• 2013-10-29 22:25
  • 最近の話。
    人間の捕獲です
    2013.10.19  捕獲中

    車中で待機の私とシャロン。
    夫の捕獲中ず~っと心配そうにピーピー言っていました
    20136.10.19 凝視
    気付いたら赤色灯が…恐るべし、レーダーパトカー
    冬道仕様の速度標識って、
    冬以外はカバーがかかっているけど、
    この短い区間のみカバーなし。
    まるで捕獲用の道路と思っても後の祭り…
    50㌔制限のところ、16㌔オーバーでした。
    切符発行後の車内のどんよりした空気、
    シャロンも空気を読んだ様子でした


    サッ、気を取り直しておいしいお店発見。
    スイスとドイツの菓子工房『ビーネマヤ』さん
    2013.10.26 ビーネマヤ①
    お店の横に車がよく停まっているので気になっていました。

    2013.10.26 ビーネマヤ②
    ほどよい甘さの、かわいらしいケーキがいっぱい
    リピート決定のおいしさでした


    最近いただいたお気に入りのキッチングッズ。
    てるてる坊主のような、ニコニコシリーズです。
    2013.10 キッチングッズ
    おたまや鍋蓋置き&大さじ小さじちゃんです
    なんだか楽しい気分で料理ができます^^
    NEXT Entry
    冬の始まり❄
    NEW Topics
    うんP袋。
    今日のゆずと初めての栗。
    9月、オータムフェスト。
    9月、洞爺へ。
    ただいまです。
    Comment
    羊修士さんへ
    どうもですv-484
    そうなんですか!?パト号の古さ、わかりませんでした。
    あの日、車内で今日は天気もいいし取締り日和だよねー、
    なんて話していた直後の赤色灯でしたv-393

    白バイもよくみかけますが、あら、こっちは何でしょう?
    VFRだと思っていましたが、
    もしかしたらもう違うのかもしれません。
    意識しないと何となくの風景として流して見ているんもんですね^^;

    私の認識なので正確な情報とは言い難いのですが参考までに。
    例えば、50㌔の丸い速度標識が、
    冬以外はグリーンのカバーがかけられているんです。
    道路が凍らない季節はカバーをかけて60㌔。
    冬道はカバーが無くて事故防止のために50㌔制限。
    この時期は60㌔でよさそうなものなのに、
    国道のこの短い区間のみ50㌔のままでしたe-263
    なので、特別な標識ではないと思うんですよね。

    ここではやっていないよね、なんてことはなくて、
    油断は禁物、改めて勉強になりましたe-374
    手厳しいッスね、道警
    しかし画像から察するに・・・何か古いですよね。
    車両とか、パトランプの形状が・・・
    こうなると白バイなんかはどうなんでしょう?
    因みに昨今の都内は大体がCB1300に切り替わっていて、
    我が青春の(・・;)古臭いVFR750は消えつつあります。
    (・・・何で青春かというと、若い頃やたら捕まったのと、限定解除した時の試験車両だったからです)
    ところで、冬期用の標識なんてのがあるんですか?
    道路交通ネタには興味津々です。
    何かシャロンちゃんをスルーしちゃって申し訳ないですが・・・(^_^;)
    その内画像アップして下さい。
    あ、もし「松前ジェット」も目撃できたらそれも是非・・・!?
    Comment form
     管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    ゆきcafe

    Author:ゆきcafe
    おいしい空気とおいしい水の北の大地。
    陽気なシャロンと一緒にいることが幸せ^^

    最新トラックバック
    検索フォーム
    QRコード
    QR