間はまだ早いと言い、
    可能な限りガンガン走るそうですよ😄
    関東は、時に真夏の気温のようで、
    寒暖差による体調の変化にご注意くださいね🌾

    『松前ジェット』、初耳です👀
    道産子なのに…
    どれだけの高速でどれだけの奇声なのか、
    すごく気になります👀
    もしも遭遇したら、シャロン、
    音にビクついてブルブル震えだすかもです😅
    私が遭遇してみたいです(^ω^)
    No title
    ご無沙汰しています。
    シャロンちゃんの元気な姿に癒されます(*^_^*)
    お出掛けも楽しんでおられますね♪
    そうそう、今を楽しまなくちゃ!
    本格的な冬ももうすぐですね、1年ってホント早い・・・

    雪虫って、本当に虫なんですか?
    目も開けられないほど飛ぶって。。。恐怖(^_^;)
    雪虫ですか・・・・
    そしてゼファー君も冬眠。
    もうそんな寒さなんですね。
    こちらはやっと汗かかずに乗れるようになったな~、
    なんて思ってたトコですが・・・
    あ、昨日は台風のせいか暑くて汗だくでした(^_^;)。
    ところで、ちっとも関係ない話ですが、
    ゆきさんは
    「松前ジェット」ってご存知ですか?
    どうも北海道にまれに現れる鳥だという
    事なんですが・・・・
    もの凄い奇声を上げて高速で飛び去っていくらしいです。
    シャロンちゃん、もし遭遇したら追っ掛けようとするかな??
    ラルママさんへ
    こんばんはですv-483
    ほんの2ヵ月前にバテていたのが、
    なんだか遠い昔のようですe-350

    ピカピカの新車でのお出かけ、拝見しました^^
    素敵な場所や、おいしいお店、
    私の方がいつも勉強させてもらっていますe-257
    あっ、ニセコ方面なら参考になるかもしれませんねe-133

    そろそろ雪虫の季節ですね。
    少人数なら(?)幻想的な(気がする)雪虫さんも、
    大量になると大変なことになりますもんね…e-443

    イクラ…ホント高いままで、
    もう少ししたら下がらないかなぁと願っていますが、
    待っているうちに時期を逃すかも…e-441
    今月中旬になっても値段が下がらなかったら、
    思い切って、買っちゃいますe-271
    No title
    あの夏の暑さはどこへ行ったやら。。
    これからは紅葉を堪能する季節。きっとシャロンちゃんはまたまた良い所へ連れて行ってもらえるのでしょうね~
    アダムもどこかいい所へ行きたいと申しております(*^。^*)

    札幌も二、三日前から雪虫飛んでますよ。あの目も開けられない雪虫の襲来も近いかと思うとちとユーウツです~
    私もイクラの値段にびっくりして買うのをやめてきましたよ!

    シャロンちゃん、また楽しい所、美味しいお店の情報教えてね~(^^♪
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR